• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修造のブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

トラックに突っ込まれました

トラックに突っ込まれました隣家へ来ていた引越し業者のトラックが私の家に激突しました。

春休み中の息子と家に居たところ
「ピッ ピッ ピツ」と表でバック音が
そして「ピッ ピッ バキ!バキバキバキ!!」という音が!!すぐに家にぶつかった音だと分かるほどでした。

引越し業者は某格安引っ越し業者

話を聞いたところ、元請けと下請けの計2名で作業をし、元請けのお兄ちゃんがバック誘導したにも関わらずぶつけたそうです。

元請けのお兄ちゃんに会社名など聞いたところはっきりせず、会社に電話するよう言っても「電話が繋がらないんです」なんて言ってるうちに、「充電がなくなっちゃいました」なんて言う始末。
「僕、アルバイトで今日が初日なんです」とのこと。( ̄_ ̄|||) マジデスカ



とりあえず警察を入れて事故証明が取れる状況にしました。

しかし、元請け、下請けともに先方からの連絡はまったくなし。
頭に来てこちらから電話しても、詳細が分からなくて・・・との無責任な対応
元請け会社に至っては、下請けの保険会社に対応させますので、ですと(怒
「なんのための元請けだよ!!いい加減にしろ!!」と怒鳴ってしまいました。

とりあえず、こちらの火災保険会社に報告
先方の自動車保険会社からの連絡をこぎつけるところまでいきました。

週末がはさまりますが、住居の外壁にヒビが入っているので、雨など降って、変なところから雨漏りなどしないか不安でいっぱいです。

明日、工事業者に見積もりをしてもらう予定です。

我が家で呼んだ訳でもないトラックに、一方的に財産である大切な家を一部損壊された悔しさのぶつけ場所が見つかりません!!!

この収まらない怒り、どうしましょう!!
2013年03月25日 イイね!

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」家族4人で初めて映画鑑賞してきました♪
観た映画は・・・
『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』

本当は『シュガーラッシュ』を観たかったのですが、上映開始時間の都合で「ドラえもん」になりました。


思い起こせば3年前に、かじゅきと二人で『映画ドラえもん~』を観たときも、私が小学生の頃に大好きだった「ドラえもん」を子供と一緒に観ることに嬉しさを感じたものですが、今回は家族4人で・・・♪

これまた不思議な嬉しさでした゚+.(・∀・)゚+.゚



みじゅき、初めての映画館デビューは生後2ヶ月のときに『WALL-E』で果たしているのですが、物心ついてからの映画館は初めてで、ポップコーンを食べながら最後まで鑑賞しました^^

肝心の映画の内容は・・・
まぁ、「ドラえもん」ですね
可も不可もなく「ドラえもん」です。
さすがに齢44歳を迎える私には睡魔に襲われることが多く・・・
かじゅきは、とても面白かったと言ってました♪

あと20年くらいしたら、孫と一緒に『映画ドラえもん~』を観るのが楽しみだな~(笑
Posted at 2013/03/25 17:59:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2013年03月05日 イイね!

夜勤食

夜勤食iPhoneから投稿してみました^o^

本日の夜勤食です。
カツカレー→修造

揚げやきそば大盛りは私のではありませんから〜(笑)
2013年03月05日 イイね!

超進化

超進化いままでガラケーでパケ放題なんて無縁だった修造家がついに!!
スマホデビューしました♪
キャッシュバックに目がくらみ、ショップの人に話を聞いてみると、「みまもりケータイ2」2台、テレビまでもらえるということで、嫁と一緒に乗り換えました♪

ネット使い放題で、デザリング機能も使えるので、かなり活躍してくれそうです♪

ようやく流行の波に乗れました
(^□^*)がははは…
Posted at 2013/03/05 08:58:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修造家の日常のこと | 日記

プロフィール

「ん⁈
怪しいブツですな⁈(笑)」
何シテル?   06/17 01:05
ジムニー乗りの釣り好きパパです。休みの日は子供と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 少ない小遣いでヤフオク浪費… 愛車ジムニーはヤフオクで購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

お友達

ジムニーや釣り・育児はじめ、食玩や食のブログなど幅広くブログアップしています。本来なら知り合うこともないような遠方にお住まいの方、他業種、年の離れたお友達など・・・まったく違った環境の中で頑張るお友達の考え方・生活ってためになります♪
一期一会・・・大切にしたいです^^
153 人のお友達がいます
garagekazugaragekazu * てっちゃん@てっちゃん@ *
ハイパーブルーハイパーブルー * 赤い牙赤い牙 *
事務二課事務二課 * BeechanBeechan *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.