• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

久しぶりのドライブと修理

久しぶりのドライブと修理 先週末は久しぶりのドライブ

ぷらっと大黒行ってきました

だれか来てるかな~

土曜の昼過ぎはかなり空いてますね

みん友さんは誰もおらず('・_・`)


しばらくプラプラしてましたら


前方に実車は初めて見るBMW i8!

これはぜひ近くで見てみたい( ´艸`)




オーナーさんが戻られたところ
ずうずうしくお声掛けしてみました


ずうずうしいじじいにも気さくに
お話頂いた
Lockon・Stratos さま


ありがとうございます(*´v`)



青みがかったシルバーが美しい!

なんとこのi8 シャシーはカーボン
なんですって!

中華パチものカーボンではなく
リアルなドライカーボンです

なので、CLAより200kgも軽い
いいなぁ~



お尻がエロいですね
尻フェチにはたまりませんわ~


負けずにCLAのお尻!



まあこれはこれで、ジュルっ


しかもブログにも登場させて頂きました
まさかの再会 Part2
Lockon・Stratos さま ありがとうございます

次回はRF見せてくださいませ( ^ω^ )


んで満足しましたので
ばびゅーんと帰宅


懸念のバンパー修復の準備です



塗装前に傷の修理です。



傷のついたフリックを外します



裏からリングの爪で止まってます。




すっきりバラバラ❤

他の爪類は折れてないのですが
左下の一部が割れているので
修復します。



欠損は無いようなので



例によってファイバークロスと
レジンでくっつけます。



硬化を待つ間

傷のところをパテ盛り




とりあえず今回はここまで

次回は整形に入ります。




そうそう 以前ほざいてました
後期型バンパーはやめました。



だって、黒はなんとなく
しっくり来ないんです



なので、前期バンパーで行きます
てへへ




つづく



ブログ一覧 | CLA45AMG | 日記
Posted at 2017/10/03 22:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

兄貴なスーパーカー乗りの方に誘われ ...
ぱぱ@DENDROBIUMさん

如何にも・・・
ライチュウ@滋賀さん

わるあがき
とろのさん

秀麗にして流麗
HideSan_RFさん

カナダのスーパーカーが何かのキャラ ...
Lockon・Stratosさん

The 1st Anniversa ...
翠明さん

この記事へのコメント

2017/10/03 23:16:35
弟さまって凄っいよ〜〜∩^ω^∩❗️。
なんでも出来ちゃうんだから‼️。
兄さんはママ号のガリガリを
秘密基地で直してもらっちゃった(//∇//)。
アンダーカバーまで逝っちゃってたり、
部品本国取寄せ等何をやってんのかしらね〜〜٩( ᐛ )و❣️。
コメントへの返答
2017/10/03 23:28:08
兄さん おとーとは兄さんと違って貧乏だから自分で直すしかないんだよ!

でもさすがに塗装はプロに頼むよ〜

また、バンパー外さなきゃ...orz
2017/10/04 01:09:01
手間と時間かけ過ぎです。
バンパー交換なんて中途半端です。車ごと交換行ってください。
コメントへの返答
2017/10/04 07:02:49
ああああ、それを行っちゃぁおしめーよ
それなりに愛着もありますので、実用車レベルでいじります(^ ^)
2017/10/04 07:58:12
とろのさん、おはようございます(*'▽')

修復本格的過ぎて・・・これで一生食っていけますね(;''∀'')

私もとろのさんの型式のバンパーの方が好みかなあ(*'▽')
コメントへの返答
2017/10/04 08:05:07
Syabiさん おはようございます。

プロのレベルとは比較になりませんが、気にならない程度ならなんとか...

白とかシルバーなら間違いなく後期なのですが、黒は後期似合わない気がします。
2017/10/04 08:17:41
こんにちは、
自分は最近、歳なのかなんでも人任せ。

とろのさん、モンスターを自在に乗りこなすばかりか、修理から修復までセンスよく出来ちゃうんですね。オー! 凄い。
コメントへの返答
2017/10/04 08:24:02
こんにちは!
いやいや、やっぱり歳なのでメガネ外さないと近くは見えないし、手間ばっかりかかってめげます( ̄∀ ̄)

乗っても、いじっても楽しい車は宝物ですね!
2017/10/04 08:20:05
おはよー!!!!

土曜は見つけるのが遅かったのですぅ・・・
リアルタイムで見つけてれば行ったののですが。。
次回は恋やゴラァってお声かけてくださいませぇm(__)m
コメントへの返答
2017/10/04 08:26:27
おはようございます!

ネズミの国がお忙しそうだったので、遠慮しちゃいました、次回は恋やゴラァしますね(^ ^)
2017/10/04 13:43:39
先日はお声掛け賜り有難うございました。
また、このような形でご紹介頂き、重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m

DIYによる修理、凄いですね。自分は不器用なので尊敬してしまいます。

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017/10/04 15:11:18
コメありがとうございます😊
こちらこそです、写真整理に手惑いまして遅くなりすみません。

とにかくイジるのが好きなので(^ ^)時々壊しますが、あははは....orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RIU さん 台風来るよ💨 どうする?」
何シテル?   10/18 22:13
もう老人の域に達したのに車は止められません サーキット走行開始しました。安全に楽しくをモットーに自身の限界に挑みたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みなさんはリコール該当ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 23:32:20
久しぶりのドライブと修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 23:22:29
まさかの再会 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 17:46:49

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

AMG CLA45 AMG 4MATIC AMG CLA45 AMG 4MATIC
ついにAMGを我が手に! 大きさ、コーナリング、パワーどれをとっても 申し分ないです。 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) Live Dio (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
平成11年(1999年)式 LiveDio 2ストなのでじき乗れなくなるかも コンビブ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
Imprezza WRX STI(GDB-E) 最後はあんまり乗ってやれなくてごめんな ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
娘の車 もうボロボロ、直しても直しても壊される(T_T) 2008年から8年間 故障 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.