• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

油圧サイドブレーキ( ゚д゚)?

久しぶりのハンコンは楽しすぎてバイクも乗らず釣りにも行かず。レースシムとレンフリさんのロムを眺める毎日です。(*´ω`)おはようございます。


G27にサイドブレーキが欲しい。


最初は割り箸でしたヽ(;´д`)




次にグランダー武蔵のグランダータックルであるブルーインパクトを使ったちょっと丈夫な輪ゴムサイド。




輪ゴムサイドはテンションが輪ゴムであるが故に握りのグリップを付けてしまうとブレーキをリリースした時に左右にぼよんぼよん動いてうざかったので結局グリップは外して釣竿のみにして使ってました。


そして昨晩。某なんとかビデオスを徘徊中にふと思いました。


油圧サイドが欲しい( ◞´•௰•`)◞

しかし貧乏人の私にはFREXのSimHANDBみたいな高級品は手が出せません(´;ω;`)


そこで引き具合が油圧でお金の掛からない手元にある物で作りましたヽ(*゚ω゚)ノ


バイク弄りが好きな人なら誰もが余っているであろうブレーキマスターですww









配線はPSのコントローラーに半田付けしてマスターのブレーキスイッチに繋いでます。



これに適当なキャリパーつければ油圧サイドに( ゚д゚)


バンジョーボルトの在庫が無いのでしばらくはキャリパー無しで遊ぼうと思います(´༎ຶД༎ຶ`)




ドリフト時はいいがグリップ走行時に温度がかなり上がるのでファン付けました



antecの3段階のスピード調整が出来るファンをコンセントから外付けHDD用のアダプター経由で12V駆動させてます。


USBモニタも久しぶりに引っ張り出してメーター用にしました(*^ω^)




追記

物置探したら鉄のバンジョーあったのでキャリパー付けました(*´ω`)y-


錆でパッドピン頭のネジ穴が無くなってしまってパッド交換出来ない状態のNSR前期キャリパーがやっと活躍してくれます。




で、エア抜きをした訳ですがね。固定している場所がただの木の板なのでブレーキスイッチが作動するまで引くと板がミシミシいって危険なのでワザとエア噛ませましたww

ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2015/07/16 06:49:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

優先⑦。
.ξさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

魚釣りSPLのAF18Dioとモンキー弄りが趣味の腋オニギリです。 lenfriedさんが大好きです(*´ω`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
また欲しくなり買いました。規制前の中期です∠( 'ω')/
ホンダ Dio (ディオ) Fishing SPL (ホンダ Dio (ディオ))
「神のGTO改変」 Dioの初期型乗ってる。中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。 ...
ホンダ モンキー 淫乱ピンク (ホンダ モンキー)
事故からの復活車です。 フレームやフロントフォークが真っ二つに折れたりエンジンに穴が開 ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
友人がニダボに乗り換えたので買わないかと話が入ってきたので購入しました。 三千円ととて ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation