• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

三菱自動車について思う事!

三菱自動車の燃費データ偽装に対しての記者会見を昨日と一昨日のテレビのニュースで観ていました。

販売当時に発行されたニューモデル速報を読みながら色々と考えていました。

燃費データを不正に操作していたとの事で凄く残念な気持ちであります。

不正対象になった車種の「ekワゴン」「eKスペース」「ディズ」「ディズルークス」に関しては地元ディラーで試乗体験をしています。

燃費に関しては実際に所有していないので分からないですが、シートは厚くて内装の質感は高くて走行性能も満足が出来るものがありました。

三菱と日産のそれぞれの良さが出ているなと強く感じていました。

今後はパジェロミニ&キックスの復活して欲しいなと楽しみにしていたので裏切られてしまった気持ちであります。

私の知り合い人でディズルークスを新車で購入したとの事だったのでどんな心境なのかと思ったりしています。

対象車種は新車と中古車で販売停止になっています。

25年間不正が実施されていたとの事で胸が詰まるような気持ちであります。




Posted at 2016/04/28 08:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年12月01日 イイね!

11月を振り返って!

11月の1ヶ月間は車では色々な事がありました。

1日は富士重工業感謝祭に行く途中で前車の急ブレーキによる物損事故・8日は東京モーターショー・15日は物損事故のバンパー交換と12ヶ月点検・17日は愛車の10万キロ突破・22日はお台場旧車天国・29日は東京でヴィッツの同乗試乗会でした。

昨日は1日の物損事故の件で相手様と示談が成立したとの連絡がありました。

普通自動車免許取得してから11月程車の安全について考えた事はなかったですし精神的にも辛かったです。

私はドライブレコーダーを装着する事を検討しています。

スバルのアイサイトと各メーカー車の安全装備に関しても考えたりしています。

愛車は10万キロを突破して修理個所も明確になったので来年の車検までにどうするか検討しています。

物損事故の件では私と相手様も体に異変等がなくて無事に解決が出来て良かったです。

東京とイベントに行っても常に事故の事が気になっていたので安心した気持ちで一杯であります。

これから12月になると忙しくなってくるので事故等の危険性も高くなると思われますので常に安全運転で十分な注意が必要だと強く感じています。

皆様、御心配して頂いてありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

Posted at 2015/12/01 09:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年 色々とお世話になりました!



おはようございます。

2014年も今日で最後になりましたね。

今年1年間大変お世話になりました。

みんカラでは私のブログを観覧して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいであります。

良いお年を迎えてください。
Posted at 2014/12/31 07:08:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月10日 イイね!

昨日は運転免許更新に行ってきました!



昨日は5年振りに運転免許更新に行ってきました。

朝8時40分頃に家を出発して9時頃に総合交通センターに着きました。

9時10分から色々な手続きをしていきました。

先日には視力検査のためにメガネを新調しました。
視力検査では毎回実際よりも違う数値でどうしてかなと思ってしまっています。

私は優良運転者講習でしたので10時から30分間講習を受けて終了しました。

免許更新は今回で7回目でしたが凄く緊張しますし疲れましたね。

Posted at 2014/10/10 07:29:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月28日 イイね!

みんカラを初めて2年が経ちました!

私がみんカラに登録したのは2011年12月下旬でしたが、初めてブログを書いて始めたのは2012年7月28日でした。

2年間、多くのみんカラの人達と交流してきました。

今、色々な思いが込み上げてきています。

みんカラ3年目に入りますが、これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2014/07/28 06:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「こんばんは!今日も午後以降はかなり冷え込んできましたね!」
何シテル?   11/22 18:15
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 01:59:42

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.