• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みうら@ブラックFD2のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

吉と出るか

先日までの姿がこちら…。



先月末に交換し、現在の姿がこちら


うーん…(;´д`)

個人的には満足しているのですが、周りからは半々の割合で微妙との意見が。

落ち着いた雰囲気で良いと思うのですが…(;´д`)

雨にやられて汚くなった為、パーツレビュー用の写真はそのうち…。
Posted at 2017/11/09 16:30:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

翼をください

クラッチがダメになってきたと判明する少し前、調子に乗ってウイングを買ってました。
まさかその後大きな出費が発生するとは…

まぁ、買ってしまった以上は取り付けます。


と言うことで、突然ですがここでクイズです。
私の購入したウイングは次の内どれでしょう!

①無限 GTウイング


②無限RR純正ウイング


③モデューロ トランクスポイラー


④その他メーカー製 GTウイング


⑤ウイングガンダム風ウイング


※画像は全てネットから拝借しました

正解は…取り付けたらアップします。
Posted at 2017/10/26 16:30:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

気になる新型の試乗会

偶然にも友人と休日が合ったので、兼ねてより気になっていた新型の市場に行ってきました。


1台目
SUZUKI スイフトスポーツ
1.4Lターボ
6MT
車重が1tを切っているホットハッチです。

乗ってみた感想…。
全体的に軽い感じでした。
ドアを開けても軽く、ハンドルを切っても軽く(それでも重くなったほうらしい…)、なによりクラッチが軽い。
ブレーキはキュっと効くので慣れずに強く踏むとガックンブレーキになりました。
タイヤは純正でコンチネンタルを装着でした。
乗り味は過激ではなく、個人的にはもう少し刺激的な足回りのほうがおもしろいと思いました。
それは置いておいて街乗りする分には非常に乗りやすい車でした。
トルクがあるため3速から上にはほとんど入れることがありませんでした。入れても4速までで十分でした。道路が混雑していたためあまり踏み込めなかったですが、ターボ車のガツンと来る加速感は今回は体験できませんでした。センターに表示されているブースト計を見てもほとんどブーストがかかっていなかったような…。
マフラーの排気音も思っていたより静かでした。

先代のスイフトスポーツに乗ったことがないので比較することはできませんでしたが、ガンガン踏んでいっても怖くなく楽しめる車だと思います…。




2台目
予定にはなかったのですが、スイスポを試乗した店舗の近くにこ奴があることを思い出し、急遽試乗することになりました。
HONDA シビックTypeR
2.0Lターボ
6MT



ディーラーへ到着するとハッチバック、セダンと並び禍々しい姿の車両がありました。



予約なしで試乗できるか伺ったところ、なんと後15分ほどで陸送業者が持っていく予定とorz

じゃあ無理ですね~と思っていたら、なんと試乗させてくれるとの事でした。
乗ってみてびっくり。めちゃくちゃ乗り心地がいいのです。
コンフォートモードとスポーツモードを切り替えできるのですが、スポーツモードでもコンフォートかと思うほど乗り心地が良かったです。
そして踏むとそのまま速度になります…。NAエンジンのように回転数を上げることなく、じわーっと回線数が上がる一方速度はどんどん出ております(と言っても法定速度内ですが)。
メーターはデジタル式の速度計とタコメーターが一体になったもので見やすかったです。
シフトレバーが少し硬かった様な…
後、今流行りの電子パーキング(?)は慣れが必要な感じです。

某CR-Z風のアイドリングストップが付いているのには驚きました。

時間がなかったためアレコレ触ることはできませんでしたが、自分の車と比較するとあまりにも差がありすぎて衝撃を受けました…。
先に乗ったスイスポがガンガン踏んでも楽しい車だとしたら、こちらは気軽に踏めないけど楽しい車です。


時間の関係で友人は運転できませんでしたが、助手席に座っていてもヤバいとの事。

FD2と比べると過激より過激になってますが、乗り心地が良い分ファミリーカーとしても使える車だと思いました。

3台目
SUZUKI イグニス HYBRID MX

1.2L NA
CVT

友人の希望でイグニスも試乗しました。こちらは自分は運転しておりません(ついでに写真もありません)
グレードが一番上らしくパドルシフトがついてました。
助手席に乗っていた感想ですが…
目線は実家のハスラーと同じくらいの高さで視界がよかったです。
また、車体が小柄なのでキビキビ動いていた感じでした。
初めてしっかりと外装を見てみましたが、ボンネットのサイドにダミー(?)のダクトが
設けられてあったり、リアのピラー(?)に旧車ちっくなプレスラインがあったりと手が込んでいる印象でした。内装もなかなか個性的な感じだったと思います…。


以上、3台の試乗した個人的な感想でした。詳しい方が読んだら頓珍漢なことを書いていると思いますが…。


忙しい中試乗させてくださった3店舗の方には心から感謝しております。


次の野望(試乗)はアルトワークスやらターボRSでも…(鈴菌に感染した模様)
Posted at 2017/10/05 20:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

PS4のインプレとDQ11の感想とその他

ちょいちょいと更新していたつもりでしたが、ブログ自体は久しぶりのようでした。


パイロットスポーツ4を装着し100kmちょっと走行しました。
グリップ力が強いため(?)、雨天時の路面でも安心して走行できます。
ハンドルを切ったら思った通りに曲がってくれます。
ロードノイズが少なくなったのかは元々がうるさすぎてよくわかりませんでした…。

そしてめっちゃ路面の砂や小石を巻き上げているような気もします…。

以上、あまり参考にはならないパイロットスポーツ4のインプレでした。


DQ11の感想。
ほとんどすべてのナンバリングに手を出してきた自分としてはとても楽しめた作品の仕上がりだったと思います。過去作をプレイした方ならば絶対懐かしむシーンやBGMがちらほら。3DS版ならば過去作品の世界に行けるので尚更懐かしい記憶が蘇りました。


先日、エンジンルームから異臭がしてきたため急遽お世話になっているショップへお邪魔しました。
ボンネットを開け、匂いをかいでもらったところクラッチの寿命が近いとの事。

強化クラッチを入れる予定はない為、時間を見つけて新品の純正クラッチに乗せ換える予定です…。
Posted at 2017/10/03 16:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

アリだー

アリだーこんばんは。
各地で外来種のヒアリが出没し、非常にややこしい事になっておりますね。
小学校の頃に遊び、トラウマを植え付けてくれたロマサガ2は、これを予知していたのでしょうか。
該当地域の方はくれぐれもご注意してください。
また、先日の豪雨の犠牲になった方々にお悔やみ申し上げます。
現在も行方不明の方々が一刻も早く見つかるよう、心から祈っております。

さて、真面目な話題からガラリと変わりますが、我が家にはこれまた厄介な奴が出ました。

23時過ぎ、仕事を終え帰宅。玄関へ一歩脚を踏み入れると何か臭い。
私の記憶の中に、同じ臭いのデータがありました。
きっと奴がいる。そう確信し、電気を点けたらやはり居ました。


ベッドの上にカメムシが。

戦況は不利です。
ベッドの上で自爆されたら臭いに汚染されます。

そこで私は長い棒にガムテを巻き、優しく包み込む様にカメムシにタッチしました。

はい、捕獲完了です。
後は素早く袋に入れ、殺虫剤を散布し作戦完了です。

しかし部屋にはカメムシの臭いが…(´;ω;`)

後で侵入経路を突き止めねば…

Posted at 2017/07/09 00:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自己最高記録、初のベスト4入りをしました!」
何シテル?   12/05 21:23
愛車:ワゴンR MC12型⇒シビックType-R FD2⇒シビックType-R FD2(2nd)⇒Coming Soon... 24時間態勢の勤務の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来るもの拒まず、去る者追わ…って、あれ、居なくなっている・・・!?



足跡があれば追いかけます(*´艸`)
51 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * かずきちR FD2かずきちR FD2 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * snowR@snowR@
遠出の蟲遠出の蟲 ネーポンネーポン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビ子 (ホンダ シビックタイプR)
事故により大破したシビックの後釜です。 やっぱりシビックだった。 潰してしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代愛車にして良き相棒。 不慮の事故で顔をMC21に変更。なんちゃってRRになりました ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
かなりツンデレな車です(´;ω;`) コンセプトは快適街乗り仕様を目指して! 2013 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
父所有の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.