• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつりんのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

気仙沼サンマ祭りin山形2016

22日に開催された復興支援の名の下に開催されている
気仙沼サンマ祭りin山形2016です。
東京の目黒でも開催されておりますが同じように
2011匹無料で振る舞われます。
旬の新鮮なサンマを炭火で焼く。
これほど旨い食べ方はないですよね。
脂も大変のっており美味しく頂けました。
2M6C4580
2M6C4580 posted by (C)あつりん

2M6C4575
2M6C4575 posted by (C)あつりん

2M6C4578
2M6C4578 posted by (C)あつりん

2M6C4596
2M6C4596 posted by (C)あつりん

2M6C4594
2M6C4594 posted by (C)あつりん

2M6C4597
2M6C4597 posted by (C)あつりん

2M6C4600
2M6C4600 posted by (C)あつりん
Posted at 2016/09/24 13:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメとお酒 | 日記
2012年09月12日 イイね!

芋煮会第一弾

芋煮会第一弾今日は会社の芋煮会でした。
毎年、私が料理長として作っています(笑)
仕込みは20人前。
山形のソウルフード「芋煮」
山形人の男性なら作れる事が嗜みですよね(爆)
今年も美味しくできました♪
ちなみに残った芋煮で明日はカレーうどん♪
これがうまいんだよねぇ☆
10月の芋煮会も頑張って作らないと!!



オマケ
静寂な街
静寂な街 posted by (C)あつりん

ヘリなのに滑空・・・(汗)
ヘリなのに滑空・・・(汗) posted by (C)あつりん

芋煮のそばに清楚な花が
芋煮のそばに清楚な花が posted by (C)あつりん

蓮の種
蓮の種 posted by (C)あつりん

白光蓮1
白光蓮1 posted by (C)あつりん

白光蓮2
白光蓮2 posted by (C)あつりん

萬年水
萬年水 posted by (C)あつりん

かな~り冷たい!
かな~り冷たい! posted by (C)あつりん

亀は万年!!
亀は万年!! posted by (C)あつりん

夕暮れの鉄塔
夕暮れの鉄塔 posted by (C)あつりん

賑わいは古に・・・。
賑わいは古に・・・。 posted by (C)あつりん

旅館看板
旅館看板 posted by (C)あつりん

幼児
幼児 posted by (C)あつりん

今と昔
今と昔 posted by (C)あつりん

Posted at 2012/09/12 19:08:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメとお酒 | 日記
2012年09月02日 イイね!

第24回日本一芋煮会フェスティバル

今年で24回目となる日本一の芋煮会に行ってきました。
3年連続行っています。
第1回目の時にバイトしたのですが
それ以降行ってなかったのですが・・・。
いや~毎年この時期なので暑いですねぇ。
この暑さで熱々の芋煮は格別ですね。
噴き出す汗がやばすぎる。
毎年何となく味が違う気がしますが
今年は運が良いのか具も多く味が良かった気がします。
第24回日本一芋煮会フェスティバル
第24回日本一芋煮会フェスティバル posted by (C)あつりん

日本一の芋煮会 点火式
日本一の芋煮会 点火式 posted by (C)あつりん

腹ごしらえ
腹ごしらえ posted by (C)あつりん

6m鍋の蓋
6m鍋の蓋 posted by (C)あつりん

これがお玉です。
これがお玉です。 posted by (C)あつりん

山形牛投入
山形牛投入 posted by (C)あつりん

バックホーで掬うの図
バックホーで掬うの図 posted by (C)あつりん

鍋からちらり
鍋からちらり posted by (C)あつりん

俺も食べたいなぁ・・・。
俺も食べたいなぁ・・・。 posted by (C)あつりん

芋煮滝
芋煮滝 posted by (C)あつりん

ラッシャー?
ラッシャー? posted by (C)あつりん

ボランティアの芋煮給仕係
ボランティアの芋煮給仕係 posted by (C)あつりん

芋煮ありがとうございます
芋煮ありがとうございます posted by (C)あつりん

芋煮完成♪
芋煮完成♪ posted by (C)あつりん

芋煮のレシピ(この分量で作ってね 笑)
芋煮のレシピ(この分量で作ってね 笑) posted by (C)あつりん

取材攻勢
取材攻勢 posted by (C)あつりん

芋煮ウマかったぁ♪
芋煮ウマかったぁ♪ posted by (C)あつりん
Posted at 2012/09/02 17:20:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメとお酒 | 日記
2012年07月15日 イイね!

