• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

おみ漬けとくれば

おみ漬けとくれば あつりん家はいつも質素な粗食を
基本としてるプアマン一家です。
そしてプアマン一家には欠かせない
貴重な栄養源!
大好きな納豆♪
おみ漬けと納豆とくれば内陸の山形人なら
だれもが大好き?(笑)
おみ漬け納豆(≧▼≦)
これさえあれば何膳でもたべられるかも。
青菜漬けでも可だけどね~
ブログ一覧 | 徒然なる事 | モブログ
Posted at 2008/06/16 20:24:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

各地に続々と
白しび#3さん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:33:47
最高のおかずだね!
それがメインでおかずが
ごはんでもいけます♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:50:13
よちさんこんばんは
最高の組み合わせだよね~
やっぱ山形人はこれだね(笑)
2008/06/16 20:36:33
こんばんは~~

うどんでたべた~~い
おみ漬け&納豆
東京では山形のような
美味しい納豆は無し!
いつも大月まで買いに行ってます
おみ漬け&納豆( ゚Д゚)ウマー
コメントへの返答
2008/06/16 21:32:05
Doraさんこんばんは
この組合せ食べたことあるんですね♪
うどんでは食べたこと無いなぁ。
大月の納豆きになります☆
2008/06/16 20:37:39
ニセモノ庄内人ではありますが(´・ω・`)
その組み合わせしない!今度毒味してみよっかな(-.-;)
コメントへの返答
2008/06/16 21:34:55
王子丸ちょん。さんこんばんは
庄内人はショーナイべなぁ(笑)
そっちは塩納豆だし。
絶対美味いのでタメしてみてよぉ。
2008/06/16 20:40:50
(¨* )あのぉ…

今度、食べに行ってもいいですか?

コメントへの返答
2008/06/16 21:37:07
grow101さんこんばんは
一緒に食べますか♪(笑)
粘っこい絡みしましょう(爆)
2008/06/16 20:40:59
 おいしそうですね。米好きとしては、たまりません。
 私は、鹿児島のつぼ漬け、たくあん、野沢菜を
 つけもの御三家と思っています。
コメントへの返答
2008/06/16 21:41:23
クロコさんこんばんは
コメ好きなら間違いなく
ハマルと思います。
おみ漬けは山形の漬物なので
野沢菜辺りでも美味しいかも知れません。
2008/06/16 21:04:04
おみ漬け納豆、食べたことないです(・o・)

今度挑戦してみようかな~^^

画像見たら、腹減っちゃいましたw
コメントへの返答
2008/06/16 21:45:22
712さんこんばんは
あらあら内陸でも食べたこと無い人
結構いるみたいですが
ホント美味しいですよぉ。
山形のソウルフードの一つだと思う。
2008/06/16 21:13:32
山形人なのに、嫌いだったりします(滝汗)
コメントへの返答
2008/06/16 21:46:02
わがつさんこんばんは
わがつさんの出身地方は
あまり食わないかもねぇ。
2008/06/16 21:16:08
いいよね、納豆いり!

白菜漬けの細かく切ったのに混ぜたのもいいよ。
コメントへの返答
2008/06/16 21:47:57
おてくさんこんばんは!
美味しいよねぇ。
白菜はやったこと無いけど
間違いなく合いそうだねぇ♪
2008/06/16 21:16:12
漬物キラーイ(;谷)
コメントへの返答
2008/06/16 21:49:06
たいチルさんこんばんは
もう少し歳をとれば
美味く感じます♪
2008/06/16 21:20:57
?おみつけ?
小松菜??
コメントへの返答
2008/06/16 21:50:47
びーすとさんこんばんは
あらあら山形通のクセに(笑)
青菜を大根、ニンジン、しその実
とかと一緒に漬けた漬け物だよ♪
2008/06/16 21:47:16
オイラもオッケー牧場♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:51:12
すなわしさんこんばんは
おっ!
フグスマでも食べるの??
2008/06/16 21:48:14
わしも おみつけ???

キムチ納豆はかなり好きかな。
寮なので納豆出ない。
関西なので納豆出ない。

納豆を出せ!!
コメントへの返答
2008/06/16 21:52:50
三矢電気㈱さんこんばんは
おみ漬けとは山形独特の漬物ですね。
キムチ納豆も美味しいですねぇ。
関西ではやっぱりあまり食べないですよね納豆は。
美味しいのにナァ♪
2008/06/16 22:28:05
”だし”も好きですが(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 22:35:12
shyunさんこんばんは

ダシもこれからの季節いいですねぇ♪

どっちも好きですがどちらかといえば私は
納豆好きなのでこっちが好きかな。
2008/06/16 22:40:57
結構、朝にいってますが・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:06:16
LM大好きさんこんばんは
毎朝ですか?
良いなぁ
2008/06/16 22:44:07
プア(ryって何か言ってるよぉ?



お神漬納豆ww
キター━━━━(°∀°)━━━━

いいですな♪

コメントへの返答
2008/06/16 23:09:22
ほげっちさんこんばんは
いやいや自他共に認めるプアマンですが(笑)
ってお神漬けなに?(爆)
2008/06/16 22:49:16
こんばんは(^O^)

おぉ(*^m^*)
山形きて1度食ってからハマりました(^_^)v

山形の食はやっぱりよかですよぉ(>3<)
コメントへの返答
2008/06/16 23:10:46
ひでCefi♪さんこんばんは
おみ漬け納豆食べたんですね!
はまるとやばいねよね!
2008/06/17 04:15:28
ご飯に漬物と納豆…
俺も大好きですよ^_^
基本は米だと思いますよ♪
やっぱり庄内人としてはね~
コメントへの返答
2008/06/17 12:33:21
ジャッキーリーさんこんにちは
良いですよねぇ。
コメに最高にあるし
日本人で良かったと
素直に思えるご飯ですね。
庄内のコメはうまいよねぇ。
2008/06/17 08:14:19
おみ漬けってなぁに?
どんな漬物ですか?
私も納豆ぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
コメントへの返答
2008/06/17 12:34:19
クミさんこんにちは!
おみ漬けとは青菜という葉っぱを
大根、ニンジン、しその実
とかと一緒に漬けた漬け物だよ♪
通販でもこの組み合わせ売っているので
是非買ってみてください。
2008/06/17 08:32:46
無理~
コメントへの返答
2008/06/17 12:34:35
Haruさんこんにちは!
食わず嫌いだなぁ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはよ!山形も良い天気ですよ。最近は布団が無いと安眠出来ないくらいです。今週も頑張りましょう。今日もよろしく@YOKO 」
何シテル?   09/25 10:09
あつりん@山形市と申します。 4台のレガシィを乗り継ぎ現在は ファミリー仕様のセレナに乗り換えました。 色々と慣れないところもありますが セレナもすごく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

9月24日 短い休みが終わっちゃう日曜日、おはよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 12:53:37
冬の江ノ島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 05:55:49
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 05:26:50

お友達

ジャンルを問わずお友達大募集中です♪
お気軽にポチッと押して下さい!
430 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * びーすとびーすと *
ぢ~ぢぢ~ぢ * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
かつとよかつとよ * YOKOYOKO *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
9/27CC25セレナハイウェイスター ディープカシスが納車されました♪ 初の日産車です ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あつりん@山形市と申します。 3台のレガシィを乗り継ぎ現在は BLEB型レガシィB4 3 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
かみさんの愛車です。 ランクスのXエアロツアラーです。 とくに弄っているところはないので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5の最終型です。 FMC寸前に最後のSエディMTを 全国から探してもらいました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.