• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弥七のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(893回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(893回目)え〜、先週は花粉症でダルかったり疲れちゃったりで見事におサボり(汗)
このままサボり癖がつくとヤヴァいので、何とか重い腰をあげて泳いできました。
てなわけで約2週間ぶりの出撃であります。

プールの時間割を見ると土曜日は夕方の2時間が他の水泳教室とかの占有がない時間帯だったので、16時過ぎにジムに到着。
泳ぎ始めの頃はそこそこの混み具合でしたが、途中から若干空いてきて1コースを占有できたので、久しぶりに自分のペースで泳ぐ琴似。
とはいえ、2週間ぶりに泳いだせいもありますが、いつものペース泳いでるつもりなのにタイム的にはかなりスローな結果に(汗)
さらに途中で50mダッシュを2本やってみたものの、ベストの1.5秒落ち&3秒落ちとこちらもヘロヘロですた。
それでも最低ノルマの2000mにダッシュ2本の計2100m泳ぎ、サウナが芋洗い坂係長状態(謎)だったのでジャグジー入ってじっくり汗をかいてお終い。

そして今日の結果は前回比+1.4kg(累計24.0kg減)と、こちらも非常に残念な結果に・・・
(´・ω・`)ショボーン…
明日から4月になりますが、何とか粘り強く続けていく所存でございます(滝汗)

お疲れちゃんでした。








2018年03月22日 イイね!

エレベーターの新機能・・・?

エレベーターの新機能・・・?先日の出張の際に某ビジネスホテルへ泊まったのですが、エレベーターのボタンのところに見慣れない表示を発見しますた。

最近のエレベーターはこんな新機能が付いてるのか・・・






ていうか、絶対これって
『すかしっ屁』対策だろっ!!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




真っ先に思いついたのが、その昔スマッシュヒットした『“ヘーコキ”ましたね』の二番の歌詞。
この時代にこの装備があればこの歌は生まれなかったと思われ。

ということで、何を言ってるのか解らない人はこちらを見る琴似(笑)
(2分24秒くらいから二番の歌詞が始まります)









Posted at 2018/03/22 22:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2018年03月21日 イイね!

夏タイヤへ履き替え(汗)

夏タイヤへ履き替え(汗)え〜、本日(3/21)関東地方の方がこれを見たら『お前、頭おかしいんぢゃないの?』と思われるでしょう。
なぜならこのネタは先週の土曜日のだから(爆)
降るのが判ってたら先送りしてたのに・・・(`ε´)
っていうか、まさか桜もちらほら咲いてきた時期に雪が降るなんて思ってもみなかったし(滝汗)
ということで、4日前にアウトバッチュのタイヤをスタッドレス→夏タイヤに履き替えたネタをあえて雪が降ってる本日ブログアップしますた(笑)

以前のように会社の駐車場秘密ピットでの作業ができなくなってしまったので、今回からは実家で作業する琴似。
当然秘密ピットに常設してた油圧ジャッキもないので自腹で購入し、セコセコと交換しますた。
去年の12月に履き替えたおnewのスタッドレスも、結局雪道を走ったのはこの時の数百メートルのみ(汗)
ていうか、スタッドレスでの3ヶ月半でたったの1500kmしか走ってね〜し。┐(´д`)┌
そしてワイパーも雪用→夏用にチェンジしましたが、ワイパーなんて1ヶ月しか使ってね~し(爆)

そして今回はネットで『ポチッとな』したコイツを使ってみる琴似。





トルクキープ(軸力バランス剤)

去年の車検時にディーラーで塗られて以降、ハブボルトにグリスアップ厳禁というという考えが覆されましたが、一応ネットで調べて専用品を用意してみますた。
まぁ、備えあれば憂いなしということで。

そして早速夏タイヤで走りましたが『このタイヤってこんなに硬かったっけ?』と感じる琴似。
スタッドレスとはいえ『BluEarth』のロゴが入ってるだけに、iG60は乗り心地も進化したなぁと改めて感じた野田聖子(謎)

ということで、朝から雪が降る本日はアウトバッチュの出番はありませんでした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!






Posted at 2018/03/21 22:13:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2018年03月18日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(892回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(892回目)え〜、先週末は諸事情によりネットが使えず&月〜火は新潟出張で疲れたのでパソコンの電源を起動させることすら億劫になる琴似(汗)
ということで、3日遅れのブログアップになりますがとりあえず日曜の夕方ごろに行ってきますた。

まぁ、今更言うことでもないですが、やっぱりこの日も手狭なプールは人でごった返し、ちょっと泳いだらスローダウンを余儀なくされる琴似。
いくら家から近いとはいえ毎回こんな混み具合だとちょっとジムを変えようかと思ったり思わなかったり・・・とか思いつつ何とかこの日もノルマの2000mを泳ぎ、そしてサウナには入らず(何故なら前日にニンニク生しぼりの博多ラーメンを食ったからw)ジャグジーだけ入ってお終い。

そんでもって、この日の結果は前回比-0.3kg(累計25.4kg減)。
まぁ、この日はロクに食ってなかったんでまずまずな結果ではないでせうか。

お疲れちゃんでした。








2018年03月11日 イイね!

最終目標は『目指せ!-33kg』(891回目)

最終目標は『目指せ!-33kg』(891回目)ここ最近すっかりダラけてしまいジムのほうは週イチで行くのがやっとこさな状態&みんカラのブログアップの件数も激減する琴似(滝汗)
一度サボり癖が付いてしまうとこうもダラけてしまうもんかねぇ〜。┐(´д`)┌
とか思いつつ、今日も朝イチで出撃してきますた。

今日も9時の開館と同時に入館し、ちゃっちゃと着替えてプールへは久々に一番乗りのポールポジションをゲッツ♪
とはいえ前回と同じくすぐに人大杉になり、さらに今日も新東名の追越車線を延々と90キロkm/hで走るかの如く周りを見ずに泳いでる残念な人とかが入り乱れるなか、とりあえず1000m+500m×2本の計2000m泳ぎましたが、今日はそこそこ身体が動いたほうではないかと。
その後はサウナ12分とジャグジーで汗を流してお終い。

そんでもって、今日の結果は前回比-1.4kg(累計25.1kg減)。
辛うじて前回まで続いた負の連鎖は断ち切れたんぢゃないでせうか・・・と思いたい(爆)

お疲れちゃんでした。








プロフィール

「川治温泉でひとっ風呂入る琴似♨️
ふぇぃ~~~」
何シテル?   04/20 17:15
12年乗り続けた三菱からスバル17年→そして初のトヨタ車になりました。 みなさんのクルマを参考にいろいろいじっていこうと思います。 クルマとラーメンをこよな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21 222324
252627282930 31

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カローラツルリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
前車のBRアウトバックに乗って10年、またしてもいろいろな誘惑に負けて乗り換えることにな ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッチュ (スバル レガシィ アウトバック)
まだまだBPレガシィに乗るつもりでしたが、いろいろな誘惑に負けて乗り換えてしまいました( ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバッシュ (スバル レガシィ アウトバック)
レグナムでローダウンしてましたが、縁石・踏切等に気を使うのが疲れたので、今度は車高アップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation