• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

復帰

復帰ようやくカツカレー・・・じゃなくて職務に復帰しました^^

しかし・・・世間の風は冷たい(;´Д`)
『一週間何してたの?』『休み満喫できた?』などなどの声_| ̄|○
嫁さん仕事に行って、朝から晩まで・・・いやいや夜通し寝不足でバテながら小さな子供二人の面倒をみていた私には酷な言葉
_| ̄|○

でも、一生懸命看病して子供の命を守ることができたこの一週間の休みに満足してます!

というわけで、職務復帰で、嫁さん手作りのカツカレー持参して夜勤です^^
2009年11月29日 イイね!

第29回ジャパンカップ

第29回ジャパンカップ第29回ジャパンカップ GⅠ
11月29日(日)東京競馬場
15時20分発走


外国馬を主軸として穴狙いで買いました^^
あ・・・もちろん人気日本馬も数頭おさえてありますがww
こんなでどうでしょ!?
Posted at 2009/11/29 10:12:26 | コメント(18) | トラックバック(0) | 苦肉の(金)策 | 日記
2009年11月28日 イイね!

鈴木さんだけど松田さん

鈴木さんだけど松田さん先日車検から帰ってきたジムニーでしたが、じつは下回り!?エンジンルーム!?から異音がありまして、金曜日から入院中だったりします。。

症状は・・・アクセルを踏み込んで3,500回転辺りのブーストがかかり始める回転域から4,000回転くらいまでの間で「ゴ・・・ゴゴ・・・ゴ」と異音が発生することがあります。2速で頻回に音がします。ゆっくりアクセルを踏み込む分には音はしません。。

メカニックの人に同乗してもらい、音を確認してもらったのですが、ミッションのあたりかなぁなんてこともいってましたが・・・部位が定かに判明しません。。

ということで、ディーラーの工場へお預けして、またも代車です。
またも代車は・・・マツダ車(厳密に言うと、今は亡きオートザム車)

修造のジムニーはマツダか!?なんて思われそうですが・・・


↑以前に名義変更したときの車検証ですww
マツダ「AZ-オフロード」だと「JB23」でなく、「JM23」となるそうですね^^

なので・・・
私のジムニーに付いてるスズキマークは偽りじゃありませんよ~~ww
Posted at 2009/11/28 15:50:51 | コメント(19) | トラックバック(0) | Enjoy!ジムニー | 日記
2009年11月27日 イイね!

修造家、新型インフル終焉!?

修造家、新型インフル終焉!?かじゅき、新型インフル発症から6日目、お陰様で解熱して二日が経過します♪
そろそろ私の勤務停止も解け、カツカレーを食べに!?w仕事に行く日も近いと思われますww
結局、みじゅきは新型インフルに感染せず・・・かかりつけの先生の話だと、早い時期に季節性インフルの予防接種をしていたので、同じH1N1型ということで、多少の予防効果があるのではないかということでした(一部専門家は効果がないと話していますが・・・)。


夕べの我が家で行われた、かじゅきの快気祝い♪

さいきんの姫は、マックの紙袋を見ただけで大絶叫!ww

ポテトへの執着が異常なほど・・・

やはり血は争えない!?ww


Posted at 2009/11/27 15:08:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | 修造家の日常のこと | 日記
2009年11月26日 イイね!

立ち入り禁止区域で遊ばないように、というお話

立ち入り禁止区域で遊ばないように、というお話そこは立ち入り禁止区域
です!!(笑汗


新型インフルエンザかじゅきの隔離感染部屋ですから、みじゅき立ち入り禁止です!!


小さな子どもがいると、隔離って上手くいきませんね~^^;
「行っちゃダメ!」というと、なおいっそう行きたがりますしww



あ・・・

そこもダメ~~~~(爆

お前は、ドラえもんか!?ww



かじゅき、新型インフルエンザ発症から五日目ですが、熱もすっかり下がり元気になりました♪
やはり、リレンザの効果って凄いですね~~!!
ウィルス性疾患が4~5日で解熱するなんて(驚

それにしても・・・我が家のみじゅき姫は、これだけ新型インフルエンザと濃厚接触しているのに、なぜ感染しないんだろう!?!?

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * garagekazugaragekazu *
しょうちゃん@しょうちゃん@ ハイパーブルーハイパーブルー
しろにいさんしろにいさん 隆。隆。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる