• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

明日から5月

明日から5月今日で4月も終わりですね~!

世間ではGWのようですが、私は今日も
仕事だす^^;

これから遅番勤務行ってきま~す♪
Posted at 2009/04/30 09:09:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 修造家の日常のこと | 日記
2009年04月29日 イイね!

花みずきフェスタ2009

花みずきフェスタ2009宇都宮で行われた
「花みずきフェスタ2009」

嫁さんは仕事なので、修造、かじゅき、みじゅきの三人で行ってきました。
今年も晴天です^^

鮎の塩焼き、鳥のから揚げ、餃子、赤飯、焼きそばを
食べて帰ってきました~♪

あれ!?花みずきは・・・( ̄ロ ̄lll)

昨年はちょうど見頃だったのですが、今年はほとんど花がありませんでした。
昨今の不況のあおりなのか・・・ツインリンク茂木の見頃なオネイサンも居ませんでした(寂
Posted at 2009/04/29 14:20:33 | コメント(19) | トラックバック(0) | 家族で遊び | 日記
2009年04月28日 イイね!

豚本日は夜勤でした。
夜勤食はもちろんカツカレーで♪
いつもよりさらに大盛りでした~(*^-^)b

豚インフルエンザも人から人への感染が確認されたようですね!
日本でも発病者が出るのでしょうか…
私的にはインフルエンザの流行る時期から少し過ぎているので爆発的な流行は避けられるのではないかな、なんて思ってます。

いずれにせよ手洗いうがいですね~~( ゜∀゜)
2009年04月27日 イイね!

パンデミック クライシス

パンデミック クライシス数年前から懸念されていたパンデミックがついに発生!?

メキシコやアメリカなど多くの国での感染者・死者が出ているということで、時間の問題とも思える日本での発生が心配されます。


今回の豚インフルエンザはH1N1型ということで、想定されていた鳥インフルエンザのH5N1型とは異なった型のようです。

豚と人間のタンパク質が似ていることから、鳥インフルエンザが豚に感染し、豚の体内で変性した鳥インフルエンザウィルスが人間にうつるのではということが言われていました。今回は豚→豚間のウィルスが人間に感染したようです。
これが人間から人間への感染が確認された時点で新型インフルエンザと認定されるそうです。

空港ではサーモグラフィで帰国者の発熱チェックなどされていますが、2~3日ほどの潜伏期間を考えるとほとんど意味のないことだし、発熱など症状を呈し機内で咳などされていた方と一緒に飛行機に乗っていた人すべてを隔離にでもするつもりなのでしょうか??

WHOが新型インフルエンザと認定した場合、通常のインフルエンザウィルスの製造を中止し、新型インフルエンザのワクチンの製造に切り替えるそうで、その場合今冬の通常のインフルエンザが蔓延し、感染者(死者)が増えることも心配されるそうです。

H1N1型ウィルスはソ連型のインフルエンザウィルスと同じものということでタミフルやリレンザが効果あるかもとのことですが、通常のインフルエンザウィルスでは死亡率0.1%程度なのに対し、今回のウィルスでは6%の死亡率ということで今回のH1N1型ウィルスに何が起こっているのか心配になります。

本来インフルエンザが流行る冬の時期を過ぎているので、湿気に弱いウィルスが日本国内で蔓延しないことを祈ります。。

アメリカでは緊急事態宣言が出ているのに・・・日本の対応が気になります。。

皆さん手洗いうがいをして
バイキンマンに負けませんように。。(笑)
2009年04月26日 イイね!

ボッシュのワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!

ボッシュのワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
スズキジムニー 平成14年式 JB23W 

■応募される所有車両に適合するエアロツイン マルチの適合品番号を教えてください(運転席側、助手席側。)
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
運転席側:AM45B、助手席側:AM40B

■ワイパーは主にどこで購入されますか?
カー用品店(スーパーオートバックスやドライバーズスタンドなど)

■今現在、使用しているワイパーの銘柄は?
メーカー純正

■ワイパーに求める性能は何ですか?
ブレードの当たっている部分全面を綺麗に拭ける拭き取り能力、耐久性

■ボッシュ エアロ ツイン マルチを知っていましたか?
名前は知っていました。

■ボッシュのイメージを教えてください
値段もそれなりに高いが信頼性が高く憧れのブランド

■フリーコメント
社外製ワイパーブレードの性能にとても興味があります。

※この記事はワイパー「エアロツインマルチ」でクリアな視界を確保!について書いています。
Posted at 2009/04/26 06:13:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
ムカムカ * ハイパーブルーハイパーブルー *
garagekazugaragekazu * てっちゃん@てっちゃん@ *
タカキチ☆タカキチ☆ * 隆。隆。 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.