• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月18日

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました♪

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました♪ 家族4人ジムニーに詰め込んで、栃木から神奈川県川崎市の「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきました(2012年2月5日ですがw)

昨年2011年9月オープンなので、知らない人も多いと思いますが、とても楽しいところでしたので、ドラえもん好きな人は、ぜひ行ってみてください~~♪

2012.2.5 藤子・F・不二雄ミュージアムへジムニーで行ってきました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/18 17:02:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年2月18日 17:06
川崎にあるんですかφ(..)メモメモ
初めて知りました♪

チェックしてみます(^^)/
コメントへの返答
2012年2月18日 18:47
「こんな場所に!?」と思えるような住宅街の
そばにあります。

子供さんきっと喜びますよ~^^
2012年2月18日 17:33
ジムニーで行ったんですか?(゜o゜)

いいですね~♪

ウチのすぐ近所には「手塚治虫記念館」ってのが在ります。

あ、島根には「水木しげるロード」ってのも在りますね♪
コメントへの返答
2012年2月18日 18:49
ジムニーに4人乗って行ってきました^^
子供達がもう少し大きくなったら無理ですww

手塚治虫記念館というのも面白そうですが
今どきの子供にはちょっと怖いかも!?w

水木しげるロードは有名ですね~♪
2012年2月18日 17:38
こんばんは!

藤子・不二雄ミュージアムですか!?

知りませんでした~\(◎o◎)/!

自分、「アンパンマンミュージアム」なら2回ほど行きましたが。。。(笑

川崎ですか~、今度「ラゾーナ川崎」?ってとこにも行きたいのでその時行ってみたいな~♪

とても楽しそうでイイですね(^^♪
コメントへの返答
2012年2月18日 18:52
こんばんは^^

藤子ミュージアムは去年開館したばかりなので、知らない人も多いと思います。

「アンパンマンミュージアム」は1回行きましたが、娘がとても喜びました♪親は・・・課金制の駐車場料金が気になって(爆

川崎へ行った際は、ぜひ行ってみてください♪
我が家は、ランドマークのポケモンセンターとはしごして行って来ました^^
子供にとって楽しい一日だったと思います♪
2012年2月18日 18:17
脂肪にドーン!のCMの喪黒福造が善人なのが納得行かない昨今です。
脂肪の代わりに人面瘡が出てくるとかするのが喪黒福造なのにw
コメントへの返答
2012年2月18日 19:09
あ・・・喪黒福造は我孫子さんの作品のようで、藤子ミュージアムはまったく出てきませんw
大人の事情で別れたとはいえ・・・展示室を見ていて少々不自然な印象を感じました。
2012年2月18日 18:38
アンパンマンしか知りませんでしたがドラえもんのもあるんですね~^^
コメントへの返答
2012年2月18日 19:11
つぎは、何が出てくるでしょうか。。
ガンダム?エバンゲリオン?サザエさん?w
2012年2月18日 19:05
うちも来週行ってきます(^-^)

食事するとこで、暗記パン食べれるらしいですね。
楽しみ~(>_<)

整理券情報ありがとうございます♪
コメントへの返答
2012年2月18日 19:12
来週ですか!楽しみですね~~♪
カフェで「ドラえもんどらやき¥180」と「暗記パンラスク¥100」が売ってますよ~^^

カフェの整理券を貰った後に、ゆっくり館内を見学するのが最善と思われます!!
2012年2月18日 19:32
行きたい!!
でも…子供がいないので大人2人で行くのも…(汗
コメントへの返答
2012年2月18日 19:35
いえいえいえいえいえ!!大丈夫です!!
カップルなどがたくさん居ましたよ!!
美術館、博物館の感覚で来て大丈夫です♪
館内も・・・日曜なのに、子供2:大人8くらいの割合だったような!?
2012年2月18日 19:33
噂には聞いてました!

確か予約制なんですよね?
行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに宮城の石巻市には石ノ森章太郎漫画館があります。
機会があれば、被災地支援のつもりで行ってみて下さい!
コメントへの返答
2012年2月18日 19:38
予約制で、ローソンチケットでしか購入できません。ホームページで空き状況など確認できます。

石ノ森章太郎さんというと、仮面ライダーやサイボーグ009ですね!!
行ってみたいですね~~♪
2012年2月18日 19:50
1度は行ってみたいですね♪
コメントへの返答
2012年2月20日 18:54
1度は行ってみて欲しいです♪
2012年2月18日 21:26
なぜジムニーで?

横転したらどうするんですか

ガクガクブルブル((;゚Д゚))
コメントへの返答
2012年2月20日 18:54
あれ?ばしらさんらしくないですね!!

横転しても大丈夫だからジムニーで行くんじゃないですか~~!(笑
2012年2月19日 0:15
うちもドラえもん、大好きです!

でも、完全予約制とはスゴイですね。

なかなか行けそうにないなぁ・・・
(^▽^;)
コメントへの返答
2012年2月20日 18:57
ドラえもん好きな家族におすすめです♪

ツよシさんのところからだと遠いですから
このミュージアムのためにここへ来るのはもったいないかもしれません。なにか他の機会も合わせて、ぜひ来てみてください♪
完全予約制で、一日2,000名入館に調整してあるらしいです^^
2012年2月19日 9:48
へぇ~子供連れて行ってみたい!

でも、ちょっと遠い・・・

どこでもドアがあればなぁ~^^;
コメントへの返答
2012年2月20日 18:59
子供さんもきっと喜ぶと思います!
我々ドラえもん世代が見たほうが感慨一入かもしれませんが^^

ぴょん吉さんのところからだと、たしかに遠いんですよね~!(ちょっと?w)

プロフィール

「そういえば、犬飼いました。しかも二頭(笑)」
何シテル?   03/30 22:20
ジムニー乗りの多趣味なパパです。休みの日はワンコや家族と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 愛車ジムニーはヤフオクで購入しましたv(≧∇≦)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation