• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

トヨタ ランドクルーザー200 同乗試乗 トヨタカーフェスタ!



9月10日に地元のショッピングモールで開催されたトヨタカーフェスタで4WD丸太試乗会に参加しました。

以前にプラドとFJクルーザーで悪路同乗試乗で体験していますが、ランドクルーザーでは初めての体験でありました。

最初に丸太の上に片側にタイヤを乗せて走行しましたが、楽しむというよりも安定した感覚でありました。

次に急な坂を上っておりましたが、マルチテレインセレクトによって自動的に感知して走行していきましたが、スムーズに進んでいって性能の高さを感じました。

プラドとFJクルーザーは走りを楽しむという感覚でありましたが、ランドクルーザーでは安定した満足出来る感覚でありましたね。
Posted at 2017/09/11 07:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同乗試乗 | 日記
2017年07月17日 イイね!

ヴィッツ 同乗試乗会 トヨタメガウェブ!



昨日はトヨタメガウェブライトワンで開催されたヴィッツ同乗試乗会に参加してきました。

今年に入ってから5月に続いて2回目でありました。

レーシングカーは371号車で知り合いのドライバーでありました。

コースを2周フルスピードで走行したのであっという間に終了になりました。

フルスピードで走行する感覚は最高でありましたね。

次回も参加できたらいいなと思っています。

Posted at 2017/07/17 08:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同乗試乗 | 日記
2017年05月15日 イイね!

ヴィッツ&86同乗試乗会 トヨタメガウェブ!



5月14日にトヨタメガウェブライトワンで開催されたヴィッツ&86同乗試乗会に参加してきました。

ヴィッツは昨年12月以来5ヶ月振りで86は2012年5月以来5年振りの同乗試乗体験でありました。

ヴィッツはネッツトヨタ中部の38号車で86は地元のネットトヨタ群馬の62号車でありました。

先にヴィッツの方から同乗試乗体験となりましたが、コンパクトサイズで軽いボディをフルスピードで走行していくのは凄く達成感みたいなものがあって満足が出来ました。

86での同乗試乗ではFRで安定感があって乗り心地重視でヴィッツとは違う魅力を感じられました。

専用コース2周でフルスピードで走行するのであっという間に終了してしまった感じでありました。

次回の同乗試乗会も楽しみにしています。
Posted at 2017/05/15 08:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同乗試乗 | 日記
2016年12月26日 イイね!

トヨタメガウェブ ヴィッツ 同乗試乗会!



昨日はトヨタメガウェブライトワンで開催されたヴィッツ同乗試乗会に参加してきました。

5月以来でしたので7ヶ月振りでありました。

今回はブルーのレーシングスーツのドライバーの車で体験しました。

スタートからフルスピードで走行していくのは驚きと同時にして最高な感覚でありました。

先週は同じコースを自分自身の運転で走行もしましたが、運転テクニックがないとフルスピードでの走行は出来ないですね。

2週走行して終了しましたが、満足が出来るものがありました。

今年は最初の5月と最後の今回の12月の2回の参加でありましたが、来年も参加してフルスピードを体験してみたい気持ちでありますね。

Posted at 2016/12/26 06:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同乗試乗 | 日記
2016年03月21日 イイね!

初代 Z10型 ソアラ 2800GTエクストラ 同乗試乗!



昨日はトヨタメガウェブで開催されたヒストリックカー同乗試乗会で初代ソアラ2800GTエクストラに同乗試乗してきました。

同乗試乗車は前期型でデビュー当初の最上級グレードの2800GTエクストラ(AT車)になります。

初代ソアラは1981年2月に登場しました。

1982年にGTリミテッドが追加になって1983年1月にマイナーチェンジが実施されました。

1985年1月に2800㏄が3000㏄に移行してマルチビジョンを搭載しました。

1986年1月に2代目Z20型が登場した事で販売・生産終了しました。

私は1990年に同級生が後期型の2000GTに乗っていたので数回乗せて貰った事がありましたが、今回の前期型は初めてでありました。

小学校の時に登場して憧れだった前期型に同乗試乗だったので数日前から当時のカタログを見たりして楽しみにしていました。

助手席に座ってスタッフさんがエンジンを掛けて加速していきました。

ツインカムのエンジンサウンドは気持ちが良くて楽しめる感じでありました。

後期型の2000GTに比べると800㏄排気量が増大しているのでトルク感を感じました。

ファブリックシートは柔らかさがあって現在のスポーツシートとは違う良さを感じました。

登場してから35年で生産終了してから30年を経過していますが、新車当時の思いが込み上げてきて一瞬欲しいなと思ったりしてしまいました。

後席はファブリックシートなのでゆったり感があってなかなかいいなと思いました。

初代ソアラは日本の名車であると強く感じました。

小学校の時にソアラの存在を知ってすぐにタミヤのプラモデルを購入して組み立てた事も印象に残っているので実車に対しても自分自身で造り上げたい気持ちもありますね。

今回は初代ソアラに同乗試乗体験が出来て満足しています。

機会があればハンドルを握って走行してみたい気持ちでもありますね。
Posted at 2016/03/21 09:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同乗試乗 | 日記

プロフィール

「おはようございます!今朝は晴れていますが、寒くなっていきそうな感じでありますね!」
何シテル?   12/15 08:40
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 01:59:42

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる