• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2012年09月15日 イイね!

物欲の秋発散♪

物欲の秋発散♪

物欲の秋を早くも発散してしまいました(笑

「Fenix TK45」 760ルーメン
単三乾電池8本使用

ターボモード:760ルーメン/連続点灯時間約2時間
ローモード: 8ルーメン/連続点灯時間約232時間
ミドルモード:95ルーメン/連続点灯時間約22時間
ハイモード: 315ルーメン/連続点灯時間約6.5時間
点滅モード: ストロボ、SOSシグナル機能、ワーニングフラッシュ

Fenixの高出力フラッシュライトというと、TK41(800ルーメン)もあるのですが、
なぜTK45にしたか・・・








それは!









それは!!









かっこいいからです(σ・∀・)σ

私が小中学生のときに流行った「装甲騎兵ボトムズ」や「ガンダムシリーズ」を連想させるかのようなフォルムに一目惚れしました~~♪




760ルーメンがどのくらい明るいかというと



閉め切った真っ暗な部屋で天井に向けて照射すると・・・






・・・・















こんな感じ♪





素敵♪

(*´д`*)

2012年05月09日 イイね!

微妙な買い物

微妙な買い物鉈(ナタ)を購入しました。
クワガタ捕りの藪漕ぎ用です。
釣り用にサバイバルナイフも購入しました。

RAMBO Ⅳの鉈のレプリカです♪
いちおう世界限定10,000本らしいです。


刀剣類や鉈など、いまは所持に厳しい時代ということで、いろいろ調べてみたのですが、本当に厳しいみたいです。警察も車に載せっぱなしにしているキャンプ道具と一緒にナイフが入っているだけで、銃刀法違反または軽犯罪法違反で検挙するケースがあるらしいです。

虫取り網や灯火採集機材を載せた車でクワガタ捕りに行って警察に停められた場合、鉈を「正当性のある所持」として認めてもらえるものなのか極めてグレーです^^;
2012年04月08日 イイね!

2012.5.21金環日食の準備

2012.5.21金環日食の準備ご存知の方も多いと思いますが、今年2012年5月21日の朝、関東地方でも金環日食が見られます。
日本国内では25年ぶりということですが、東京、名古屋、大阪といった大都市圏で、日本の人口の約7割が、見ることができるいう意味では、932年ぶりになるんだそうです。

皆既日食や部分日食の間際になると必ず売り切れるそうなのが・・・日食撮影用のカメラフィルターなんだそうです。

と、いうことで私もND400という減光フィルターを1枚購入しました。
いろいろと調べてみると、太陽撮影専用にND100000なんてのがあるのですが、今回は日食でいくらか光量も少なくなると思われるので、ご来光撮影や街撮りでも使える汎用性の高いND400にしてみました。
専門家の人達はND400を2枚重ねるとか、ND8を重ねないとダメだと仰ってる方もいますが、予算の都合もあり、ND400を1枚で勝負してみます。
で、今日は朝から天気が良かったので、試しに太陽を撮影してみました。

太陽撮影は目を傷めたり、カメラを破損することもあるので、撮影される方はご注意ください。
2012年03月03日 イイね!

超明るい物欲の光♪

超明るい物欲の光♪ひさしぶり?に物欲発散の一品が到着しました♪
ショップさんと4ヶ月相談してようやく購入したメタルハライド(HID)400Wのライトトラップセットで、オオクワガタ捕獲用です^^
ジムニーにもHIDなんて付けてないのに(笑
それにしてもHIDって、超明るいですね!!
2011年11月13日 イイね!

慣らし運転

先日購入した発電機に慣らし運転も兼ねて火を入れてみました♪



( -`ω-)ンー
かなりうるさいwww

静粛性が良いとはいえ50ccオーバーのエンジン!さすがに近所迷惑なので、5分ほどで停止させましたww

今度は人の居ない原っぱとかで慣らし運転してくるかな^^

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * つよぽん@島半つよぽん@島半 *
ハイパーブルーハイパーブルー * しろにいさんしろにいさん *
隆。隆。 garagekazugaragekazu

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる