• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ひさしぶりに

ひさしぶりに 宇都宮にも降雪が^^
かなりのいきおいで積っています。

私が宇都宮へ移り住んで10年になりますが、たくさんの雪が市街地に降ったという記憶はほとんどありません。(2~3度くらいでしょうか・・・)

栃木県というと雪降り県というイメージの方も多いと思います。実際私もそう思っていました。現在でも日光や那須など山間部ではかなりの雪が降りますが、それでも昔ほどではない・・・なんて言われています。やはり温暖化の影響なんでしょうね^^;

昔は大雪が珍しくない土地柄だったため、こちらでは冬=スタッドレスタイヤという意識がわりと高い県で、横須賀から来た私には新鮮に感じたものでした。

首都圏でも降雪を観測、東京23区での積雪は最大3cmの予測。
宇都宮は本日の最高気温4℃で、夕方18時まで降水確率60%で雪は降り続く様子・・・
今日から明日にかけては雪が残りそうですね。

車で通勤の方、電車バスで通勤の方も事故に気を付けてください^^

私は明日は待望の雪林道か雪泥んこ遊びか・・・♪
今夜の夜勤で体力を使い切らないよう頑張ってきますw
ブログ一覧 | 修造家の日常のこと | 日記
Posted at 2008/01/23 11:33:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰還!
Hide@単身赴任さん

ロードスター アライメント調整です ...
ラッシュモータースポーツさん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

この記事へのコメント

2008/01/23 11:40:25
そちらはベチャベチャの雪でしょうか。
歩行者に飛ばさぬよう注意してねー(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 11:48:12
サラサラのパウダースノーというわけにはいきませんでした。
コンクリやアスファルトの上は溶けるほうが早いようです。。

歩行者に飛ばすほど速度出しませんから~w
安全運転ですo(`⌒´*)o
2008/01/23 11:43:04
降っちゃいましたね~
こちらはそんなに積もっていないです^^;
コメントへの返答
2008/01/23 11:50:04
降りましたね~♪
昨年10月に降雪準備のためスタッドレスに履き替え・・・「早いよ~」「意味ないよ~」なんて言われた雪辱を!
まさに「雪辱」ですw
2008/01/23 11:47:34
こっちは全然降ってません(´;ω;`)雪遊びしたいなー(*_*)横須賀出身なんですか!Σ( ̄□ ̄;一度は行ってみたいです(^O^)/理由はhide(*/ω\*)
コメントへの返答
2008/01/23 11:53:08
低気圧の動きを見ると・・・
これからそちらは降るのでしょうか!?
岩手県というとかなりの豪雪地帯に思っていました。
横浜生まれの横須賀育ちです♪
hideさんの母校とかご案内できますよ♪
2008/01/23 11:51:58
確かに栃木県の冬のイメージとしては雪国やと・・・冷や汗

違うんすねーウッシッシ

京都はほとんど積もらないベチャ雪ばかりですわー

東京も降ってるとか~あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/01/23 11:57:07
関東の人には「栃木県は東北だと思ってた」なんて言われる栃木県ですw
関東では「"北"関東」なんて言われちゃいますし・・・^^;

栃木県は周辺県の地形の影響で、台風や雪などに天災にあいにくい県なのです。

こちらもベチャ雪ですが、県北に行けばイイ雪に会えそうな予感です。。

東京のほうが雪降ってるような・・・
2008/01/23 11:53:53
自分は純栃木県民ですが,最近降らなくなりましたよ。
小学校の記憶には,膝上まで降った記憶があります。それだけ,温暖化なんでしょうか?
明日の朝は凍結しそうですね~
コメントへの返答
2008/01/23 11:59:54
やはり昔は豪雪県だったのですね!
現在は膝上の雪なんて日光や那須へ行っても体験できないですよね^^;

温暖化・・・そのうち日本は雪無し国になってしまうかもしれませんね・・・
日本の風情ある四季がなくなってしまうのは寂しいです。
2008/01/23 12:29:22
山梨も降ってます!

ふふ…
スタッドレス購入したかいがやっときました!(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 13:00:50
ぉお(゚ロ゚屮)屮
山梨あたりは雪に不自由していないと思っていましたが・・・

スタッドレス活躍嬉しいですね!
ぜひ雪遊びを♪
2008/01/23 12:51:43
こんにちは♪

コレからw

仕事です!


県北もいきますので?

凍結路は、注意します。。。
コメントへの返答
2008/01/23 13:02:18
こんにちは♪

私も今日は夜勤です^^;

林道や雪を求めるときは県北へ行きます。塩谷あたりによく出没します^^

明日は・・・西荒川林道でも行こうかな♪
ご一緒しませんか~?
2008/01/23 13:01:28
今夜は夜勤なんですね!
お仕事がんばってください!(^-^)v
鹿児島も冷え込むらしいですが雪は降りません…
明日の夜勤明け、雪ではしゃぎ過ぎて風邪引かないようにしてくださいね♪(^-^)
コメントへの返答
2008/01/23 13:04:09
今夜は夜勤ですが、平和な予感・・・(謎
明日のために体力温存で頑張ってきます。

ここまゆさんも体調に気を付けてくださいよ~!また風邪がぶり返すと重症化しますのでご注意を( ̄0 ̄)/
2008/01/23 14:25:20
わ~釧路より雪がある!www
コメントへの返答
2008/01/23 14:26:54
えぇ!?(゚ロ゚屮)屮
そうなんですか!?

もしや北海道でさえほとんど雪がないのですか????
2008/01/23 14:39:54
結構白いですね~

こちらは既に雨です(@@)ツマラン!

そんなに寒く感じませんね(バカかも)
コメントへの返答
2008/01/23 15:15:30
いい感じで積ったのですが、こちらも雨になってしまいました(T_T)

山間部に雪が残っていると信じて、明日は林道へ行ってみようかな^^

こちらもそれほど寒く感じないんですよ・・・お互いバカ!?じゃなくてww
だから雨にかわっちゃったんでしょうね。。
2008/01/23 17:38:48
雪の庭をジムニーで走り回りましょう!

コメントへの返答
2008/01/24 14:11:37
私が家を追い出されてしまいます^^;
2008/01/23 17:56:10
足跡ペタペタしたくなります

こちらでは山頂部にうっすらと化粧する方が多いですね

今夜も冷え込みそうですが、夜勤頑張って下さい。
コメントへの返答
2008/01/24 14:16:07
足跡ペタペタ楽しみにしていたのに
雨で解けて・・・(T_T)

こちらも日光の山などは綺麗に雪化粧しています!なんとかしてあの雪が踏みたいですね♪
2008/01/23 18:22:50
今回は関東の方が降ったようですね。

こっちは降りませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/24 14:16:55
福島は降雪なかったんですか(驚

でもさすがに関東の雪はすぐに雨に変わってしまいますね。。
2008/01/23 18:55:05
 今年は、スタッドレスに変えてないので 冷や汗かきましたが、雨に変わりましたね。♪

コメントへの返答
2008/01/24 14:18:01
栃木県もスタッドレス履いている車が少なくなりましたね。。
これでは私も次回のスタッドレス購入を迷ってしまいます。。
2008/01/23 19:02:40
ソリ遊びしたいですよね~

コメントへの返答
2008/01/24 14:18:53
ソリ遊びしたいですね~♪
Jr.も大喜びすると思います^^
私はオネイサンと乗りたいですが♪
2008/01/23 19:40:00
仙台はこれから雪が降る予定らしいです・・・

明日の通勤は大丈夫かな?(^^;;
コメントへの返答
2008/01/24 14:21:06
そちらの降雪はどうでしたか?
こちらは昨日とはうって変わって快晴で暖かい日になりました^^
今年も宇都宮はほとんど降雪がなさそうな予感・・・^^;

早朝の通勤、気を付けてくださいね♪
2008/01/23 19:57:22
雨に変わったけどえらい冷え込んでるので明日の朝の路面凍結が心配です。
コメントへの返答
2008/01/24 14:22:02
アイススケートして「おっとっと~!」なんて踊らないように気を付けてください^^
2008/01/23 20:06:20
雪も明日の朝には凍結しているかも。

気を付けて下さいね!^^
コメントへの返答
2008/01/24 14:23:49
雪よりも凍結のほうが怖いかもしれませんね!こちらでは必ずと言っていいほど田んぼや畑に車が落ちています^^;

夜勤明けはお昼近くなので、暖かいくらいでした♪
2008/01/23 21:36:59
天気予報ではこちらも雪が降ると言ってたのですが・・・やっぱり雨でした(^^;
今年も積もりそうもありません。
コメントへの返答
2008/01/24 14:25:22
昨年も雪が降らないなぁ・・・と感じましたが、今年はさらに雪が降りませんね!
この急速な温暖化怖いですね!
2008/01/23 22:01:54
今年はまだ雪積りませんね…。
未だスタッドレスが活躍しておりません…(汗)
コメントへの返答
2008/01/24 14:26:10
今年もほとんど雪が降らずに春になりそうな予感がしてきました^^;
こうなれば雪を求めてドライブに行っちゃいましょう♪
2008/01/23 23:21:34
ども~修造さん!!コンバンワ!!

雪道の恐ろしさと楽しさが体感できず・・・欲求不満のあたい。。。。。よん♪

おかまでもなんでもいいから、どっこいと東京でも降って欲しかった~~~

今は雨です・・・・・・・つまらん・・・・・・・・・・・(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 14:28:49
こんにちは~~~ケン犬さん^^
私と嫁さんの昨年のクリスマスプレゼントはアニエスの財布とバッグでした♪

雪道は怖いですが、ジムニーだとそれ以上に楽しいですよね~♪

不謹慎かもしれませんが、私もせっかくの冬だから雪は降って欲しいです!
2008/01/23 23:33:59
コケないようにwww
コメントへの返答
2008/01/24 14:31:52
コケるまでもなく、雪の上を走ることさえできませんでした(T_T)
2008/01/24 11:04:46
こんにちわ☆
久しぶりに遊びに来ました!!
うちの方はまだ雪は1回か2回くらいしか降ってません。
しかも雪かみぞれかわからないくらいのレベルです(笑)
雪が積もるとテンションが上がる↑↑↑のはなんででしょうねぇ?
コメントへの返答
2008/01/24 14:34:53
こんにちは♪
きゃずさんお元気ですか^^
1~2回の降雪ですか・・・
宇都宮も同じような感じです。。
積るほどの雪が降る気配がありません

やはり雪が降るとワクワクしますよね♪
Jr.と雪遊び楽しみにしてたのに・・・
2008/01/24 19:06:42
練馬も積もらずすぐ溶けたようですが、
駐車場の他の車がみんなワイパー立ててるの見ると、
自分だけ出遅れた気分になります。

と、大分出遅れて、
今年もよろしく!
コメントへの返答
2008/01/24 20:07:46
やはり関東の雪はすぐに解けてしまったようですね。。宇都宮もあっという間に解けて残念でした(T_T)

出遅れた分、雪探しして雪遊び満喫してきましょう♪

今年もよろしくお願いです(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
BeechanBeechan * 事務二課事務二課 *
けいチャンけいチャン * としBGとしBG *
しろにいさんしろにいさん * ハイパーブルーハイパーブルー *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.