末永くお幸せに

昨日はみん友であるKANさんの結婚式でした。
二次会からの参戦でしたが
やはり新婚さんは良いですね。
明るくフレッシュなお二人を見ていると
こっちもとても気持ちが良かった。
ところでビンゴ当たったけどニッキーってなんだ??
ミッキーのバッタもんなんだろうか(汗)

同じく二次会から参加したみん友さんと三次会にも行きましたが
カラオケよりも話しに熱中だったような気がします(笑)
Yさんアッシマーに改名してくださいね(爆)

さてご夫婦の話に戻りますが
前撮りした時にすでにお二方にお会いしていますが
ほんと仲の良いお二人でした。
まぶしいぜぇ!!
結婚式って何度出席してもいいですよね。
パワーもらえるって言うか!
末永くお幸せに~♪

※下記写真は前撮りしたときのお二人です。
幸せにしてね♪
幸せにしてね♪ posted by (C)あつりん

末永くお幸せに~♪
末永くお幸せに~♪ posted by (C)あつりん

ずっと一緒
ずっと一緒 posted by (C)あつりん
Posted at 2012/07/15 09:01:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメとお酒 | 日記
2012年06月18日 イイね!

HATAKE Cafe さくらんぼパフェ♪

昨日、そそくさと双松バラ園をあとにし
かみさんが所望していた上山市阿弥陀地にある
高橋フルーツランドへ行ってきました。
高橋フルーツランドで営業しているHATAKE Cafeへ!
つい先日某テレビ番組で放送していたのを見て
行ってみたくなったようです。
ってここは去年寺さんといった場所なんですけどね。

そして出てきたのがこれ!!
さくらんぼ屋ならではのスイーツ♪
生のさくらんぼ10粒に
サクランボソフトクリーム
ブドウのソルベ
そしてサクランボの上の乗った
自家製サクランボジャムも最高!!
このクォリティで600円は安いと思います。
HATAKE Cafe 季節のフルーツパフェ(さくらんぼ)
HATAKE Cafe 季節のフルーツパフェ(さくらんぼ) posted by (C)あつりん

赤い宝石
赤い宝石 posted by (C)あつりん
Posted at 2012/06/18 19:17:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメとお酒 | 日記

プロフィール

「こんにちは!山形も下り坂です。今から会社の最後の1台のタイヤ交換。頑張ってきますww今日もよろしく@YOKO 」
何シテル?   11/22 13:22
あつりん@山形市と申します。 4台のレガシィを乗り継ぎ現在は ファミリー仕様のセレナに乗り換えました。 色々と慣れないところもありますが セレナもすごく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

9月24日 短い休みが終わっちゃう日曜日、おはよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 12:53:37
冬の江ノ島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 05:55:49
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 05:26:50

お友達

ジャンルを問わずお友達大募集中です♪
お気軽にポチッと押して下さい!
428 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Pink_69Pink_69 *
pingu321pingu321 * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
黒エスティマ★黒エスティマ★ * チョッパー♪チョッパー♪ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
9/27CC25セレナハイウェイスター ディープカシスが納車されました♪ 初の日産車です ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あつりん@山形市と申します。 3台のレガシィを乗り継ぎ現在は BLEB型レガシィB4 3 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
かみさんの愛車です。 ランクスのXエアロツアラーです。 とくに弄っているところはないので ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5の最終型です。 FMC寸前に最後のSエディMTを 全国から探してもらいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.