• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

夏も終わり。。

夏も終わり。。寒さ対策の為に温室を買いました^^
もちろんカブトムシ・クワガタムシのためです♪

これでさらにカブクワ飼育に熱くなる修造家の夏の終わりでした(笑

下段は子供達がガラス戸を破る予感がしたので、ダンボール製の引き戸を自作してみました^^
上手い具合に中が暗くなるので、暗室を好む幼虫や蛹が入ってます。

(;゚ロ゚)ハッ!!
もしや私は、本格ブリーダーの登竜門を開けてしまったのか!?!?www
Posted at 2011/08/31 20:03:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 修造のカブクワ道 | 日記
2011年08月22日 イイね!

夏休み工作♪

夏休み工作♪じゃなく・・・
私が作りました(笑


ちなみにアトラスオオカブトとセアカフタマタクワガタです。
2011年08月17日 イイね!

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』映画
『トランスフォーマー
ダークサイド・ムーン』


観てきました♪

前評判だけでなく実際に観た人の評判も高く、劇場はほとんど空席がないほどの人気でした!

内容は前作と同じく展開が早く、少し難しい感じもしましたが、一度目で内容を理解して、二度目で展開を楽しみたいと感じる映画でした(笑

製作サイドが3Dを推すだけあって、もの凄い臨場感の映画です。
映像技術とデジタルサラウンドの凄い臨場感に驚かされました!

とにかくとにかく映像技術が凄いので、2D版や家庭用のテレビでも十分楽しめる映画だと思います♪
これはBlu-rayが発売されたら・・・買いかな!?www
Posted at 2011/08/17 21:21:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2011年08月15日 イイね!

AKB48撮影会!!

AKB48撮影会!!修造家で
開催中!!(笑

兄妹でニンテンドーDSで、撮影しまくってます^^;
Posted at 2011/08/15 21:14:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | かじゅき’sブーム | 日記
2011年08月11日 イイね!

ギラファ羽化(虫嫌いな方、禁画像です。。)

ギラファ羽化(虫嫌いな方、禁画像です。。)先日、人工蛹室に移したギラファノコギリクワガタが昨日から羽化を開始しました!

後ろ向いたり横向いたり逆さまになったり、あれやこれやして脱皮し、羽を伸ばしたり乾かしたり頭を持ち上げたり、ゆっくりとですが忙しく動き回っています。

クワガタやカブトムシは完全変態と言い、蛹の中でそれまでの幼虫とまったく異なった形態へ水分レベルまで変化し、形態を変えます。
なので、この時期の前(蛹になる直前)からケースなどへの衝撃は禁忌になります。

ですが・・・初心者の修造は、ケースを動かしたり、微妙な時期に人工蛹室へ移す作業などしたため、羽化不全の確立が高いかもと覚悟してました。現在までのところ順調な様子。無事羽化成功してくれればいいのですが。。
Posted at 2011/08/11 12:35:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 修造のカブクワ道 | 日記

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * しろにいさんしろにいさん *
ハイパーブルーハイパーブルー * garagekazugaragekazu *
てっちゃん@てっちゃん@ * タカキチ☆タカキチ☆ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.