• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(876回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(876回目)今日の名古屋の最高気温は33.3℃と暑かったのに、夕方ともなるとだいぶ涼しくなって明らかに空気感が変わったのが分かる琴似。
なんだかんだでもう8月も終わりなんだよねぇ〜 ┐(´д`)┌
としみじみ感じながら、会社帰りに泳いできました。

今日のプールは人少なめでノビノビと泳げる〜♪
てなことを思いながら泳ぎ始めましたが、最初の1000mの時点で「今日は身体が軽くて何だかいい調子〜♪」
なので続く500mは久々にタイムアタックを敢行する琴似。
前半は今までのベストを更新する勢いだった野田が、後半バテて結局ベストの10秒落ち。
それでもここ最近では結構頑張ったほうではないかと。(・∀・)ニヤニヤ
しかしここでスタミナが尽きラストの250m×2本は文字どおり軽〜く流してお終いっす。

そして今日の結果は前回比-0.5kg(累計22.9kg減)。
まぁまぁ、悪くはないんぢゃないでしょうか♪

お疲れちゃんでした。






2017年08月28日 イイね!

ハブボルトに塗ってもいいんでしょうか・・・?

ハブボルトに塗ってもいいんでしょうか・・・?先日の車検時にいろいろすったもんだあったアウトバッチュですが、その後そこそこ距離を走ったので、先々週の週末に会社の駐車場秘密ピットで前後ローテーション作業をする琴似。

とりあえずジャッキアップしてからタイヤを外したら・・・















ハブボルトにグリスがベットリです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

前回のローテーション作業時は塗ってなかったので、このあいだの車検で塗られたっぽい。
締め付け時にオーバートルクがかかるので、個人的には『ハブボルトにグリス塗布ってありえねーだろ!!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!』と思ってたので怒り心頭でしたが、時間の関係でとりあえずブレーキクリーナーでボルト&ナットを脱脂。
しかしそういう時に限って秘密ピット常備のブレーキクリーナーを使い切ってしまい運転席側の前後しかできなかったりなんかして(爆)
しょーがないので後日ディーラーに文句を言いに行くかと思いつつ、冷静になって帰宅してからネットで調べたらどうもそれ用のグリスが存在するらしい・・・
(オイラが見つけた物としてはこういうのがありました)

でもクルマの取説には絶対塗ってはいけないと明記されてるのでホントのところはどうなのさ???(`ε´)
ということで、ノコノコと景品を貰いに昨日のスバルフェアへ行った際に訊いてみたところ、最近は塗ってるとのこと。
今まで塗られたことなんて無かったんだけどねぇ〜(謎)
でもってディーラーさんのご好意で少しだけ専用グリスを分けてもらいますた。

しかしさらにネットでいろいろ見てみたらネジの部分はOKだけと座面はNGだとかその逆はOKだとかで意見はバラバラ。
一体何が正解なんでしょうかねぇ。┐(´д`)┌







Posted at 2017/08/28 22:46:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2017年08月26日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(875回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(875回目)ウチのジムのプール改装も終わり、今日からやっと泳げる琴似♪
ということで、実に20日ぶりに泳いできますた。

実際にプールを見回してみたところ、プールサイドのタイルが張り替えられており、今までかなり滑りやすかったこれはいい感じでございます。(^^)
そして早速泳ぎ始めましたが、さすがにこんだけ日にちが空くと身体が鈍って仕方ない琴似。
当然50mダッシュや500mタイムアタックをする気力もなく、何とかいつもの2000m泳ぎましたが、いつもより遅いペースなのに身体のあちこちがバキバキです(汗)

でもって、今日の結果は前回と変わらず(累計22.4kg減)。
なんだかんだで人間ドックまで1ヶ月を切ったので、そろそろ本腰を入れねばなりませぬ。┐(´д`)┌


お疲れちゃんでした。







2017年08月25日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(874回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(874回目)昨日は6日ぶりにジムへ行ってきましたが、帰ってきたら疲れて寝落ちしちゃったので1日遅れのブログアップっす。

昨日までジムのプールが改装中だったものの、ちらっとプールを見たらもう工事は終わってるようで、どうせなら泳がしてくれればいいのに・・・(`ε´) とぼやきつつ2階のジムでいろいろやる琴似。
今回もチャリ漕ぎ30分〜筋トレマシンいろいろ〜サウナ15分と2時間ほどの時短モードでしたが、その割には疲労感がハンパなく、帰宅して洗濯機回してる最中に夢の中へ落ちていきましたとさ(笑)

そしてこの日の結果は前回比+0.8kg(累計22.4kg減)。
何気にここ最近便秘気味で腹に溜まってる感があり、早くう◯こ出してすっきりさせたい(汗)

お疲れちゃんでした。







2017年08月20日 イイね!

キリ番ゲッツ♪

キリ番ゲッツ♪先日の7並びに続いて今回は80000kmのキリ番をゲッツしますた♪
チョイと買い物&昼飯食って一旦帰宅しようとしたら自宅の近所であと900m表示だったので、駐車場に着いたと同時にキリ番になるように今回も無意味にウロウロ走ってしまいましたよ(笑)





もちろん直前のゾロ目もゲッチュー♪

前回のゾロ目から36日で2200km以上を走った琴似なり、久々に過走行ぎみな走りな野田聖子。
でもこの過走行ぶりもいつまで続けられるのやら・・・(超謎)









Posted at 2017/08/20 23:04:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記

プロフィール

「最終目標は『目指せ!-33kg』(882回目) http://cvw.jp/b/137383/40832214/
何シテル?   12/10 22:30
12年乗り続けた三菱車から初のスバル車です。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよなく愛する坊主頭なヤツです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.