• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

BGレガシィのミニカー


自分が過去に乗っていたBGレガシィのミニカーです。
2000年5月に中古で購入して、2009年10月に180,000kmで廃車になるまで乗りました。

愛車のミニカーはどうしても欲しいもので、今は数多くスバル車のミニカーが登場していますが、当時はインプレッサ以外は数が少なくて、苦労して東京で手に入れたものです。

青色の後期タイプGT-Bは一番最初に手に入れたもので、ミニカーショップイケダ(日暮里)で購入しましたね。
値段は10,000円位だったと思います。最初に気づいた時、値段があまりにも高いのでどうしょうか迷ってしまいました。
ですが、ここで逃したらチャンスはなくなるかもしれないという事で、思いきって購入しましたね。
アンチモニー製で、重みがあってかなり造りはいいですね。
白色のGT-B、緑色の前期型のGTは、中古で購入したもので、値段は格安でしたね。
今でも、ミニカーショップに行くと、このタイプを探してしまいますね。

レガシィのミニカーは、初代から現行の5代目まで全部所有していますが、この3台が一番の拘りがありますね。

今日も朝から蒸し暑いですね。
昨日夜寝る時は、扇風機だったのですが、暑さのために起きてエアコンを入れてしまいましたね。
明日は、朝一番から、東京ドームラクーアに行くので、ブログは更新できませんが、新しい話題などが、提供できたらと思っています。
とにかく頑張ります。
Posted at 2012/08/31 09:51:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

今日のこだわりファッション!

今日も暑いですね。

ただ、午後から雨が降るかもしれないなんて言われているので注意が必要ですね。
今日は休みなのですが、ファッションについて紹介したいと思いますね。
今日はヱビスの青ステッチジーンズに、健康グッズファイテンのネックに、グッチのブラックベルト、グッチのシマブラック2つ折財布、ブルガリのキーケース、ファイテンの水晶ブレス、グッチの時計といった感じでいきます。

グッチベルト時計、ヱビスジーンズ、ファイテン水晶ブレスは、完全にプライベート用ですね。

自分自身、ファッションのポイントとなるのは、小物だと思うのですね。
グッチベルトはブランドにこだわりのきっかけをつくってくれた一本ですし、グッチの時計も気に入っています。
グッチベルトは大のお気に入りで、東京を歩いていると、締めている人をよく見かけますが、すごく好感が持てるのですよ。
欲しいと思った時、高額なので決断するまでに7か月間かかりましたからね。
もうすでに4年半締めていますし、まったく飽きがこないのですよ。
よく車好きはファッションには金を掛けないなんて言われたりもしますが、確か東京オートサロンに行った時は、グッチベントを締めた人を何人か見かけたのですよ。
車とファッションというと、みんカラ友達から、ジェイラグをすすめられて、最近よく読んでいます。

車の雑誌というと、自動車評論家と編集社が中心になってつくっていくかたちですけど、ジェイラグはユーザーの人が中心になってつくっていく雑誌ですごく好感が持てます。
この雑誌の中でも、ユーザーの人が車と自分自身を思いっきりアピールしている姿はたまらないですね。
グッチベルトを締めている人もいるので、こだわっているなと感じますね。
かつては、アクティブビークルのavプレイヤーズに出場経験のある自分自身、良く気持ちが分かりますね。
車の雑誌は、ザッカー、旧車のノスタルジックヒーロー、オールドタイマーも読みますし、幅広いですね。
まだまだ暑いので、体調管理には気をつけて行かなければなりませんね。
Posted at 2012/08/30 09:36:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
2012年08月29日 イイね!

みなみモール!

みんカラブログを始めてから1ヶ月になりますが、今日は身近なところでよく買い物に行く所を紹介しようと思います。

スーパーマーケットベイシア、カーショップオートアールズ、TSUTAYAの大型書籍店、小売卸売コストコですね。
さすがに店内は撮れないので、外で遠くからですが頻繁に利用しています。
TSUTAYAは、まだ少ない大型書籍店で魅力もありますね。
みなみモールのガソリンスタンドで、エフダブリューワンというものは勧められて購入しました。

車では、タイヤ以外何にでも使用できて、家の物でも使用できて、ビックサイズで2,100円という値段だったので購入しました。
今後、使っていく中でしっかりと効果を確かめたいと思いますね。
8月もあと2日ですね。
暑い日は続きますが、もう9月だなあと感じさせられることもありますね。
Posted at 2012/08/29 08:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬 | 日記
2012年08月28日 イイね!

T140系7代目FRコロナ!

昭和57年1月にデビューした、FRでは最後になるT140系コロナ!
自分は当時は、まだ小学5年でしたね。
今まで、地味なスタイルだったコロナ、スタイリッシュなデザインになって登場してきた時、ビックリしてしましましたし、またカッコいいなあと感じました。
そのFRで最後のコロナを紹介します。

セリカと姉妹車になる、ハードトップはすごくカッコ良かったですね。
FRコロナは1年後の昭和58年1月にFFコロナ5ドアリフトバックが発表されて、10月にはセダンが発表されたので、販売期間は事実上短かったという事にもなってしまいますね。
FRコロナはマイナーチェンジされて、セダン系は大幅なグレード削減、スポーティGT系のグレードが中心になりましたね。
初代ソアラの時代だったので、デザイン的には、共通点がありますね。
後継のコロナクーペよりも、T140HTの方がカッコいいですよね。
免許取得する寸前の時に、T140コロナHTが廃車になって潰されて運ばれていくのを見た時、もったいないなあと悲しくなったのを覚えていますね。
この車に乗るのだったら、EXサルーン系、GT系ですよね。
歴代コロナの中で、一番スタイリッシュなデザインの一台でしたね。
Posted at 2012/08/28 08:39:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年08月27日 イイね!

池袋トヨタアムラックス!



8月24日、朝一番で日産銀座ギャラリーに行った後、山手線に乗って池袋トヨタアムラックスに行ってきました。
入るとすぐに新型オーリスが置いてありましたね。
まだ、試乗はできませんでしたが、車内に乗り込んでみると、旧型に比べるとかなりレベルアップしているなと感じましたね。
詳しい事は、実際にディーラー、メガウェブライトワンで試乗しなければ、車の評価はできませんが、一目見ただけで、良くなったなあという感じ、それは大切だと思うのですね。
旧型オーリス、ブレイドには試乗した事がなかったので、どんな車かなと、すごく興味がありますし、できれば5速マニュアルシフトで乗ってみたいですね。

次回は、140系のコロナを特集したいと思っていますね。
よろしくお願いします。

Posted at 2012/08/27 09:40:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東京 | 日記

プロフィール

「おはようございます!今週も頑張っていきたいですね!」
何シテル?   12/18 05:33
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年もやってきましたよー!「東京オートサロン2018」のお・知・ら・せ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 23:25:33
㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる