• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とろののブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

例の彼

例の彼
先日のスーパーGT 第8戦
ツインリンクもてぎに

彼が来ていました


え? 誰だって??


彼ですよ彼






おわかりいただけただろうか





現在DTMでM4に乗り戦っているそうです。

ちょっと太った?


はい、ヒトのこと言えないです


今週 やっちゃいました

il||li(つд-。)il||li

忙しいのに・・・・

お医者さん曰く
原因は加齢
治療は痩せろ
だそうですorz


さらに悲しい事に

楽しみにしてたFSW 11/19の走行枠

行けませ~ん

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






Posted at 2017/11/17 18:47:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

路上最速は?

路上最速は?
よく「レーストラック上で最速は?」
と言う企画がありますが

やっぱりフォーミュラーカーなのは
周知の事実ですよね。


ちなみにFSWのコースレコード
(出典:http://www.fsw.tv/motorsports/record/4_new.html)
やはりF1です

F.MASSA
【スクーデリア・フェラーリ・マールボロ/Ferrari F2008(BS)】
1'17.287


「約半周してる間にゴール:(;゙゚'ω゚'):」


GT500だと

Katsumasa Chiyo
【S Road CRAFTSPORTS GT-R/R35(MI)】
1'27.366


35GT−R強し、
「まだ現実味のないタイム....300R辺りかな?」


スーパー耐久でも

Mok/加藤/濱口/Richard
【Clearwater Racing by Mooncraft/650S】
1'40.110


耐久で40秒台ですよ、
でもマクラーレンですからね

ポルシェでも40秒台

影山 正美
【Nissoku Porsche991GT3 Cup/991】
1'44.607


「最終コーナーにたどり着いても
いません。」


フィットでも......

大野/梅本/井入/NG
【BRP☆J'SRACING フィット/GK5】
2'04.857


「やっと親しみやすい数字が出てきましたが
うむむむ.....」


フジチャンピオンレース

山口 崇【ガレージアネックス・μ・レビン/AE86】
2'02.172


「目標タイム近辺ですが
相手はAE86ですからね(;ω;)」

*画像は全て借り物です



これを動画で見るとこうなります(^_^)/

お急ぎの方は5:33まで飛ばして下さい。
C63 Black seriesの音を堪能したい方は
そのままお楽しみ下さい(^^)


ホールデンV8もいいですが、
やっぱりC63 AMGがいい!
F1はともかく、プロダクションカーと
言えどレース仕様のホールデンV8
とそれほど差がないように見えます。


これが2輪相手になると



パワーウエイトレシオでは
バイクですが、コーナリング
スピードは4輪ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ



Posted at 2017/11/14 17:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月10日 イイね!

愛すべきアホです

愛すべきアホです
みなさーん GT sport楽しんでますか~

無駄遣いしすぎて買えず
ひがんでマース


昨日に引き続きYoutubeネタですが



アホです






べつにうらやましくないも~ん
Posted at 2017/11/10 22:16:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月09日 イイね!

おもしろそう(*` 艸 ´)

おもしろそう(*` 艸 ´)
ときどき ヨメを乗せてフジ走って
みたいと思うことがあります。

おもしろそう


若いころは86にヨメ乗せて
夜中箱根走り回ったりしてましたが


いつのころかそんなことも
無くなりましたねぇ



フジ同乗できないかな~

本人に拒否されそうだけど┐('~`;)┌



楽しそうですね



こんなにかわいいヨメさんなら

そりゃニヤけるわな


Posted at 2017/11/09 21:55:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月03日 イイね!

TMS2017 初体験❤

TMS2017 初体験❤東京モーターショウ2017 行ってきました

人ごみが大嫌いなので避けていた
東京モーターショウですが


SamSさまから 突然のお誘い!

メルセデス スタンドツアーに当選されたとの由
そしてパートナーにわたくしを選んで頂いたのです。
どしぇ~


このようなお値打ちものお誘い頂けるなんて
((* ´艸`))チョーカンゲキ!!




お天気にも恵まれ
CLAの足取りも軽く出かけて参りました


駐車スペースも東館からさほど遠くない
場所に誘導され レッツゴー


いきなりですが



HF-D&A3A めちゃくちゃ懐かしいじゃ
ありませんか!13インチだよ

やるなヨコハマ、次は行くからね!



手始めはAudi




レベル4 自動運転のEVだそうです。


う~ん でもやっぱりこっちかなぁ



ジェニさ~ん どうします??




VWは



ヒッピーが乗ってたアレの現代版です
EV航続距離600km



ライオン



うーブルーライオンしか印象無い・・・
でも このエンブレム大好きです。




やっぱりBMWは押えないとね



M2あーんどM4 安定のカッコよさ



トヨタと共同開発のアレ





ALPINA



マルニを彷彿とさせるエアダムスカート
イイです!



ALPINAってMよりちょっと安い??




一番は何と言ってもPorsche




よーだーれーがー



全会場の中でどれか一つくれるなら
迷わずGT3だなぁ



さて メインイベントは当然

メルセデススタンドツアー!


河口まなぶサンがブースを解説付きで
案内してくれます。



さすが自動車ジャーナリスト
楽しませ方がうまいです。


AMGゾーンにはわれらがCLA!



ワカル人にはワカル
リアスポでかくなってた




メインはProject ONE



既に完売だそうですが、日本にも数台
来るそうです、しかし我々庶民が現車に
お目に掛かれるのはこれで最期じゃないかと
言ってました。
(お金持ちがナイナイしちゃうからね)


河口まなぶサンもまだ乗ってないそうです。
まだ と言うことはいつかは乗れるんだ………






搭載されるガソリンエンジンは
1.6ℓ V6ターボ(680馬力)



その他4個の電気モーターで
合計1000馬力だそうです。

ばけもの!

せっかくだから







ハァハァ(((( ;゚Д゚)))


お次はConcept EQ A




Aと付くからにはA Classなんでしょうね
シンプルですが良いスタイルです



河口まなぶサンによると、前後の
ライトは電気モーターのコイルをイメージ
しているそうです。

凝った造りで好きです





これなら乗ってみたいゾ




あとはsmart vision EQ fortwo



ハンドルもアクセルもありません。
これを自家用車と考えなければ
アリだと思います。

とろのは移動そのものが大嫌い
なので(どこでもドアがベスト)
その辺出掛けるならこれがいいや。




と言う感じで けっこう隅々まで丁寧に
ガイドしてくださり面白かった




最後に記念撮影、てへっ




まだあります(。≧ω≦)ノ

ブースのカフェでお茶付き



セレブがいっぱい~



下界を見下ろすチーズケーキとコーヒーは
特別な味わいですね。





国産ブースもいくつか見ましたが
興味を惹かれたのは

これかな~




ジジイなのでオネイサンもスルー

トヨタ・ダイハツは行きませんでした
だって西館は遠いーんだもーん。




初モーターショウでしたが人ごみなければ
楽しめますね。けど閑散としたショーも
面白くないし(どっちだ!)


SamSさま 本当にありがとうございました。
子供の様にはしゃいでいたジジイを見れば
主役を差し置いてどんだけ楽しんでいたか
お分かりと思いますが……

めちゃくちゃ面白かったです(*´v`)

これに懲りず
またオフ会お付き合いください




楽しんでいましたが、思う所もちらほら

何かの記事にありましたが、車業界の変革期
何が伸びて、何が滅んで行くのでしょうね。

知能が低そうな車が大好きなジジイには
車の楽しみ方の未来予想図が描けません。

内燃機の爆音や匂いが無くなるのは
さびしい気がします。

EVになったら車もパソコンみたいに
なっちゃうんですかね。




そんな事思っていたら20年前に流行った
チェーンメール思い出しました。

ーーーーーーー(^ ^)ーーーーーーー

Microsoft会長のBill Gates氏が
「もしGMがコンピュータ業界のような
 絶え間ない技術開発競争に
 さらされていたら、私達の車は
 1台25ドルになっていて、燃費は
 1ガロン1000マイルになって
 いたでしょう」

これに対してGMは即座に
次のようなコメントを出したそうです。

「もし、GMにマイクロソフトの様な技術があれば、
我が社の自動車の性能は次のようになるだろう」


1.特に理由が無くても、2日に1回は
  クラッシュする。

2.ユーザーは、道路のラインが新しく
  引き直されるたびに、新しい車を
  買わなくてはならない。

3.高速道路を走行中、ときどき動かなく
  なることもあるが、これは当然のことであり、
  淡々とこれをリスタート(再起動)し、
  運転を続けることになる。

4.何か運転操作を行うと、これが原因で
  エンストし、再スタートすらできなくなり、
  その結果エンジンを再インストール
  しなければならなくなることもある。

5.車に乗ることができるのは、Car95とか
  CarNTを買わない限り、1台に1人だけである。
  ただしその場合でも、座席は人数分だけ新たに
  買う必要がある。

6.マッキントッシュがサンマイクロシステムズと
  提携すれば、もっと信頼性があって、
  5倍速くて、2倍運転しやすい自動車に
  なるだろうが、全道路のたった5%しか
  走れないのが問題である。

7.オイル、水温、発電機などの警告等は
  「一般保護違反」という警告灯一つだけになる。

8.座席は、体の大小、足の長短等によって
  調節出来ない。

9.エアバッグが作動する時は
   「本当に作動して良いですか?」
  という確認がある。

10.車から離れると、理由もなくキーロック
  されてしまい、車の外に締め出される
  ことがある。

   ドアを開けるには、
  ① ドアの取っ手を上にあげる
  ② キーをひねる
  ③ ラジオアンテナをつかむ
  という動作を同時に行う。

11.GMは、ユーザーのニーズに関わらず、
  オプションとしてRand McNally社製
  豪華道路地図の購入を強制する。
  もしこのオプションを拒否すると、
  車の性能は50%以上も悪化する。
  そして司法省に提訴される。

12.運転操作は、ニューモデルが出る毎に、
  はじめから覚え直す必要がある。なぜなら、
  それ以前の車とは運転操作の共通性が
  ないからである。

13.エンジンを止めるときは 「スタート」
  ボタンを押すことになる。



13.はすでにうちのCLAがそうですがナニか?



最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは~


Posted at 2017/11/03 18:58:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | CLA45AMG | 日記

プロフィール

「@rj2005 さん ペンネアラビアータ美味しそうですね(*^o^*)」
何シテル?   11/19 16:51
もう老人の域に達したのに車は止められません サーキット走行開始しました。安全に楽しくをモットーに自身の限界に挑みたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バッテリーあがりの対応。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:12:41
例の彼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 07:33:02
早朝プチオフ… in大黒PA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:22:52

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
ついにAMGを我が手に! 大きさ、コーナリング、パワーどれをとっても 申し分ないです。 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) Live Dio (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
平成11年(1999年)式 LiveDio 2ストなのでじき乗れなくなるかも コンビブ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
Imprezza WRX STI(GDB-E) 最後はあんまり乗ってやれなくてごめんな ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
娘の車 もうボロボロ、直しても直しても壊される(T_T) 2008年から8年間 故障 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.