• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たともの愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

Gulf Gulf Ecotechno 5W-30 

イイね!
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
Gulf Gulf Ecotechno 5W-30
地元のジェームスで購入。交換しての感想は、まぁ特にありません。調子よくエンジン動いて、きちんと保護してくれれば文句ないです。

以下、メーカーHPより。

Gulf Ecotechno 5w-30
ガルフ エコテクノ 5W-30

エコカー、セダン、ミニ、コンパクトカー
ターボ車にも最適
Gulfエコテクノのシリーズは、省燃費を見据えて設計された現行エンジン用の厳しい省燃費規格ILSAC : GF-5 をクリアするため、ベースオイルに最新のPAO + VHVI(全合成油)を採用。ハイブリッドカー、エコカーはもちろん、国産・輸入を問わずあらゆる現行車を満足させるNEWテクノロジーを盛り込んだ最新 省燃費オイルです。

Protect
優れたエンジン保護性能
高温に強く、様々な条件下で強固な油膜を保ち金属表面を摩耗から守り、エンジンを快調に保ちます。

Clean
排ガスクリーン
オイルに含まれる触媒を痛める成分を抑え、長期間にわたり排ガス浄化機能を維持します。

TURBO
ターボ車対応
エンジンの保護性能に加え、高温にさらされるタービン軸受の保護を念頭において開発しました。



API SN規格とILSAC GF−5を同時にクリアした正式承認油です。ベースオイルにはPAOとVHVIを選定しましたので、API性能さらに上を目指した全合成油です。 現代車に指定されている粘度グレードのスタンダード5w-30です。ターボ車にも使用できます。

オイルの省燃費性能と、その性能を維持する特性が0.5%向上。(GF-4比)
より精度の高いテストを重ね、実際の走行の中で省燃費効果を発揮するオイル設計。ベースオイル作りから省燃費オイルとしてスタートしているため初期の性能が劣化しにくくなっています。

エンジンを護る能力が向上
燃焼室内の高温を想定したテストをクリア、ピストンヘッドのデポジットがGF-4より0.5ポイント発生しにくい耐熱設計です。

排ガスをクリーンに役立つオイル設計
触媒を攻撃する素材の低減を厳しく求めた新規格をクリア。排ガスをクリーンに保つための環境性能です。

注意事項
ターボ車の場合は5,000km走行でのオイル交換をお勧めします。

Gulf Ecotechno 5W-30 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Gulf / Gulf Ecotechno 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:38件

Gulf / Gulf HYBRID 0W-20

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:36件

Gulf / Gulf Evo 10W-50

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:50件

Gulf / Gulf No.1 PRO 5W-30

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:30件

Gulf / Gulf ARROW GT50 10W-50

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:238件

Gulf / Gulf BLAZE 10W-40 SL-CF/MA

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) キャッスル SN 5W-30

評価: ★★★★★

TAKAGI / 高儀 TR-100

評価: ★★★★★

SOFT99 コンパウンドトライアルセット

評価: ★★★★★

ARTISAN SPIRITS トランクスポイラー

評価: ★★★★★

Surluster タイヤワックス

評価: ★★★★★

チョロQ ダミースキャナー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっぱりBNR32のナンバーは返却できなさそうです^^; http://cvw.jp/b/1374039/41010724/
何シテル?   01/21 22:40
過去所有のクルマ S13→HCR32→S15→JZS171(現在) 走り系のクルマから、今のクラウンに変更してはや6年。BNR32に乗りたいと思いつつも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:48:06
ステアリングコラムインシュレーターを交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 23:21:41
ワイパーピボットのナットを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 23:17:41

お友達

お友達のお誘いは基本的に大歓迎なのですが、プロフィールなどが全く不明な方や、数集めなど全く絡みなしからの急なお誘いはご遠慮ください。

また、その後のお付き合いがない方は時々削除させてもらいますが、ご了承下さい。
87 人のお友達がいます
オザミオザミ * ちろまる@ここちろまる@ここ *
nismolinenismoline ミーハーメタル@感電ミーハーメタル@感電
空線空線 紅坂紅坂

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
H5年式後期のブラックパールメタリック、標準車です。 昔からの32Rへの思いを断つこと ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っています。 99年/ロイヤルサルーン/JZS171 ノー ...
日産 シルビア S15 (日産 シルビア)
今のところ、最初で最後の新車です。 前車のHCR32と比べると、鼻先が軽いので、グイグ ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
大型二輪免許取得後、最初に乗ったのがCB750(RC42)です。 新車購入でしたが、鉄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.