• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

知らなかった・・・

知らなかった・・・ 週末に川崎チッタでNEW TROLLSの来日公演があったそうで・・・。
イタリアン・プログレ 最後の大物と言われ、1968年の1stをリリース後、最高傑作とも言える「CONCERTO GROSSO」をリリース。
その後もコンスタントに?アルバムをリリースして来ました。
90年代にはシングルがWOWOWのサッカー番組でもイメージソングとして使われたとか。

で、彼らを知ったのは高3の時・・・。まさか、来日するとは(涙
しかも、今回はスペシャルにもオーケストラ付きで「CONCERTO GROSSO」を再現したそうで(号泣

知った時は、はっきり言って落ち込みました・・・。もう観られることは無いでしょう。トホホです。

しかしです!落ち込んでは居られません!
7月にはなんとこれまた70年台後半に、たった一枚のアルバムを残しただけの伝説(笑 の最後のブリティッシュ・プログレバンド
ENGLANDが来ます(驚愕
コレは、絶対観る!と決意を硬くした今日のBIANCOなのでした。

この手のバンドが来日を次々するとは夢のよう♪
景気がよくなってきてるのかなぁ。
まぁ、日本はお金稼げるし。

反省点:最近、この手の情報を積極的に仕入れていなかったこと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

着弾!! しました( ̄ー ̄)ニヤ
相模のマコさん

シュアラスターのプロモーション映像 ...
シュアラスターさん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

港大橋へ。
.ξさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2006/04/11 00:09:27
こんばんは。
BIANCOさん、さすがに守備範囲が広いですね。
プログレ!それもイタリアンとはラテンな感じでドラマチックな曲が多いのですか?
写真を見る限りオーケストラとの競演がカッコいいですね。
こういう知る人ぞ!ってバンドが来日するってニュースは小躍りしてしまいますね。
コメントへの返答
2006/04/11 00:15:07
実はですねぇ、BONJOVIに気を取られていて、抜けてました(苦笑

この「CONCERTO GROSSO」はシンフォニックで映画のサントラにも使われました。しかし、他のアルバムでは色々なスタイルをチャレンジしていて、摩訶不思議なところも。ムソルフスキーの禿山の一夜なんかもカバーしてました。
日本って凄い!コレだけLIVEが観られるのはアジアでは日本位でしょうね。なのに逃してます(涙
2006/04/11 12:44:18
時代のギャップを感じます(笑

僕らの時代、プログレと言えば・・・
1にピンクフロイド
2に・・・百歩譲ってELPかな(笑

おっ!
キングクリムゾンも♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:53:00
王道ですね(^^)
フロイドもクリムゾンも好きです♪
mayさんからプログレネタのレスが来るとは!!懐、深いなぁ。

高校の頃、FM横浜で深夜HM/HR系の番組の中で毎週1、2曲温故知新みたいな感じでかけてたのを聞いて一気にはまりました(^^;

今は良い時代です。幻の名盤と言われたクエラ・ヴェッキア・ロガンダ、当時中古のアナログで10万円OVERでした。
当然、聞くことも出来ずにいたのですが、90年代に入り再発ブームが来て初めて音を聞きました。今ではCDで3000円も出せば買えます。

因みに、車載CDにはクリムゾン、フロイド、は欠かせません(^^;
2006/04/12 21:54:19
さすがは、みんカラ。
こんなネタに食いつけるヒトが!!

ちなみにぷろぐれといわれて思い出すのはトヨタの。
コメントへの返答
2006/04/12 23:07:57
基本的に、マニアックな集団ってことだね(笑

あとは、プログナイフとか??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「相当、久しぶりのログイン・・・(汗」
何シテル?   10/21 01:11
徐々に脱オリジナル化が始まりました♪ MINI乗りとしては若輩者ですが宜しくお願いまします(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2007/12/8に納車となりました♪ PepperWhite/Black roof
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H5年に購入。車検切れと同時に5年間冬眠してました・・・。2003年6月に復活。。。4万 ...
ボルボ 960 エステート (ワゴン) ボルボ 960 エステート (ワゴン)
家族での移動用です。なので弄りません(^^)多分・・・。 所有期間:2006年2月~20 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる