• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

何が出るかな♪何が出るかな♪

何が出るかな♪何が出るかな♪ 修造家では昨年から本格的にクワガタ・カブトムシ繁殖飼育をしておりますが、大量に獲れ過ぎて菌糸瓶で管理できないタマゴをこのプラケースの中に入れていました。
外国産クワガタ数種、国産クワガタ数種のタマゴを投入した微かな記憶があります(笑

先月まではケースの中に1~2匹しか見えていなかった幼虫が、今月に入り、5匹以上居ることが判明。すでに蛹になっているものもいます。

来月~再来月にかけて成虫になって出てくると思います。果たして何が出てくるか・・・楽しみなような不安なような!?ww
ブログ一覧 | 修造のカブクワ道 | 日記
Posted at 2011/05/26 09:53:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 10:59:25
小さい頃から、昆虫と触れ合うことって大切なことだと思います。

命についてもですが、大人になっても虫嫌いにならないかと・・・

さて、何が出てくるのか楽しみですね^^
コメントへの返答
2011/05/26 13:41:54
生き物を飼うことって、とても貴重な経験となりますよね。嫁さんに反対されない程度に増やしたいと思います(笑

なにが出てくるか・・・大きいのや小さいのが入ってます^^
2011/05/26 11:34:38
15時のおやつに姫が狙ってますよ
コメントへの返答
2011/05/26 13:42:41
夏までに一匹もいなくなってたり!?(笑
2011/05/26 12:58:39
何が出てくるか楽しみですね!

会社人も数年前クワガタだと思ってうちで観察していたら…
数カ月ったらビックリ!ヘビの卵だったらしく
触れず業者に処分頼んだと今じゃ笑い話になっています…
コメントへの返答
2011/05/26 13:44:08
我が家のはクワガタだと思うのですが・・・!?(笑

それにしてもヘビとは驚きますね!!
そのオチは予想できませんでした(爆
2011/05/26 16:24:47
 蛹になると、チビ達は見たくなっちゃうんですよね~。
そんで、土をゴソゴソしているうちに、角が曲がったヤツが誕生してしまったり・・・。

 成虫になるまでガマンしましょうウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/26 16:46:12
幼虫にとっては蛹になる今が一番大切なときなんですよね~!
蛹室が崩れると羽化不全になるので気を付けます。

放置してあったプラケースなので、中の幼虫にサイズは望めませんが、一匹でも多く成虫が出てきてくれることを祈ります^^
2011/05/26 17:20:44
と、思いきや黒い小さいあいつが大量に(ゾワワ
コメントへの返答
2011/05/26 18:56:20
そうそう(笑
それが一番怖い!!!

アイツが入れる隙間はなかったはずですがw
2011/05/26 19:35:08
これは楽しみですね♪

あれこれ混ざって、新種誕生とか??(爆)

いやいや!子供さんには最高の楽しみになるでしょうね~!!!!
コメントへの返答
2011/05/29 21:07:38
でしょ~~~♪

外国産の大型固体のオスなんて出てきたりして!?w
2011/05/26 20:50:14
初めまして!

自分は昨年からオオクワガタを飼い始めましたが、産卵&越冬に失敗してしまいました(>_<)

最近またペアを購入したので今年こそなんとか産卵を成功させたいと思っています(^^♪

もう少し暖かくなったらペアリングしてみます!
コメントへの返答
2011/05/29 21:14:36
初めまして♪コメありがとうございます!
ブログ拝見しました!同じく私も息子の影響で昨夏から飼育&繁殖を始めました♪

大型固体産出できるようお互い頑張りましょうぞ~~^^
2011/05/26 21:43:42
私も子供の頃カブトムシを育てていて蛹から出てきた時には凄く感動したのを覚えてます^^
楽しみですね♪
コメントへの返答
2011/05/29 21:18:02
やはり成虫誕生は子供にとっても嬉しいですよね~♪
エサの土代、菌糸瓶代だけでもかなりの出費になってるので、無事生まれて欲しいです~~~w
2011/05/26 22:52:48
外国産、国産をブレンド?
ブリーダー?

品種改良して新種を作るのですね。笑

コメントへの返答
2011/05/29 21:19:13
ブレンドはしてませんよ~!
ちゃんと種類別に分けてタマゴを獲りました。

意外と雑種は珍しくない趣味の世界のようです・・・^^;
2011/05/27 10:09:08
私も子供のころは、カブトムシ、クワガタを飼っていました。 今は、その辺にも居なくなりましたね・・・   私の田舎は、島根県の山奥ですが、小さい頃は、水路にドジョウやゲンゴロウなどが居て、うちの裏の水路には赤腹イモリが大量に居ましたね・・・   この前見た時には、小魚は居ましたが、ドジョウや赤腹イモリなど、いっぱい居たのが、現在ではまったくいませんでした・・・  同じ場所なのに・・・   この前ニュースで、赤腹イモリが絶滅するかも・・・みたいな記事がありましたね。  大事にして下さいね^^
コメントへの返答
2011/05/29 21:21:35
昔は山や川がそばにあって、色々な生き物が居ましたよね。開発や管理が細かくなり、そんな自然が失われてしまったように思います。。

家の中での繁殖なので、子供たちの目にはどう映るのか分かりませんが、大切に育てます^^
2011/05/27 15:15:35
家のヘラクレスの幼虫は…

土に還ってました><;
コメントへの返答
2011/05/29 21:23:02
ヘラクレスですか~~!
憧れですw
私もいつかはヘラクレスの幼虫を育ててみたいです。
我が家には今、エレファスゾウカブトのペア幼虫が居ます♪
土に還ってないか心配で、たまに覗いてます^^;
2011/05/28 10:29:23
ガタンッ!!なんてね^^;;;

これから楽しみが増えますね!^^
コメントへの返答
2011/05/29 21:25:27
ガタンッ!!まではありませんが、玄関にあるので、子供が寄りかかって斜めになったりは珍しくありませんww
いちおう「とりあえずなケース」なので、なにが起こっても仕方ありませんw

蛹になって、羽化しだしたら毎日楽しいでしょうね~♪
2011/05/29 15:19:52
何が出てくるか分からないのも・・・(@@;)

知らない種類出てきたら怖いですねぇ。(あw
コメントへの返答
2011/05/29 21:25:58
そうそう(笑

なんでこんなのが!?みたいな(怖笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
しろにいさんしろにいさん * ハイパーブルーハイパーブルー *
てっちゃん@てっちゃん@ * 事務二課事務二課
猫の手猫の手 赤い牙赤い牙

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.