• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

初代 アリスト!



昨年12月に閉館したトヨタアムラックスで展示されていた初代アリストを紹介します。

1991年10月に登場しました。

エンジンは直列6気筒3000ccツインカム・ツインターボ V型8気筒4000cc(4WD)が搭載されました。

1993年から海外ではレクサスブランドでレクサスGSとして販売が始まりました。

1994年8月にマイナーチェンジを実施して1997年8月まで生産されました。

初代アリストは個性的なスタイルで同クラスの他のセダンとは違う魅力がありましたね。


ブログ一覧 | ショールーム | 日記
Posted at 2014/02/07 08:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に
manoueさん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

@広島プチトリップ
高知家さん

2017/09/24◆迎秋
pom☆さん

この記事へのコメント

2014/02/07 08:50:05
珍しくリアスポイラーが付いてますね。
コメントへの返答
2014/02/07 08:59:14
初代アリストで純正リアスポイラーの付いた車両は凄く少なかったと思いますね。

社外品をカスタマイズの際に取り付ける場合が多かったように思いますね。
2014/02/07 09:16:20
初代マジェスタの姉妹車でこちらはスポーティーな走りと雰囲気をウリにしていましたね
北米レクサスにも投入されましたね(^_^)
コメントへの返答
2014/02/07 09:22:42
初代アリストは個性的なデザインとツインターボの力強い走りでスポーティさをアピールしていましたね。

2代目モデルからは徐々にラグジェアリーさが出てきましたね。
2014/02/07 09:43:21
こんにちは。

いろいろあってご心配をおかけしましてすみませんでした。
今後もよろしくお願いします。


以前勤めていた会社の先輩がコレを乗ってました。
今はアリストの後継機のレクサス乗ってますが、本人曰くアリストのツインターボが良いと言ってました。

NAじゃ物足りないですね。
コメントへの返答
2014/02/07 10:50:32
こんにちは。

みんカラからいなくなってしまうと寂しいなと感じていました。

本当に良かったです。

初代・2代目アリストはスポーツセダンなのでターボでないと満足できませんね。

日本でレクサスに移行してGSとして3代目・4代目と登場しましたが、ラグジュアリー方向へと変わったなと強く感じますね。
2014/02/07 11:55:43
こんにちは。

15年ほど前、祖父が乗っていたのを思い出しました。

最近はほとんど見かける事が無くなりましたね!
コメントへの返答
2014/02/07 23:19:56
こんばんは。

初期型で23年で最終型でも17年になるのでたまに見かける程度になりましたね。

スポーツセダンとして魅力的ですね。
2014/02/07 22:41:09
初代アリスト、ジュージアーロ氏がデザインしたスタイリングはそれまでの高級車とは全く違い凄くかっこよかったですね!
程度がいい個体があれば乗ってみたいなぁと思わされます。
コメントへの返答
2014/02/07 23:27:20
個性的なスタイルでそれまでの日本の高級車とは違う魅力がありましたね。

今現在は新車販売台数が少なかったのでたまに見かける程度ですね。

初代アリストに拘って大切に乗っている人も多いように思いますね。
2014/02/08 06:39:35
初代アリストは長い付き合いでした♪

超音波ドアミラーが新鮮でした☆

最近は見かけなくなり寂しいですね!

4ドアの280psはアリストだけ
当時、打倒GT-Rでしたw
コメントへの返答
2014/02/08 08:18:41
初代アリストが登場した時には今までのセダンにはなかった個性的なスタイルで凄く新鮮味を感じましたね。

最近はたまに見かけるほどになりましたね。

4ドアで280psは魅力的でしたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんばんは!今日は夏日のような暑さでありましたね!」
何シテル?   09/25 17:33
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 01:59:42

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.