• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

トヨタメガウェブ ヴィッツ 同乗試乗会!



昨日はトヨタメガウェブライトワンで開催されたヴィッツ同乗試乗会に参加してきました。

今年に入ってからは10月に続いて5回目の参加でした。

私はレガシィツーリングワゴンのボクサー6のAT車なのでスポーティに走行する事は出来ないのでどうしても違う感覚の車に興味を持ったりしています。

2012年に初めて参加してからかなりの回数になりましたが、フルスピードで走行する感覚は1度体験するとまた味わってみたいという気持ちにもなります。

昨日は通常とは少し違うコースでフルスピードで1週走行しました。

昨日のドライバーの人が以前に乗せて貰った時の私の事を覚えていて「何回も乗せて貰っていると自分でも運転してみたくなりませんか」と聞かれた時にやっぱり運転してみたいなと一瞬思ってしまいました。

昨日も同乗試乗前は緊張しましたが、実際に走行するとあっという間に走行終了になってしまいましたね。

最近はコンパクトスポーツカーのヴィッツRS・ノートニスモ・マーチニスモ・スイフトスポーツなど試乗してかなり興味が出てきました。

サーキット専用コースで思いっきり走行できるのは最高だと思いますね。

地元のトヨタネッツ群馬のレーシングカーがマイナーチェンジ後のモデルに変更になっていました。

機会があれば同乗試乗して体験してみたいと思っています。
Posted at 2015/11/30 08:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年11月30日 イイね!

日産 ジューク ニスモ RS 試乗!



昨日は日産グローバル本社でジュークニスモRSを試乗してきました。

試乗車はニスモ専用チューンを実施した1600cc直噴ターボエンジン214psを搭載した車両でした。

ジュークは2010年2月に登場してニスモRSは2014年11月に登場しました。

ジュークは標準モデルには試乗した事がないので今回が初めてでありました。

公道に出てアクセルを踏み込んでいきますとコンパクトボディでハイパワーであるので鋭い加速で進んでいきました。

想像していた以上に加速感であったので驚いてしまいました。

足回りは硬めで曲がる時でも不安がなくて安定感がありました。

日産グローバル本社での試乗は半年振りであったので気を付けながら横浜市周辺を15分位運転していきました。

今まで色々と試乗した普通車のSUV車の中でジュークが一番コンパクトであったので他車とは違う感覚がありましたね。

ジュークニスモRSはハイパワーで満足が出来るものがありますが、慣れるのには少し時間がかかりそうかなと思いました。

機会がありましたら標準モデルも試乗して走行性能なども比較してみたいと思っています。
Posted at 2015/11/30 08:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年11月30日 イイね!

おはようございます 11月30日!

おはようございます。

今日で11月も終わりになりますね。

昨日は東京に行ってきました。

5時に家を出発して9時頃に横浜の日産グローバル本社に到着しました。

10時に開館するとすぐに試乗手続きをしてジュークニスモを試乗体験しました。

11時頃に離脱してレクサス高輪に行って12時30分頃にトヨタメガウェブに到着して13時30分からヴィッツの同乗試乗会に参加しました。

その後は中野に行ってから昼食を食べて渋谷を回ってからレクサス青山・ホンダ本社ショールームと行って18時30分頃に東京を離脱して9時頃に家に帰りました。

東京モーターショーとお台場旧車天国の時とは違って色々な所に行って歩く距離もあったのでかなり疲れたので1時間早くの離脱でした。

今回は貴重な車が見れたので凄く満足が出来ました。

今年は東京は昨日が最後になりそうな感じで来年は1月の東京オートサロンが最初になりそうでありますね。

写真は日産グローバル本社からの風景になります。

今日もよろしくお願いします。

Posted at 2015/11/30 05:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年11月29日 イイね!

4代目 新型 フォレスター 試乗!


















昨日は地元のスバルディーラーで4代目新型フォレスターを試乗してきました。

試乗車はNA車でボディカラーはセピアブロンズメタリックになります。

現行型は2002年11月にフルモデルチェンジを実施して登場しました。

その後も改良を重ねながら進化して3年が経過した10月28日にマイナーチェンジを実施して登場しました。

アクセルを踏んで公道へと走行していくとすぐに進化が感じられました。

ボディ剛性が向上した事で安定感が増してエンジンの吹け上がりが良くなって音が静かになりました。

内装の質感が向上して満足感が高まったように思いました。

アイサイトの機能が向上が確認出来ました。

1日の物損事故で安全装備などの充実を考えていたので必要性を感じています。

機会がありましたらターボ車も試乗して走行性能を確かめてみたいと思っています。
Posted at 2015/11/29 05:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

おはようございます 11月29日!

おはようございます。

今朝も冷え込みますね。

今日はこれから東京に行ってきます。

先週はほとんど1日お台場で過ごしましたが、今日は色々な所に行ってこようかなと思っています。

今日は晴れそうで雨は降らなそうな感じであるので楽しんできたいですね。

本日もよろしくお願いします。
Posted at 2015/11/29 04:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「こんばんは!今日は1日中忙しかったですね!」
何シテル?   10/18 23:06
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

㈱ALEXにて定期メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 08:27:54
トヨタクラウンで学ぶ車格(Dセグメント/Eセグメント/Fセグメント)とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 08:36:27
スカイラインの思い出ありますか?「スカイライン生誕60周年!SKYLINE TIMELINE」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 01:59:42

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 3.0Rアイボリーセレクションの希少な ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1990年3月から1993年4月まで乗ったGX71前期型クレスタスーパールーセントツイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.