• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました♪

今年もお世話になりました♪修造家は今日も夫婦共にお仕事でした。
仕事から帰り、嫁さんの実家へ御挨拶、そして大掃除の続きをしていました。

今年の修造家テレビはJrのWRCに占拠されたまま2006年が終わろうとしています(笑
紅白とかK-1観たいんだけどな…

このブログを見てくれているお友達の方、今年はどうもありがとうございました。
クローネンでたくさんの「みんカラ」ジムニー乗りの皆さんにお会いできたことや、ブログを通して情報交換などできたことを本当に嬉しく思います。
また来年もクローネンやプチオフ会でみなさんとお会いしたり、ブログでお話できることをを楽しみにしています。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted at 2006/12/31 22:47:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 家族で遊び | 日記
2006年12月30日 イイね!

横浜に行ってきました♪

今日は修造実家の墓参りのため横浜へ行ってきました。
明日が仕事なので日帰りです

北関東道<上三川>→東北道<浦和>→首都高湾岸線<幸浦>→鎌倉霊園→横浜横須賀道路<狩場>→横浜新道→ハングリータイガー→首都高→東北道→北関東道のルートでした。
朝8時半に出発で17時帰宅と慌しい帰省でした。


本日は初のETC体験でした(笑

無事に開くか不安だったのですが、開いて一安心♪

少々開くのが遅くてハラハラしますねw





ハングリータイガー保土ヶ谷店で昼食です♪

Jrはお子様ステーキ。私たちはハンバーグステーキでした。

Jrが残したらステーキ肉を貰おうと思ったのですが、全部お食べになりました(涙





高速走行でも燃費を気にせず走ったので、気持ちよく走れました(笑
かなり飛ばしましたから…ほとんど追い越し車線を走らせていただきました

けっこう速いねジムニーわ!!

100キロ4000回転からさらにグングンと加速!
リミッターカットしたら150キロとか余裕で出そうな気がします…

待ち合わせ時間ギリギリのためアクセル踏みまくりでしたが、それでも燃費
11.63㎞/L走ってくれました

総走行距離:424.9㎞
給油量:36.51L
でした。
帰路はETC割引の時間帯で通常2250円が1550円の通行料金でした♪
Posted at 2006/12/30 21:27:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族で遊び | 日記
2006年12月29日 イイね!

新年に迎けて♪

新年に迎けて♪みんカラ疑似餌隊1091」というのをともっちさんnicoさんと立ち上げまして…まだメンバーは3人ですが(汗

それに関連して釣り道具などブログ内で紹介させていただいてます
○┓ペコ


本日、某オクで購入したブツが到着し、私のキーホルダーも新調されることになりました。Suzuさんケン犬さんのキーホルダーほど斬新さはないですが(笑

修造家マイブームのWRC仕様になりました。

某オクで500円で落札しました。
発送方法は「佐○急便」で送料は出品者持ち
これって出品者さん赤字なのでは??

「メール便でもいいですよ」、とメールしたのですが、「宅急便で発送しました」とのことでした。
2006年12月29日 イイね!

Nories TROUT PROGRAM Time Trial Limited

Nories TROUT PROGRAM Time Trial Limited管理釣り場での鱒専用ROD2本です。

修造の管理釣り場、鱒釣りメインROD






ノリーズ トラウトプログラム タイムトライアル』の6.8フィートと6.1フィートのモデルになります。限定プレミア好きなので『Limited』モデルです(笑
2005年限定100本の6.1フィート
2006年限定200本の6.8フィート
になります。

6.8フィートモデルはスプーニング専用で、6.1フィートモデルはクランキングorスプーニングで使っています。

グラス配合のブランクスになるので、食い込みが良いのですが、RODでアワセてもテーパーがしなるだけなので、巻き合わせメインの方が良い感じです。
またラインも軟らかいナイロンラインだとフッキングが難しくアタリだけで終わってしまうことが多いかもしれません。フロロカーボン配合のラインの方がこのRODには相性が良いような気がします。

ノリーズブランドのトラウトロッドをプロデュースした早川潤氏に直筆サイン入れてもらいました(笑
2006年12月28日 イイね!

PRIME AREA ゲームフィッシンググローブ

PRIME AREA ゲームフィッシンググローブ釣り用のグローブを新調しました。
PRIME AREA フィッシンググローブ

天然皮革4200円→3771円で購入
合成皮革3500円→3675円で購入

ネットでも売り切れが多く、入手するのが大変でした。



ロッドを「ノリーズ」で揃えているので、グローブもマルキュー製のグローブにしました。
最近、田辺憲男さんが愛用しているのと同じものです♪

デザインが超気に入ってしまいまして
天然皮革5本切りと合成皮革3本切りのふたつを購入。
TPOに合わせて使います。
管理釣り場などでの繊細な釣りには5本切りで感度重視
バスやソルトの時は防寒重視で3本切りと企んでいます。

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * しろにいさんしろにいさん *
garagekazugaragekazu * てっちゃん@てっちゃん@ *
すえぞう、(麺星人)すえぞう、(麺星人) * ムカムカ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.