• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タワー・ブリッジのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

第98回 高雄サンデーミーティング

昨日は高雄サンデーミーティングに遊びに行ってきました。

9:30頃に会場に着くと、既に会場は超満員でした。


なぜなら、今回はカーマガジン誌との共催だったからです。
事前告知通り、レンジローバー・ヴェラールがいました。


今月はおフランス車特集ということで、アミちゃんいっぱい。


いすゞ・ピアッツァネロと日産・パオ。


日産・エスカルゴ。懐かしいですね。


コンクールデレガンスを受賞していた、ホンダ・T360。
納車後50年以上の新車ワンオーナーだそうで。


復活の阪急号。大怪我したとは思えない美しさ。


フェラーリ3台に囲まれてたじろぐよし丸さんのウーノターボ。


フェラーリF40を前にたじろぐX1/9とセラ。


TSMの後はTZM(高雄残念ミーティング)。
今回の残念な面々。


恒例の同乗・試乗会も行われました。

ぽしぇすけ君のサニーに乗る教祖様。

老人らしい車が非常に似合っていますね(笑)

僕もこの後運転させて頂きました。
もっとグニャグニャどアンダーな車かと思っていましたが、
意外とシャキッとしてますね。
ウチのカローラフィールダーよりホイールベースが短い感じがして
(後で調べたら、実際短かったです)、回頭性も悪くなかったです。

今回は教祖様が「余裕のV」ことボルボ・S60で参加。
こちらも試乗させて頂きました。


乗り心地はしっとり上質だし、静粛性も申し分ありません。
が、Aペダルがフニャフニャでアクセルコントロールがし辛いです。
更に、Bペダルが高いのと、Aペダルに対して剛性が高いので、
アクセルとブレーキの扱いがしにくいな、と思いました。

後は、駆動制御が何か雑ですね。
アップシフト、ダウンシフトが滑らかさに欠けるように思いました。
高雄のような峠道だと顕著です。

と色々書きましたが、総じて高級車然としていて良い車だと思います。
値段等々でどうしても期待値が高くなってしまいますね。

15:00前に解散し、それぞれ帰路に着きました。
来月はイタリア車特集。
こちらも楽しみですね。
Posted at 2017/10/09 19:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

パンダリーノオータムキャンプ2017

これまた少し日が経ってしまいましたが、
9/23(土)、24(日)はパンダリーノオータムキャンプに参加してきました。

16:30前に会場に着くと、既にほぼ皆さん揃っていました。
早速テントを設営。


パンダは1も2も3もキャンプ場によく合いますね。


19:00に本部テントに集まって自己紹介タイム&宴会。


パンダリーノではあまり話せない方々とも、
小人数なこともあって色んな話が出来ました。

楽し過ぎて飲み過ぎてしまい、翌日はかなり酷い二日酔いでした(笑)
僕、二日酔いになると症状が酷くて、一日グロッキーなんですよねぇ。
日曜日は本部テントに全く寄れず、
自分のテント&チェアでずっと寝てました(笑)

日曜の16:00に解散。
最後に集合写真を撮りました。




昨年に続いての参加でしたが、今年も非常に楽しいキャンプでした。
来年も開催されれば、是非参加させて頂きたいです。
来年は飲み過ぎないように気を付けます(笑)

主催者、関係者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
Posted at 2017/10/05 22:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

UTCツーリング 2017秋 ~仙台 3日目~

9/17(日)、6:00に起床。
準備をして、7:30前に仙台を出発しました。

台風18号が心配だったのですが、
昨日九州でかなり停滞していたため、夕方でもまだ四国周辺にいる予測。
地味イタ教団教祖様の天候操作の賜物です。
ありがたや。

仙台では雨は降っておらず、白石市あたりでパラついてきました。
蔵王PAでお土産を買い、カッパを着込みます。

その後も小雨程度で済み、那須高原SAで最初の休憩。
遅めの朝食にうどんを食しました。




栃木県、神奈川県では少し雨は降っていましたが、
それほど激しくはなく、順調に走行できました。

14:30頃、足柄SAに到着。
遅めの昼食でまたしてもうどん。


神奈川県を抜けて静岡県に入ると、
雨雲が途切れて雨が止みました。
路面もほぼドライで、たまに太陽も見えるほど。
新清水PAで小休止しました。


最後は出発時の集合場所だった遠州森町PAで休憩。
udonbikerさんとはここでお別れです。


結局四日市まで雨も降りませんでしたし、
風もほぼ無風と言っていい状況でした。
教祖様、さすがとしか言いようがありません。

19:00頃自宅に到着。
総走行距離は1490kmでした。

今回の帰り道で役立ったのは、
通称「スーパーレイングローブ」こと台所用ゴム手袋。


適当なレイングローブがなかったので、
仙台のスーパーで買ったのですが、予想以上に役立ってくれました。
寒くない時期のレイングローブはこれで十分です。
このために設計されたんじゃないか?というぐらい。
南海部品とかにも置くべきだと思います。

ほぼ高速道路ばかりのツーリングでしたが、
東北道は景色も良く走っていて飽きません。
天候にも恵まれ、気の良いバイカー達とも触れ合えた、
楽しいツーリングでした。

次回のツーリングが楽しみです。
Posted at 2017/10/02 22:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

UTCツーリング 2017秋 ~仙台 2日目~

9/16(土)、8:30頃と9:30頃、
udonbikerさんからLINEが来ていたのですが、僕は爆睡。
遂には10:00頃に電話がかかってきて叩き起こされました。
久しぶりの仙台だから、バイクで走りに行きたかったそうです。
根っからのバイカーですね。

僕は寝起きで準備が出来ていなかったので、
udonbikerさん一人で走りに行きました。

帰ってきたudonbikerさんと11:00過ぎに合流。
当時よく行っていたラーメン屋「とがし」さんを訪ねました。


当時はこの本店だけでしたが、今はすっかりチェーン展開しているんですね。
開店前から行列が出来ているのは当時のままです。

昔と変わらない濃厚なラーメンを頂きました。
相変わらず美味。


ラーメンの後は、荒浜海岸までプチツーリング。
TVで見た通り、当時住宅地だった場所が軒並み空き地になっていました。
まだまだ震災の爪痕が色濃く残る地域です。
祈りの塔でお参りしてきました。


14:00過ぎに一旦ホテルに戻り、支度をしてOB会の会場へ。
10年ぶりぐらいに会う人がほとんどでしたが、皆あまり変わりませんね。
教授も白髪と皺は増えましたが、お元気そうでした。


17:30頃にOB会は終了。
udonbikerさんともう一人の同期A君の3人で2次会です。

とりあえずコンビニでお酒を調達し、
飲みながら2次会のお店へ向かいました。
俗に言う(?)ジプシースタイルです(笑)


仙台の市街地も当時と変わっていませんね。


2次会は当時よく行っていたアイリッシュパブ。
相変わらず美味しいギネス、キルケニーの生ビールに、
これまた当時のままのフィッシュ&チップスで乾杯しました。


3次会は、昨日早仕舞いしていた焼酎バーへ。
昼間から飲んで皆お疲れだったので、24:00前でお開きになりました。

その後、僕は一人でロックバーへ(笑)
25:30頃にホテルに戻りました。
Posted at 2017/10/01 19:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

UTCツーリング 2017秋 ~仙台 1日目~

2週間経ってしまいましたが、9/15(金)~9/17(日)は、
UTC(うどんツーリングクラブ)のバイクツーリングでした。

9/17(日)に、大学の研究室のOB会&指導教授の古希(70歳)
のお祝いが仙台であるので、それに出席するのが目的です。

台風18号が近付いていたのでバイクで行くかどうか前日まで迷いました。
が、一緒に行くみん友・udonbikerさんは、
家庭の事情で今回が今年最初で最後のバイクツーリング。
どうしてもバイクで行きたい!ということで、バイクで行くことになりました。
東海地方に最接近するのは9/17(日)の夜だから、早めに帰れば大丈夫でしょ!

集合は9/15(金)9:00に新東名・遠州森町PA。
自宅を7:00に出て伊勢湾岸道→新東名と乗り継ぎ、
8:30過ぎに遠州森町に近付くと、前方に1台のバイクが。
もしやと思いながら近付くと、待ち合わせをしているudonbikerさんでした。

予定より早く遠州森町PAで合流。
ホンダ・NCがいました。


このNCの方は、これから箱根でソロツーリング。
台風が近付いているので、火曜まで休みを取って5連休にするそうです。
バイカーですね。

遠州森町PAでは、二人で朝食を取りました。
UTCなのでもちろんうどんです。


朝食後に出発です。
新東名→東名→圏央道と順調に進み、菖蒲PAで昼休憩。
昼食はガンジャラーメンを頂きました。
この名前、大丈夫?(笑)


菖蒲PAではスズキ・隼の方がいました。


タイヤを新品に替えたので、
慣らしで圏央道をグルッと200kmほど走りに来たそうです。
このときudonbikerさんとも話したんですが、
タイヤの慣らしで高速を200km走ってくるとか、
奥さんには全く理解できないことでしょうね(笑)

その後も圏央道から東北道に乗り、順調に進みました。
途中のPAで、今度はハーレー&カワサキの二人組と遭遇。


仙台在住のお二人で、
関東方面にツーリングに行って今から帰るところだそうです。
僕のCB250RS-Z Rにめっちゃ食いついてくれました(笑)

最後は安積PAで休憩した後、17:30頃無事に仙台に到着。
休憩含めて約10時間30分、740kmほどの旅路でした。

仙台では、当時よく行っていた居酒屋で、
仙台らしいサンマの刺身を注文。
東北の日本酒とともに頂きました。大変美味でした。


当時よく行っていたバーで二次会をして、
三次会に使おうと思っていたお店が早仕舞いしていたので、
ラーメンを食べて解散。
1日目は終了となりました。
Posted at 2017/09/30 21:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よし丸 ホントにこんなカクカクした外形で出るんですかね?だとしたらなかなか熱い!ですね!」
何シテル?   08/25 13:09
車とバイクをこよなく愛しています。 特にちょっと古くてポンコツな車やバイクが好きです。 小さくて軽くてキビキビ走る車種だと尚更良いです。 他には野球と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種、地域、年齢、性別を問わず、
気軽に誘ってやって下さい。
特にユーノスロードスターに乗っている(いた)方、
パンダに乗っている(いた)方、
バイクに乗っている(いた)方だと嬉しいです。
60 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
係長レーシング係長レーシング * ぜりあすぜりあす *
k-516k-516 * しげニャンしげニャン

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年式。限定車のS Limited。 タイヤ・ホイール以外ノーマルです。 小学生 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2011年10月から飼い始めました。 2001年式の並行輸入車です。 エンジンは900c ...
ホンダ CB250RS ホンダ CB250RS
限定車のCB250RS-Z Rです。 旧車ですがとても元気です。 真冬でも週1回はこいつ ...
スズキ エポ スズキ エポ
復刻版のNA12Aです。 学生時代から所有してます。 2ストです。 モンキーには負けませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる