• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

スバル360 初期型!



お台場旧車天国で展示されていたスバル360初期型を紹介します。

スバル360は1958年3月に登場して改良を重ねながら1970年5月まで12年間生産されました。

今回紹介した車両は初期型になります。

登場してから56年の歴史を強く感じました。

貴重な車両を観る事ができて良かったです。
Posted at 2014/11/30 07:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年11月30日 イイね!

新型 インプレッサ G4!



昨日は地元のスバルディーラーで新型インプレッサG4を観てきました。

25日にインプレッサ・XV・フォレスターがマイナーチェンジを実施しました。

現行型4代目インプレッサは2011年11月に登場して3年経過しての改良となりました。

エクステリアではフロントグリルとバンパーのデザインが変更になりまして、従来モデルでは角張った印象が強かったですが、新型では滑らかになって一体感が出てきた感じになりました。

インテリアでは質感が向上しました。

今回のショールームでの展示車はインプレッサG4のみで試乗車もあったのですが、来店した時には大雨だったので次の機会に試乗体験する事にしました。

これから数店舗に行ってインプレッサ・XV・フォレスターを観て試乗体験して色々と確認していきたいと思っています。

スバルディーラーの後に寄ったカー用品店の駐車場で私のレガシィの隣にはスバル1300が止まっていました。
駐車場には人がいて雨が降っていたので車内から撮ってみました。
スバルの名車で魅力を感じましたね。
Posted at 2014/11/30 07:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | セダン | 日記
2014年11月29日 イイね!

2代目 A60型 セリカXX!



お台場旧車天国で展示されていた2代目A60型セリカXXを紹介します。

1981年7月にフルモデルチェンジを実施して登場しました。

初代ソアラがラグジェアリー系のモデルとして登場したので初代のラグジェアリー系からスポーツモデルへと移行しました。

1983年8月にマイナーチェンジを実施して1986年に販売・生産終了しました。

2代目セリカXXは1980年代の車の良さというものが凄く表現されていて直線的なスタイルには魅力を感じています。

レッド系のボディカラーはなかなかカッコいいですね。
Posted at 2014/11/29 07:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年11月29日 イイね!

6代目 110型 クラウン 2ドアハードトップ!



お台場旧車天国で展示されていた6代目110型クラウン2ドアハードトップを紹介します。

クラウンに2ドアハードトップが登場したのは3代目の1968年10月でスポーティ感の強いモデルでした。

6代目は1979年9月に登場して1981年8月にマイナーチェンジを実施して1983年8月まで販売・生産されました。

クラウン2ドアハードトップは3代目から6代目まで4世代のモデルに設定されました。

直線的なデザインは今現在でも新鮮味を感じますね。
Posted at 2014/11/29 07:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年11月28日 イイね!

4代目 GX61 マークⅡ!



お台場旧車天国に展示されていた4代目GX61マークⅡを紹介します。

展示車両は後期型4ドアハードトップグランデツインカム24のカスタマイズを実施した車両になります。

1980年10月にフルモデルチェンジを実施して登場して1982年8月に大幅なマイナーチェンジを実施して6気筒2000ccツインカム24が搭載されました。

1984年8月に販売・生産終了しました。

最終型でも1984年式で30年落ちになるので最近では公道でもほとんど見かけなくなりましたが、マークⅡ3姉妹の人気の最初はGX61後期型であるので強く印象に残っている車でもあります。

グランデツインカム24は内装ではワインレッド系のチェック柄のシートでスポーツ感が出ているのが特徴であります。
その後のGX71以降はグランデの上級モデルという感じになってラグジェアリー感になっていきました。

イーグルマスクと呼ばれた大型のフロントグリルも特徴であります。

GX61マークⅡ後期型は直線的なデザインでカッコいいなと感じましたね。
Posted at 2014/11/28 08:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「おはようございます!今朝は雨が降っていますね!」
何シテル?   11/23 06:00
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 01:59:42

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.