• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2011年11月16日 イイね!

ひさしぶりの釣り♪

ひさしぶりの釣り♪管理釣り場での友人の釣行を
見に行ってきました

みじゅき同伴のため私は釣りできませんが、ひさしぶりの釣りを見て少々満足しました♪
そして友人のちょっと進化した釣り道具を見て羨ましくなったり・・・また、釣り具の物欲センサーが起動しそうです!?wwww

↑みじゅきの竿が水中に引きずり込まれそうになってます!?wwwww
2010年02月05日 イイね!

SEXYボディ

SEXYボディお友達ののぶっち@さんから頂いたルアーが到着しました~^^

手先の器用なのぶっち@さん自作ルアー♪
管理釣り場で鱒が入れ食いになりそうなカラーと妖しいラメ入りですww


まだしばらくは釣行の機会がありませんが、年内に行けるといいなぁ^^
なんと!1年半ぶりの釣りネタでした~~(爆汗
2008年08月16日 イイね!

ライフジャケット

ライフジャケット少し明るいブログを・・・と思いネタを探したのですが、やはり水関連^^;

Jr.の水遊び用にライフジャケットを買いました♪

これで釣りやボート遊びも安心かな
(*^-^)b
ポパイ特価で980円!!
買ったのはかなり前ですが・・・(爆
2008年03月11日 イイね!

釣展

釣展日曜日の話題だったのですが、夜勤明けで栃木県宇都宮のマロニエプラザで行われた”釣展”に行って来ました。

東京や大阪で行われるフィッシングショーと比べると規模は小さいですが、新製品が展示され、各出展メーカーのブースで説明を聞かせてもらうこともできます。

地元釣具店協賛で各釣具店のテーブルが用意され、その場で新製品を注文することができるのがこの釣展ならではかもしれません。

栃木という土地柄のため鮎関連の商品が大半を占めており、ルアーは少し肩身が狭いです^^;

それにしても最近のルアー関連商品は勢いが弱すぎる・・・
たいした新製品もないし・・・
カタログも有料だったりするし・・・
コンパニオンのオネイサンも居ないし・・・
2007年12月06日 イイね!

ひさびさ吊りネタ♪

ひさびさ吊りネタ♪ひさしぶりに釣り道具を買いました♪

ブラックバス釣り用ルアーの一種で
「ラバージグ」と言われる物です。

これをボトムバンプ(水底をチョコチョコ這わせる)させたり、リフト&フォール(水底を跳ね回らせる)の釣りに使います。

ラバージグにはフットボールヘッドアーキーヘッドコブラヘッドなどのように頭のシンカー(重り)の形状に種類があります。

上記のボトムバンプやリフト&フォールはフットボールヘッドと言われるフットボールのような形状のラバージグが使われ、アーキーヘッドなど先端の尖ったような形状のものは葦際などへの落とし込みやスイミング(中層をフラフラと泳がせてくる)の釣りに使います。

今回購入したラバージグは3/8oz(10.5g)、1/2oz(14g)のフットボールヘッドで、なぜかこのくらい重いジグを使うと大物がよく釣れるのです!
ガゴンゴリゴリゴツゴツゴツ・・・と刺激的なアタリがあるのもまた楽しいんですよね^^

しかし、このフットボールヘッドのラバージグはボトム(水底)での釣りなので、障害物に引っかかりルアーロストしてしまうことが多いのが難点なのです。昨年、私のストックが底を突き、ショップなどで探していたのですが、今どきそんな釣りをする人が居ないのか、なかなかフットボールヘッドのラバージグがなかったのが悩みだったんです。

それがネット通販のお店の特別セールでなんと一個100円!!
通常300円~500円くらいで売られている商品だけに・・・思わず大人買いしてしまいました(*^-^)b

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
タカキチ☆タカキチ☆ * けいチャンけいチャン *
事務二課事務二課 * しろにいさんしろにいさん *
garagekazugaragekazu * ハイパーブルーハイパーブルー *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.