• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

人工蛹室<虫が苦手な人は禁>

人工蛹室<虫が苦手な人は禁>ギラファノコギリクワガタの幼虫が蛹になったのですが、どうみても蛹の部屋(蛹室)が狭いため、取り出して人工蛹室に移しました。
生まれて初めてクワガタの蛹を触りました~~~~~^^;;

かじゅきは、初めて見るクワガタの蛹に「触らせて~~~!」と大興奮^^
みじゅきは、「でかい!ガオ~~~!!」と大興奮でした^^

無事に羽化してくれればいいのですが・・・♪
Posted at 2011/07/31 17:20:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 修造のカブクワ道 | 日記
2011年07月30日 イイね!

『Cars2』

『Cars2』映画『Cars2』観て来ました^^
せっかくなので、3D上映を観て来ましたが、「おぉ!」と驚くような3Dはなかったような。
前作の『Cars』が少し真面目なアクション映画だとしたら・・・今作はシリアス風のバラエティコミカル映画のように思えました。。


レースシーンは音も映像も映画館ならではの迫力♪

かじゅきも「面白かった」と言っているので、子供にはこんな味付けの映画で良いのかもしれませんね~~^^

マニアックな車や旧車がたくさん出演してました。日産フィガロが出てたのには笑えました~^^
Posted at 2011/07/30 22:10:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2011年07月22日 イイね!

『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム』

『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム』今年もポケモン映画観て来ました。今年はなんと2本立てとのことで・・・もう一本、後日観なくてはなりません^^;

内容は・・・最近のポケモン映画のパターン化通りでした。ポケモンを悪用しようする人間との戦い。。みたいな感じです。やはり内容は子供向けかなぁ~私は3度ほど寝ましたwww


映画より、前売り券購入&劇場でニンテンドーDSに配信される特別なポケモンが目当てで観てる人が多いのかもしれませんね~~~www
Posted at 2011/07/30 22:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2011年07月20日 イイね!

頑張れ!茨城!!

頑張れ!茨城!!昨日のことになりますが・・・

早朝、じぃじ&ばぁばと一緒にかじゅき、みじゅき、修造の5人でクワガタ獲りへ近所に行ったながれで・・・急遽、茨城へ遊びに行くことになり、遊びに行ってきました~~^^

19日は『海の日』で休日。天気も良く、海水浴場などは大混雑を予想していたのですが、どこもがらがら!!
例年の1/100くらいしか人が入っていないように見えました。当然、駐車場もがらがら。
我が家は通り沿いの駐車スペースに車を停めて、岩場でカニ獲りなどして少々遊びました。

『大洗水族館』は大混雑でしたが、節電のためか冷房も弱く、かなり蒸し暑かったです~~~^^;

震災と放射能の影響は計り知れませんね!復興復興と言いますが、まだまだ被災地や放射能の影響の大きい地域は厳しい状況にあるように思いました。
Posted at 2011/07/20 21:44:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族で遊び | 日記
2011年07月16日 イイね!

AKB48ぷっちょ

AKB48ぷっちょゲーセンの
クレーンゲームで
GET(笑
Posted at 2011/07/16 21:05:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | パパとJr.の秘密の遊び | 日記

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
てっちゃん@てっちゃん@ * つよぽん@島半つよぽん@島半 *
隆。隆。 * やねんやねん *
なっつマンなっつマン * けいチャンけいチャン *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.