• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クッキ~のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

Windows 10パソコン、不具合

Windows 10パソコン、不具合昨年12月に購入した Windows 10パソコン  が不調になったので、1時間半程度、電話でサポートを受けましたが改善されず。

原因はWindowsソフトの不具合らしいです。

購入から1年未満なので勿論、保証期間内の無償修理と思ってましたが、ハードウェアーの故障では無くソフトウェアーの不具合なので、有償修理となって、2諭吉の費用が必要との事(ソフトはハードと違うとの見解)。

予想外の展開にビックリです。

ソフトウェアーの不具合は保証対象外って皆さん、ご存知でした!?。

保証書には“ハードウェアー部分が故障した場合”は
無償修理対応と間接的に記載されていますが、曖昧なので納得できませんね。

そもそもWindowsソフトって記憶装置に入っていていると思いますが、記憶装置の欠損となるとハードウェアーの不具合ですよね。


PCが使えないと困るので、物置に放置していた“ビスタ”を引っ張り出して、蘇生中です。
Posted at 2017/11/11 18:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パ ソ コ ン | 日記
2017年11月05日 イイね!

ホイールバランス調整

ホイールバランス調整最近80~90Km/h走行時のハンドル振れが気になり、最寄りのタ◎ヤ館へ。

フロント・右のイン側が10g、アウト側が15gの調整。
フロント・左のイン側が 0g、アウト側が10gの調整。

この程度のズレなら、ハンドルの振れは発生しない感じらしいですが、とりあえず調整してもらって様子をみる事に。

サービスでバッテリーのチェックを実施された様で、3年が経過した60D23Rの結果は〝NG〟でバッテリー特性は10%程度らしく、これからの季節バッテリー上がりの可能性が高い様です。

60Dはかなり高価なので逃げて来ましたが、交換を検討中です。
Posted at 2017/11/05 18:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブ リ ッ ト | 日記
2017年11月03日 イイね!

〝ノコ〟取り換え。

〝ノコ〟取り換え。バッテリー端子に白や青の粉が付着するのは、ターミナルの付け根から電解液(希硫酸)が滲み出てバッテリー端子周辺の金属と反応して、硫酸塩を作るのが原因らしいです。

それを防止してくれる、トヨタ純正のアイテム〝ノコ〟です。

バッテリーターミナルをバッテリーから外して〝ノコ〟をバッテリー端子に付けるだけの作業ですが、いい仕事をしてくれます。

ウチの鰤は寒冷地仕様でバッテリーが60D23Rで、D端子なのでB端子用のノコの内径をハサミで大きくして取り換え完了。

今までの愛車全てに取り付けて来ましたが、バッテリー端子に白や青の粉が付着する事はありませんでした。
Posted at 2017/11/03 13:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブ リ ッ ト | 日記
2017年10月08日 イイね!

京都でたこパ~

京都でたこパ~久しぶりに嫁の実家・京都にて、たこパー開催です。

2台のたこ焼きマシーンで一度に52個焼けますが、4回程焼いたと思うので
ざっと200個は頂いた勘定です(°◇°;)

〆は焼きそばで大満足ですが、焼く・食べる・飲むで多忙しでした(*^~^*)ゝ


Posted at 2017/10/09 17:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 粉もん | 日記
2017年10月01日 イイね!

' 17年度、試験曳き

' 17年度、試験曳き祭りの宵宮、本宮は10月7、8日ですが今日は試験曳きです。

いつもながら気合が入ってます^^;

Posted at 2017/10/01 14:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 祭り | 日記

プロフィール

看板娘の柴犬クッキ~です。 ご主人様は暇さえあれば パソコン、車いじり、釣り (主に蛸、烏賊)へと多忙な 日々をお過ごしです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

台風情報 
カテゴリ:Weather情報
2011/06/25 12:42:31
 
落 雷 情 報 
カテゴリ:Weather情報
2009/08/23 17:33:53
 
N E X C O 西日本 
カテゴリ:Traffic情報
2009/07/27 21:08:05
 

お友達

突然のお誘いは、お断りさせて頂きますのでご了承くださいね。
57 人のお友達がいます
うまのしっぽうまのしっぽ * 天気王じょにー天気王じょにー
クレソンぱぱクレソンぱぱ kanuokochakanuokocha
えのきぼーやえのきぼーや デシ男デシ男

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
ご主人様は前車ランクル80がとてもお気に入りでしたがリッター/4Kmでは 長距離の釣行 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
'13. 3.26.に納車されたシグナスX SR国内仕様モデルです。 購入検討時、候補 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
車両重量2.3t。 排気量はガソリン4500cc仕様のVXリミテッド。 デフロック&セ ...
その他 その他 その他 その他
'03年1月~'13年3月までの通勤用(往復36km)のグランドアクシスです。 ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.