• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ダイハツ キャスト スポーツ 試乗!



昨日は地元のダイハツディーラーでキャストスポーツを試乗してきました。

キャストは9月にアクティバとスタイルが登場して10月29日にスポーツが発表されて発売が始まりました。

9月にスタイルは試乗しているので色々と比較してみました。

公道に出てアクセルを踏み込んでいきますとターボ車なので鋭い加速で進んでいきました。

運転してすぐにスポーツとラグジェアリーの両立したものを感じました。

スタイルに比べると足回りは硬めでカーブを曲がる時でも不安はありませんでした。

シートはちょうどいい硬さで疲れは感じずにMOMOのステアリングも握り心地も良かったですね。

新型アルトRSはスポーツカーという感じであったのでライバル車でも性格が大きく異なったものを感じました。

キャストスポーツは幅広く支持されやすいものがあるように思います。

SUVのアクティバも近いうちに試乗して確かめてみたいと思っています。
Posted at 2015/10/31 08:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年10月31日 イイね!

2代目 40型 レクサスSC レーシング仕様!



トヨタメガウェブ2階ショールームに展示してあったレクサスSCレーシング仕様車を紹介します。

2代目40型レクサスSCは日本では4代目ソアラとして2001年に登場しました。

2005年8月に日本でレクサス開業と同時にしてビックマイナーチェンジを実施してレクサスSCとして登場しました。

2010年7月に生産終了しました。

レクサスSCレーシング仕様車は3年前のメガウェブで開催されたイベントでライトワンを走行している姿を見た事があります。

今後は後継車の登場を楽しみにしています。
Posted at 2015/10/31 07:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツカー | 日記
2015年10月31日 イイね!

おはようございます 10月31日!

おはようございます。

今朝はかなり冷え込みましたね。

今日で10月も終わりになりますね。

昨日、レガシィを運転している時に信号待ちでメーターを見てみましたら走行距離が99444kmと半分のゾロ目で下3桁の444は巨人軍の長嶋茂雄終身名誉監督の通算本塁打数でもあるので縁起の良さみたいなものを感じてしまいましたね。

3回目の100000km突破まで後少しですね。

今日も色々と頑張っていきたいです。

本日もよろしくお願い致します。

Posted at 2015/10/31 06:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年10月30日 イイね!

レクサス LFA レーシング仕様!



トヨタメガウェブ2階ショールームに展示してあったレクサスLFAレーシング仕様車を紹介します。

3年前にメガウェブで開催されたイベントのライトワンで華麗な走りを披露していた姿が凄く印象に残っています。



Posted at 2015/10/30 07:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記
2015年10月30日 イイね!

初代 カリーナ 2ドアセダン!



トヨタメガウェブヒストリックカー1階ショールームに展示してあった初代カリーナ2ドアセダン初期型を紹介します。

初代カリーナは1970年12月に登場して1977年まで販売・生産されました。

私が幼かった頃に親戚の家で中期型でブラウン系のボディカラーの2ドアセダンを所有していたので時々乗せてもらった経験があります。

独特なエンジンサウンドで軽快な走りだった事が記憶に残っています。

初代カリーナの中でも2ドアセダンには思い入れがありますね。
Posted at 2015/10/30 07:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「こんばんは!これから台風が上陸するので心配でありますね!」
何シテル?   10/22 19:24
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 01:59:42

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.