• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

今日の新聞記事から!

今日の新聞の経済面で「ツーリングワゴン来年限り」とスバルレガシィに関する記事が載っていました。

1989年に登場してスバルの主力車種として多くのユーザーに愛用されてきました。

私自身も1989年に登場した時から注目していた車種で2000年5月に2代目BG型・2009年10月に現在の愛車の4代目BP型を13年間乗り継いできました。

来年にはツーリングワゴンが廃止になって一回り小さい「レヴォーグ」を発表との事ですが複雑な気持ちでもありますね。

東京モーターショーで「レヴォーク」の実車が参考出品されるようなので楽しみしています。



Posted at 2013/10/31 16:13:14 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年10月31日 イイね!

新型オデッセイを見に行ってきました!



今日、正式発表された新型オデッセイを見にホンダディーラーに行ってきました。

実車は4日前の27日に見ていますが、正式発表されたのでカタログも頂いてきました。

今日の夕方には試乗車が用意されるとの事でした。

後日、時間がある時に試乗してみたいですね。
Posted at 2013/10/31 14:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニバン | 日記
2013年10月31日 イイね!

初代 オデッセイ 前期初期型!



1994年10月に登場した初代オデッセイ前期初期型を紹介します。

アコードをベースにしてホンダで初のミニバンとして登場しました。

乗用車ベースとして国産では初めてでもありました。

エンジンは直列4気筒2200㏄が搭載されました。

1996年9月にマイナーチェンジが実施されました。

1997年8月にマイナーチェンジが実施されました。

1999年12月に販売・生産終了しました。

今回紹介したカタログは初代モデルが登場当初の初期型からになります。

登場してから19年で最終型で14年になりますが、大ヒットして多くの販売台数を記録した車なので今でも見かける事がありますね。

今日10月31日は新型5代目オデッセイが正式発表される日でありますね。
先日、ディーラーで実車を見てきましたが凄く魅力的でしたね。
これからディーラーに行ってカタログを頂いてこようと思っています。

オデッセイは19年の歴史のある車で5代目新型モデルも凄く楽しみですね。
Posted at 2013/10/31 08:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニバン | 日記
2013年10月31日 イイね!

マツダ ロードスターの雑誌を入手しました!



今日、ブックオフでモーターマガジン社の現行型3代目マツダロードスターの雑誌を購入しました。

何か出物がないかなと探していたところマツダロードスターの雑誌が105円という破格の値段だったので購入してしまいました。

じっくり読んで勉強したいですね。

今晩は明日の夜に食べるおでんの仕込みをしました。
かつおぶしを入れてしっかりと煮込んで旨いおでんを食べたいですね。
Posted at 2013/10/31 00:50:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑誌 | 日記
2013年10月30日 イイね!

今日の昼食!

今日の昼食はスーパーの総菜で購入したソースカツ丼で262円です。

何かサッパリしたものがいいかなと思っていましたら格安弁当を見つけました。

もう少したってから食べようと思います。



Posted at 2013/10/30 11:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんばんは!今日は朝からかなり冷え込みましたね!」
何シテル?   12/18 17:43
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年もやってきましたよー!「東京オートサロン2018」のお・知・ら・せ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 23:25:33
㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる