• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

最終回ぜよ!

最終回ぜよ!いよいよ本日、NHK大河「龍馬伝」が最終回!!
先週の最終回予告を見ただけで涙腺が全壊になり、家族から「コイツなんで泣いてるんだ!?」と白い目で見られた修造です。
今日は放送開始前からお構いなしで涙全壊で見る予定です!!w

龍馬が死ぬことより、このドラマが終わってしまうことの悲しさと素晴らしい作品が見れたことへの嬉しさでの涙かもしれません。

今までの大河ドラマ史上で最高の出来だぜよ!
ありがとう福山雅治!ありがとうNHK!!w
2010年11月26日 イイね!

交通事故のその後

交通事故のその後コルセットになりました^^;

事故から6日経過しまして、やはり首に違和感というか痛みが残るので、本日整形外科に通院してきました。コルセット装着で明日から電気治療と牽引のために通院します。


保険会社からも医者からも「なんで今頃・・・」なんて言われました。
なんでって・・・今まで「気のせいかな」「これは事故とは関係ないだろ」なんて我慢していた違和感が強くなり痛みのようになってきたので通院した次第でした。やはり皆さんがおっしゃる通り、事故があったらすぐに通院した方が、後で嫌な思いをしなくて済むような感じですね~^^;

車の方は、修理工場に事故直後に車を見せたときは「あ~~~けっこう逝っちゃってますね~!」なんて言ってたのに、実際に車を持ち込んだら「ここは板金して色塗って」とか「押し込まれたマフラーは引っ張り出すくらいしか」なんて妙に保険屋の肩をもつような態度・・・保険屋が手回しでもしたのでしょうか!?保険屋さんと工場にしっかりしてください、と電話してしまいました。

整形外科に通院するときも保険屋さんから「受診する病院が決まったら、通院する前に連絡ください」なんて言われていたのですが、なんか嫌だったので受診後に保険屋さんに連絡しました。
Posted at 2010/11/26 14:49:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | Enjoy!ジムニー | 日記
2010年11月20日 イイね!

追突されました^^;

追突されました^^;今日の午後1時30分過ぎに某ショッピングモールの駐車場で追突事故に遭いました。
停車中のところ、後ろから突っ込まれました。

ジムニーへの追突事故の典型で、相手の車が下に潜り込むような形となったので、私の車は、マフラーの変形とバンパーの傷くらいでした(下回りをじっくり見てみないと分かりませんが)。
相手の車はボンネット~バンパーへのダメージでした。

私と子供二人の計3人には人的な被害はありませんでしたが、お巡りさんが来て調書を取る間じゅう、娘が泣いてたのが辛かったです。

先方から「ブレーキ踏みやがって!」なんて言いがかりつけられて、胸ぐらをつかまれたので、暴行罪として訴えるということにして交番まで行きました。これがまた調書を取るのに時間がかかって・・・^^;
結局先方が謝罪してきたので、訴えは取り下げてきました。

マフラーが排気漏れしているのですが交換になるかなぁ!?
気に入っているマフラーだったのに。。

事故は双方の車にも人にも経済的にも負担になるので嫌ですね。。
Posted at 2010/11/20 16:14:23 | コメント(21) | トラックバック(0) | Enjoy!ジムニー | 日記
2010年11月19日 イイね!

さすがダ○ソー♪Xmasツリー準備しました

さすがダ○ソー♪Xmasツリー準備しました計735円(税込w)でここまで揃いました!w
高さ90センチのツリーにLEDランプの光りものまで♪
あとは少しずつ飾りを増やしていくかな^^
Posted at 2010/11/19 11:44:49 | コメント(15) | トラックバック(0) | 修造家の日常のこと | 日記
2010年11月15日 イイね!

さいきん雨が降らなかったので・・・

さいきん雨が降らなかったので・・・せっかく昨日洗車したのに~~~
(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted at 2010/11/15 15:28:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | Enjoy!ジムニー | 日記

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
ムカムカ * garagekazugaragekazu *
事務二課事務二課 * てっちゃん@てっちゃん@ *
ハイパーブルーハイパーブルー * ケン犬ケン犬

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.