• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

秋探し&庄内ドライブ撮影記

皆さん三連休はいかがお過ごしでしょうか。
私は土曜日小学校の文化祭が終わった後に
家族で秋探しドライブに出かけました。
かみさんのランクスでの最後のドライブになるので
思い出の写真も撮りました。
それのアップは無いけどww
秋探しは県総合運動公園ともみじ公園へ。
県総合運動公園は結構紅葉が進んでいました。
県総合運動公園紅葉
県総合運動公園紅葉 posted by (C)あつりん

県総合運動公園銀杏並木
県総合運動公園銀杏並木 posted by (C)あつりん

県総合運動公園噴水
県総合運動公園噴水 posted by (C)あつりん

秋の深まり
秋の深まり posted by (C)あつりん

冬への準備
冬への準備 posted by (C)あつりん

秋を撮る
秋を撮る posted by (C)あつりん

秋深まる
秋深まる posted by (C)あつりん

撮影会?
撮影会? posted by (C)あつりん

もみじ公園は近日中に見ごろを迎える感じでしょうか。
もみじ公園
もみじ公園 posted by (C)あつりん

プロペラ
プロペラ posted by (C)あつりん

秋の夕暮れ
秋の夕暮れ posted by (C)あつりん

日曜日はお友達のタカさんが山形に遊びに来てくれたので
リクエストのあった湯殿山と羽黒山をメインに庄内ドライブ。
湯殿山は途中から撮影は禁止なのですが参拝に行く価値があるすごい本宮です。
裸足で本宮に入るのは山ぶち修行っぽく出口に温泉の足湯でもてなしてくれます。
でも今年の参拝は昨日まで。
最終日に行けてすごくいい気分になりました。
湯殿山本殿
湯殿山本殿 posted by (C)あつりん

湯殿山
湯殿山 posted by (C)あつりん

湯殿山大震災慰霊碑
湯殿山大震災慰霊碑 posted by (C)あつりん

その後ここも行きたかった琴平荘のラーメンを食べに
鶴岡市三瀬まで行きました。
って開店15分前についたのですでに長蛇の列・・・。
30分待ってようやく席に着きました。
30分はまだましらしい・・・。
アゴ出汁ベースの優しいスープが特徴で
ちぢれめんにスープがよく絡みます。
大盛りは無く替え玉というのも山形では珍しい。
今度は家族を連れてきたいと思います。
琴平荘チャーシューメン
琴平荘チャーシューメン posted by (C)あつりん

鶴岡市三瀬海岸
鶴岡市三瀬海岸 posted by (C)あつりん

鶴岡市三瀬海岸2
鶴岡市三瀬海岸2 posted by (C)あつりん

庄内の観光スポットといえば酒田市の山居倉庫も忘れずに案内。
趣があっていい場所ですね。
酒田市山居倉庫資料館
酒田市山居倉庫資料館 posted by (C)あつりん

酒田市山居倉庫
酒田市山居倉庫 posted by (C)あつりん

最高にいい雰囲気♪
最高にいい雰囲気♪ posted by (C)あつりん

秋の散歩
秋の散歩 posted by (C)あつりん


最後はメインの羽黒山参拝。
しかし私は椎間板ヘルニアの具合がわるく
国宝羽黒山五重塔までで断念・・・。
タカさんだけ行ってもらいましたが相当疲れた感じでした。
次回リベンジだな。
そんなこんなでとても充実した休みでした。
出羽三山
出羽三山 posted by (C)あつりん

羽黒山
羽黒山 posted by (C)あつりん

羽黒山爺杉と五重塔
羽黒山爺杉と五重塔 posted by (C)あつりん

国宝羽黒山五重塔
国宝羽黒山五重塔 posted by (C)あつりん

国宝羽黒山五重塔2
国宝羽黒山五重塔2 posted by (C)あつりん

※写真遊び 露交換ズームで遊んでみました。
 最初の一枚は自信作ですww
自転
自転 posted by (C)あつりん

迫りくる!!
迫りくる!! posted by (C)あつりん
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/11/04 15:53:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2013年11月4日 16:58
こんにちは(^-^*)/

私も昨日、紅葉観に湯殿山にいました。
遭遇するかとも思っていましたが...、発見できず。

山居倉庫の紅葉も綺麗ですよね。
コメントへの返答
2013年11月5日 21:30
姫あやさんこんばんは
マジッスか!!
ってこっちは8時には湯殿山にいました。
残念ながら会えませんでしたね。
でも最終日に行けて良かった。
山居倉庫も綺麗でしたね。
2013年11月4日 18:35
こんばんは!

あれ?尾根遺産、盗撮ですか?(。-∀-)ニヤニヤ

コメントへの返答
2013年11月5日 21:30
かっぱちゃんこんばんは
そうそう(笑)
良い雰囲気だったので(爆)
2013年11月4日 19:28
こんばんは~

山形行きたいなぁ・・・
今年は二回で終わりそうです。(涙)

山居倉庫の紅葉ローアン画像良いですね♪

コメントへの返答
2013年11月5日 21:30
アラームさんこんばんは
ぜひいらしてください。
そして是非迎撃させてください♪
山居倉庫ホント素敵な場所です。
ありがとうございます。
2013年11月4日 20:19
洛SUGIの実家は山居倉庫のすぐ近くなんですよ♪
コメントへの返答
2013年11月5日 21:31
洛SUGIさんこんばんは
そうなんですか!!
素敵な場所に実家があるんですね
2013年11月5日 22:05
ボート部に所属してて、山居倉庫の横を流れる川でボート漕ぎしてました。
陸上での筋トレが厳しくて半年でやめましたけど(^-^ゞ
コメントへの返答
2013年11月5日 22:41
洛SUGIさんこんばんは
そうなんですか!
今もやってるのかなボート部。
たしかに陸上の練習はキツそう(汗)

プロフィール

「おはよ!山形も雨が降ってきました。午後から経営会議(汗)嫌だな〜!今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   04/24 12:14
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation