• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

3代目 GK5型 フィット RS ウェルカムプラザ青山!



ウェルカムプラザ青山ホンダ本社ショールームで展示されていた3代目GK5型フィットRSを紹介します。

展示車のボディカラーはサンセットオレンジⅡになります。

3代目現行型フィットは2013年9月にフルモデルチェンジを実施して登場しました。

サンセットオレンジⅡの車両を観た時にすぐに初代シビックRSを思い出してしまいました。

歴代フィットには運転した事はなくて乗せて貰った事もないので機会があれば今回紹介した車両のRSを試乗体験してみたいなと思っています。
Posted at 2017/05/02 06:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンパクトカー | 日記
2017年05月01日 イイね!

スバル M900F型 ジャスティ G スマートアシスト!



4月28日から4月29日の間に愛車レガシィの車検経過後の6ヶ月点検とリコール部品交換作業の代車として新型ジャスティに乗りました。

代車はNAエンジンを搭載したGスマートアシストでボディカラーはブラックマイカメタリックになります。

新型ジャスティは2016年11月にダイハツ トールのOEM車として国内では22年振りに復活して登場しました。

試乗車でスバル ジャスティ・ダイハツ トールトヨタ ルーミーのNA車とターボ車に試乗体験がありますが、今回は長時間の運転体験になりました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと力不足は感じずに軽快に進んでいきました。

内装はコストを抑えながら上質の造りというものを感じました。

コンパクトボディであるので市街地でも扱いやすくてビジネスとプライベートで両立出来る車であると思いました。

運転席のシートは適度な硬さを厚みであるので疲れなども感じる事はありませんでした。

後席はかなり広々としていて乗せて貰った時にはどのような感覚になるのか気になっています。

登場してから6ヶ月が経過して姉妹車と合わせると公道で観かける機会も多くなってきましたね。
Posted at 2017/05/01 05:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンパクトカー | 日記
2017年01月17日 イイね!

3代目 最新型 ヴィッツ 1.0Jewela SMART STOP パッケージ2WD!



トヨタメガウェブ1階ショールームに展示されていた3代目最新型ヴィッツ1.0Jewela SMART STOP パッケージ2WDを紹介します。

展示車のボディカラーはボルドーマイカメタリックになります。

3代目130型ヴィッツは2010年12月にフルモデルチェンジを実施して登場して2014年4月と2017年1月にマイナーチェンジを実施しました。

今回のマイナーチェンジではテールランプのデザインが大きく変更になりましたね。

ハイブリッド車には早く試乗して走行性能を確かめてみたいなと思っています。

熟成された一台でありますね。
Posted at 2017/01/17 06:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンパクトカー | 日記
2017年01月04日 イイね!

新型 スイフト ハイブリッド RS セーフティパッケージ!



昨日は地元のスズキディーラーで新型4代目スイフト ハイブリッドRSセーフティパッケージを見に行ってきました。

展示車はマイルドハイブリッドを搭載でボディカラーはバーニングレッドパールメタリックになります。

新型スイフトは昨年12月27日にフルモデルチェンジを実施して登場しました。

今回は試乗車はなくてショールームの展示車のみでありました。

運転席に座った瞬間から先代モデルよりも質感が向上したなと感じられました。

ボディデザインは2代目と3代目を継承していてすぐにでもスイフト分かるものでありました。

マイルドハイブリッドとターボエンジンを搭載した事でどのような性能なのか気になっています。

早く試乗して色々と確かめてみたいと思っています。
Posted at 2017/01/04 07:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンパクトカー | 日記
2016年12月09日 イイね!

トヨタ ルーミー カスタム G-T (ターボ車) 試乗!



昨日は地元のトヨタ店でルーミーカスタムG-Tを試乗してきました。

試乗車は最上級グレードの3気筒インタークーラーターボ車でボディカラーはブラックマイカメタリック×マゼンタベリーマイカメタリックになります。

トヨタ ルーミーはbBの後継車として11月9日に発売されました。

先月にダイハツのトールのNA車を試乗体験しているので比較もしてみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏んだ瞬間から鋭い加速で違いを感じました。

ターボ車独特のエンジンサウンドが聴こえてきて運転を楽しめて夢中になっていきました。

足回りはターボ車であるのでNA車よりも硬めで信号で曲がる時でも不安はなくてしっかりとしたものを感じました。

ターボ車ではボディ剛性が強化が必要に感じました。

NA車で69ps・ターボ車で98psであるので性能差はかなりのものがありました。

ダウンサイジングでの乗り換えであるのでしたらターボ車の方がいいのかなと思っています。

今後は改良とマイナーチェンジ等で進化していくのを楽しみにしています。

Posted at 2016/12/09 08:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンパクトカー | 日記

プロフィール

「おはようございます!今朝は昨朝よりも冷え込んでいますね!」
何シテル?   01/19 07:26
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 01:59:42

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.