• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

伊勢参り~ちょっとだけよ

伊勢参り~ちょっとだけよ 今日はファミリーサービスで北上しました。
まずは仮面ライダーオーズ最終回を見てからでしたが
いまいちスッキリしない終わり方だなぁ。
やっつけで終わらせた感じ(汗)
来週からのフォーゼは変なスイッチで
変身するのか・・・。
なにやらたくさん金かかりそうなベルト?っぽいなぁ。

さてドライブは東根にある「大滝」にいって来ました。
初めて近くまで降りていきましたが
意外と涼しさ感じられず・・・orz
マイナスイオンは浴びれたかなぁ。
その後村山方面にドライブし

お昼は久し振りに東根市野田にある「伊勢そば」へ。

通称「伊勢参り(笑)」

小指程ある挽きぐるみ太打ち蕎麦とガッチガチのかき揚げが有名なお店。
太いのでゆで時間がかかるのか意外とのびている感じがしますが
のびてる感じは錯覚です。
それが伊勢参り。

ガッチガチのかき揚げはまごまご噛んでいると怪我します。
そばつゆに浸しておきましょう。
5分程度でもまだまだサクサク感がありますから(笑)
それが伊勢参り。

挽きぐるみ蕎麦上級者にしか食せ無い一品です(爆)

東根市 大滝
東根市 大滝 posted by (C)あつりん

東根市 大滝
東根市 大滝 posted by (C)あつりん

東根市 大滝
東根市 大滝 posted by (C)あつりん

東根市 大滝
東根市 大滝 posted by (C)あつりん

東根市 大滝
東根市 大滝 posted by (C)あつりん

東根市 大滝
東根市 大滝 posted by (C)あつりん

東根市 大滝
東根市 大滝 posted by (C)あつりん

その後山形に戻りちょっとだけ顔出しに
S1グランプリのやっているビッグウイングへ。
そこでセレナオフやっていたんです。
久し振りに会う方とお初な方いつも会っている方
お陰様でとても楽しい時間を過ごせました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 17:30:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:38:35
伝説の伊勢そばですな。

ワタクシ、未だに未熟者故、お参りできてません(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 19:37:10
おてくさんこんばんは
そうそう♪
あら早めの参りオススメします(笑)
2011/08/28 17:46:02
うまげ~
伊勢参りワタスもつれてって(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 19:37:55
りょーぱぱこんばんは
お~いくべいくべ!!
うまいよ!!
2011/08/28 17:57:58
伊勢そば未経過者です。

私的には、かき揚げはお汁に浸してフニャフニャにして食べるのが好きですね〜。

でも、ガッチガチのかき揚げが有名なお店なら白い目で見られそう…。
コメントへの返答
2011/08/28 19:39:12
Oampusさんこんばんは
ぜひ一緒に行きましょう♪
かき揚げの食べ方は合っていますよ(笑)
ちょっと回りがふにゃふにゃで
中がサクサクが残った感じが美味いです。
2011/08/28 18:13:55
伊勢参りキターー(゚∀゚)ーーexclamation×2exclamation×2

最近行ってなかったので見たら無性に食べたくなるな~(´,Д`)

あのゴキ太麺とガリボリかき揚げが癖になるんだよね~(^O^)

家族サービスお疲れ様でした(^O^)/

オラは横峯さくらが買収したという(旧花夢花夢)期間限定のサファリパークにf^_^;

いや~、暑かったけど、ショボかった(´~`;)
コメントへの返答
2011/08/28 19:44:51
ナオジンさんこんばんは
いったよ~
久し振りに行ったけど
やっぱり癖になるよね。

ってあそこに行ってきたの??
無料招待券あるけど行ってない。
ショボイんだ。
混んでいましたか??
2011/08/28 18:36:56
晩御飯前に踏んじゃいました。(ぐるる)
伊勢そばですか。φ(゜-゜=)メモ

大滝の写真は和みますね。
随分前に撮影しに行き、A4に伸ばして家に飾っていました。
コメントへの返答
2011/08/28 19:45:53
いなぴょんさんこんばんは
そうそうぜひ行ってみてください。
小田島小学校の近くです。
なんならお供しますよ(笑)

初めて下におりましたが
良い感じの滝ですね。
2011/08/28 21:12:52
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

この時期の滝は、涼しげでいいですよねぇ( ^-^)
コメントへの返答
2011/08/28 21:24:55
じょおさんこんばんは
そうですよねぇ!!
ここは気軽に見に行ける場所なので
いいですね。
2011/08/28 22:31:45
伊勢参り、ぼくも山形行ったときはかなりの確率で寄ります(笑)

あのかき揚げがたまんないですね~(*^-')b
コメントへの返答
2011/08/29 19:04:12
ひがしさんこんばんは
ですよねぇ!!
あのかき揚げはここでしか味わえませんよね。
今度山形に来た際はご一緒しましょう。
2011/08/28 22:36:09
大滝来たんですね。
こんな水少ないの初めて見ました。
いい感じだね。

そば粉100%の伊勢蕎麦。
硬くて歯が折れるのでは。(言いすぎでした)
てんぷらは浸しておかないと歯茎に刺さる優れもの。(そこまで言うか)
これがまたたまんない美味しさで県外ナンバー沢山止まってる蕎麦屋だよね。
たまに行こうかな。

家族サービスお疲れ様。
コメントへの返答
2011/08/29 19:04:25
ちょこピーさんこんばんは
ある意味初めてかも。
良いところですね。
ってこれで少ないんですか??

伊勢そばの蕎麦もかき揚げも
折れたりケガは免れないですよね(笑)
根強いファン多いです。
好きな人は好きですよねぇ。
たまに行ってみてください。
2011/08/28 23:37:27
こんばんは。

伊勢そば、いいですね~
そば、かき揚げ、それぞれの噛みごたえを思いだします。
最後に行っておきたかった店の一つです。
あぁ食べたい。。

写真、見事ですね!
コメントへの返答
2011/08/29 19:04:36
libra10さんこんばんは
いいですよねぇ!!
ここがお好きなら
どこの蕎麦食べても物足りないかも(笑)
転勤は残念ですが
またこれを食べに入らしてください。
その時は是非ご一緒したいものです。
2011/08/29 10:22:09
こんにちは~

伊勢そばって

お前茹でてねぇだろ!?ってくらい

ガチガチ蕎麦なんですよね??
コメントへの返答
2011/08/29 19:04:46
れなポンさんこんばんは
そうそう(笑)
行ったことある??
無ければ今度一緒にどう?(笑)
かき揚げもガチガチ。
ちなみに昨日の蕎麦は
そんなにガチガチに感じなかったなぁ。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山形には来ないの?(笑)@ま~しゃ 」
何シテル?   08/16 11:23
あつりん@山形市と申します。 4台のレガシィを乗り継ぎ現在は ファミリー仕様のセレナに乗り換えました。 色々と慣れないところもありますが セレナもすごく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

冬の江ノ島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 05:55:49
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 05:26:50
🎉2つの祝福(♡>艸<)🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 06:14:22

お友達

ジャンルを問わずお友達大募集中です♪
お気軽にポチッと押して下さい!
431 人のお友達がいます
くらぽんくらぽん * けんた@bpけんた@bp *
vaio50vaio50 * YOKOYOKO *
惚れすたー惚れすたー * ゆめりすゆめりす *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
9/27CC25セレナハイウェイスター ディープカシスが納車されました♪ 初の日産車です ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あつりん@山形市と申します。 3台のレガシィを乗り継ぎ現在は BLEB型レガシィB4 3 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
かみさんの愛車です。 ランクスのXエアロツアラーです。 とくに弄っているところはないので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5の最終型です。 FMC寸前に最後のSエディMTを 全国から探してもらいました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.