• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぱまるの愛車 [カワサキ W650]

ユーザー車検に行ってきました

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
ユーザー車検に行ってきました。
3回目のユーザー車検です。W650では
初車検でした。

12月7日まで有効期限でしたが 冬季冬眠後の来春だと予約も大変で混むので 少しもったいないですが この時期に行ってきました。
受検者も少なくガラガラでした。
このレーンは前に1台 私の後ろに1台だけです。
2
一応 記録簿に基づき点検後に マフラーの消音材を入れて バッフルを装着。
二次エアーカットのビー玉を抜いて PSスクリューの戻しを規定値に。
さらに バイク屋さんに教えてもらった排ガス対策ですがアイドリングを1,500rpmに上げて 万全の態勢で挑みました。
3
で、結果は撃沈!!
前回同様 光軸で× いただきました・・・・。

上下の調整だけで行けそうだったのでドライバーで上方向の調整を適当にしました。

二回目ではOK!

当日は3回までしか受けれないので2回目でダメだったら 向かいにあるテスター屋さんにお金をはらってやってもらうつもりでしたが 一発で調整が決まって良かったです。

外観チェック(車軸、スポーク打検含む)、ハンドル幅測定、灯火類・ホーンチェック、ハンドルロック確認、排ガス測定、ブレーキテスト、スピードメーター測定、光軸測定

以上の項目でした。
4
空いていたので 光軸での再検査にもかかわらず
書類作成時間も含めて30分ほどで終了しました。
ライト調整後の2回目の入場では前に誰もいませんでした。

かかった費用は
自賠責 24カ月  13,640円
重量税印紙代   3,800円
用紙代          30円
検査登録印紙代  1、700円
    計     19、170円でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換(6ヶ月点検)

難易度:

オイル交換

難易度:

車検前整備

難易度:

USB取り付け

難易度:

2017年6月15日 整備したいこと、備忘録

難易度:

Fブレーキスイッチ故障&修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #W650 ヘッドライト バルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/137515/car/2220900/4236540/note.aspx
何シテル?   05/05 22:19
車のDIY大好きな おっさんです。 昔あこがれていた車ばかり、中古で乗り継いで 楽しんでいます。 最近はバイク復活でバイクネタばかりですが。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お友達になりましょう!
車種問わず よろしくです。
15 人のお友達がいます
Kaneko@祝GPX復活Kaneko@祝GPX復活 ヤング・カービングヤング・カービング
key3key3 岡☆鉄岡☆鉄
なおBASSARAなおBASSARA コロン。コロン。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
「買い物用の車」として我が家に来ましたー。 4WD 5速マニュアル車です。 4気筒、4 ...
カワサキ W650 カワサキ W650
バイク 13台目にして 初めての カ・ワ・サ・キ 車です。 今まで嫌いだったわけじゃなく ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
うっ・・重い!! この重さに耐えてこそ 道は開けるのだ! 筋 ト レ  しなくちゃ。 ...
スズキ デスペラード400X スズキ デスペラード400X
デスペラード400 (400Xではないですが)、 またまた希少車(不人気車)をチョイス。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.