• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

4代目 レクサスLS460(USF40) 初期型!



2006年9月に登場したレクサスLS460を紹介します。

1989年10月にレクサス店開業とともに登場した初代レクサスLS、日本では初代セルシオとして発表されました。
それから1994年には2代目、2000年8月には3代目が登場しました。

2005年8月のレクサス店日本展開となった時には、GS・IS・SCの3車種の発売となり、その年の東京モーターショーでコンセプトカーとして展示してありました。
私自身もその時に東京モーターショーに出かけて、レクサスブースでスタッフの人とLSについて色々と語った事をよく覚えています。

2006年9月にセルシオからレクサスに移行というかたちでレクサスLSとして登場しました。

日本では3代目セルシオからのフルモデルチェンジとなりますが、レクサスLSとしての導入なので大幅に価格がアップしましたが、すべての造りも変わりました。

凄く魅力が増しました。

今回紹介したカタログは、2006年9月のデビュー当初の本カタログからです。
Posted at 2012/12/31 06:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年1年間、色々とお世話になりました!



2012年も今日で終わろうとしています。

1年が過ぎるのは本当に早いと感じています。

1年前にみんカラに登録しましたが、色々と忙しかったので7ヶ月間は登録しただけの状況でした。
ある時にそれではもったいないなという事で自分なりのやり方で本格的に始めてみました。
すると、なかなか面白さみたいなものを感じるようになってきました。

私自身は色々な車種に乗っている人たちと交流を深めていきたいという気持ちでここまでやってきました。

今年、車の方でやり残した事などがあります。

何とか来年こそはという気持ちが強いですね。

2012年、本当にありがとうございました。

皆さんには感謝の気持ちでいっぱいな気持ちです。

2013年もよろしくお願いします。


写真は、レクサスSCの最終型の特別仕様車からです。
Posted at 2012/12/31 05:56:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | スポーツカー | 日記
2012年12月30日 イイね!

8代目 S130系 クラウン 後期型!



1987年9月に登場したS130系クラウン、ハードトップの3000㏄車が3ナンバー幅広ボディになって魅力が増しました。

当時、日産はトヨタがクラウンの3ナンバー幅広ボディ車を開発していることを知りましたが、新たに開発するには時間がなかったので、1987年6月に5ナンバーベースの3ナンバー車を登場されて
1987年の東京モーターショーで1988年春にシーマが登場すると発表したのです。
時代はバブルで高級車がすごく売れる時でした。
シーマが発売するとクラウンとの販売合戦が始まりました。

シーマが登場した事によってトヨタが危機感を抱いた事でのちにセルシオに搭載されるV8ロイヤルサルーンを1989年9月にマイナーチェンジで登場させました。

その1ヶ月後には初代セルシオが登場しましたが、日本での知名度はクラウンです。
V8ロイヤルサルーンには魅力を感じましたね。

S130系は昭和の時代・1980年代に登場した旧来のクラウンらしさがしっかりと残っている車だと思っています。

今現在はステーションワゴン以外は、余り見かけなくなってしまいました。

今ではほとんど聞かれなくなりましたが、「いつかはクラウン」という言葉が一番似合うクラウンは、S130系ですね。
Posted at 2012/12/30 09:18:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年12月29日 イイね!

S130系 クラウン バン!



1987年9月に登場したS130系クラウンは、ハードトップ・セダン・ステーションワゴン・バンと豊富なバリーエーションから成り立ちました。

1991年にハードトップ系はS140系になりましたが、ステーションワゴン・バン・セダン系はS130系のビックマイナーチェンジとなりました。

今回紹介したカタログは最終型です。

クラウンバンは1999年3月まで生産されましたが、今では見かけないです。

ステーションワゴンは見かける機会が多いですけどね。

Posted at 2012/12/29 23:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商用車 | 日記
2012年12月29日 イイね!

9代目 S140系 クラウン プレカタログ!



1991年10月にフルモデルチェンジされた9代目S140系クラウンのプレカタログを紹介します。

S140系では、マジェスタ・姉妹車アリストが登場しました。

ワゴン・セダンはS130系を大幅なマイナーチェンジとなりました。

S140系で一番大きく変わったのは、クラウンはフレームボディできたのが、マジェスタのみモノコックボディになった事ですね。

S140系のロイヤル系が販売不振でライバル関係のY32セドリック&グロリアに対して苦戦しました。

クラウンが一番最初に大きく変わろうとしたのは、S140系だったのではないかなと思っています。

Posted at 2012/12/29 08:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「おはようございます!今朝は少し冷え込んでいますが、これから晴れていきそうな感じでありますね!」
何シテル?   03/19 06:39
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:26:32
東日本大震災から・・・10年、11年目がスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 06:24:28
RC Fが納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 07:20:04

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
前車4代目BP型レガシィツーリングワゴン3.0Rアイボリーセレクションが17年目の車検を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0Rアイボリーセレクションの希少なグレードの車に乗っていました。 17年目の車検で降 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation