• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2006年02月12日 イイね!

みなさんご経験は…!?

みなさんご経験は…!?一昨年は親がディズニーのチョコエッグにはまり、このような光景があったような…(笑)
今回は子供の車でこのような状況に…

チョコは明日、私の職場に持って行きます(笑)
Posted at 2006/02/12 19:53:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | かじゅき’sブーム | 日記
2006年02月12日 イイね!

ダイハツ BE☆GO 試乗してきました♪

ダイハツ BE☆GO 試乗してきました♪ダイハツのビーゴに試乗してきました。
ジムニーと比べると車内はかなり広いです猫
1500ccとのことですが、車重が重いのか?トルクが細いのか?出足は重い感じがします。あまり軽快に走るという感じではないですが、安定感がある!という印象です。
ひと昔前の日産ラシーンが1500ccで車重1220㎏、最大トルク13.8/4000kg.m/rpm、最高出力105psだったのですがパワー不足で追加モデルが出たような…
TVCMでもウリにしているアイポイントですが、ミニバンと同じくらいの位置からの視界なので前方も見やすく運転しやすかったです。大きなボディで車重を削いだためか、剛性は…エンジン音や車外の音がちょっと気になる感じでした。
ジムニーシエラ              ビーゴ(ちなみに=トヨタ Rush)
車重:1060kg                車重:1180㎏
最高出力:88PS/6000rpm        最高出力:109PS/6000rpm
最大トルク:12.0㎏.m/4000rpm     最大トルク:14.4㎏.m/4400rpm
全長:3,550㎜(ホイールベース2,250) 全長:3.995㎜(ホイールベース2580)
最低地上高:190㎜             最低地上高:200㎜
駆動方式:パートタイム4WD       駆動方式:フルタイム4WD(センターデフロック付
総排気量:1.328cc              総排気量:1.495cc
タイヤ:205/70R15 95S          タイヤ:215/65R16 98S

クロカンで遊ぶのでなく、街乗りや林道で遊ぶのであればビーゴのほうが乗りやすいのかなという印象でした。色はやはりというかコペンの時と同じなのですが「黄色」か「赤」がいいなという感じです。この車を改造してクロカン仕様にしてもかっこいいかも♪
またしてもうちの子は試乗のときに泣きましたw
ディーラーの方、いつもいつもすいません(m。_。)m
Posted at 2006/02/12 16:13:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディーラー巡り | 日記
2006年02月11日 イイね!

江ノ島へ上陸猫

江ノ島へ上陸江ノ島に上陸ですわーい(嬉しい顔)
本日は天気もよく暖かで過ごしやすい1日でしたわーい(嬉しい顔)
江島神社へお参りしたり、磯へ出て散歩してきました。
釣りをしている人も多かったですね魚
栃木に住んでいると富士山を観ることができないので、富士山を家族に観せることができて感動でした♪
Posted at 2006/02/11 21:40:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族で遊び | 日記
2006年02月10日 イイね!

八景島へ上陸猫

八景島へ上陸家族で横浜八景島シーパラダイスへ行って参りました。
ブルーフォールやジェットコースターは強風で中止していました泣き顔
せっかく平日で空いていたのに…あせあせ(飛び散る汗)
修造の実家は八景島から車で10分ほどのところなので昔はよく来たのですが、子供ができてから来たのは初めてでした。
子供の散歩に良かったかなw
Posted at 2006/02/11 20:41:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族で遊び | 日記
2006年02月05日 イイね!

泥んこ遊び行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

泥んこ遊び行ってきました本日突然のお誘いで泥んこ遊びに行って参りましたわーい(嬉しい顔)

Jrが一緒なんで安全第一ですが、修造もちょっと頑張って走ってきました♪
子供の事を考えるとロールバーとJr用の4点式シートベルトが欲しいなぁあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2006/02/05 23:33:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | Enjoy!ジムニー | 日記

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * しろにいさんしろにいさん *
しおしお * garagekazugaragekazu *
てっちゃん@てっちゃん@ * ハイパーブルーハイパーブルー *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.