• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

曲で右足のあんばいは変わるのさ~♪

車の中で曲を聴くのはフツ~の事ですが、どういうジャンルの曲聴きます?
私は洋楽とメジャーな邦楽を聴きますが、特に洋楽に至ってはR&B、HIPHOPをよく聴きます。
休日の朝、ドトールや喫茶店など行く時、のんびり感を車のなかで聴くならゆる~い感じのPOPで右足ほんわか♪
買い物やどっかしらにブラっと走るなら、邦楽でボケーと踏んで・・・・。
高速でガラガラだったらHIPHOPやR&Bで右足気ままに踏んだり抜いたり、まぁ、時には1速2速落としてベタ踏み♪
だけどワインディングロードでは、やかましいと集中できんので、曲プッツン!みたいな乗り方してます♪
ちなみにチャリ乗るときはテンション上げてアヴリル・ラヴィーンやボン・ジョビ、エアロスミスなどのメジャーな曲聴いてアドレナリン上げて乗ってます♪

曲って不思議ですね!場面に応じて気分変えれる不思議なアイテムです!
悲しい曲聴いてて右足ガッツンなんて失恋帰りでもないかぎりないし、逆にテンション高い曲聴いててノケ~となんかいてらんないし・・・・。
CDショップ行くと「休日のドライブpart1」や「夏のドライブに聴きたいあの曲☆」・・・・みたいな感じの売ってますよね!?そんな感じのCD聴きながらで乗ってると思ってもらえればいいですがな♪

昨日も仕事後の帰り際、信号待ちの私はロウロウなHIPHOP聴いてて右足もイイ具合になってる時、横にハーマン仕様のB○Wの6が来て、「かっけ~♪」と見たら向こうもこっちの車見て(私のクルマ見ても何一つ得る物は無いと思うが・・・・)目線合って、キャ!!ってなってシグナルが青になった瞬間、野太いサウンドでロケットスタートしていきました♪・・・・・追っかけても追いつけるわけでエェなぁ~とぼぉ~っと見てると後ろから煽られてるじゃないか!!6の刺激を受けたのか、右足常時ベタ踏みカーことサクシードさんですた☆(汗)

話を洋楽のHIPHOP、R&Bに戻しますが(もう話がメチャクチャだがね♪)洋楽のPVにはけっこう高級車が出てきて、ドヤ顔してネーちゃんとクルージングしてるシーンがあります。アストン、ベントレー、跳ね馬、闘牛・・・・・
運転しながらこういうの観てしまうと、右足と左手がイイ具合になっちゃうんですよ♪(汗)
って事で、私の好きなPVを「たわけ!」「ふ~ん、いいクルマだね。」「あんたじゃ無理無理、あきらめな!」的な気分でどぉぞ♪(笑)



この曲、私の大シュキなアストンマーティンミュージックって曲名(そのまんまだがねっ!)です。アストンに興味なかった方、申し訳ありません♪(汗)アストンのCMに使えそうですな!



この曲、夜の高速クルーズ時や、チョイ踏みたいなって時にキマス☆タイオ・クルーズはB○W好きなのかな?他の曲にもB○W出てきます。



お高いカーの集合体です、この辺の曲は好き嫌いはっきり分かれてくると思いますが、個人的にこういうの好きなほうデス♪



リアーナ・・・・・・シャイコウ♪Pは僕☆がいいなと・・・・(汗)初めから911TURBOなんてのれっこないわけで♪

さいごにグリコのおまけ♪



・・・・・・・・。まさにアメリカンドリームですがな♪メイバックベンツを流すPVなら分かるが、こんな風にするって発想がスゴイ!!フローライダーなんてブガティ2台目っていうし・・・・桁が違いすぎる!
ボルボのPV、なかなか見つけれません~(泣)
くだらんブログですいませんでした!☆



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:10:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

☆静岡県ご納車!!R35GT-Rオ ...
ROWEN JAPANさん

TriboJapan Drivin ...
す けさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2012/02/09 00:25:33
こんばんは~♪

オイラも・・・・R&Bでし♪
R&B流してきには・・・いいですよね☆
なんというか・・・・エンジン音とのシナジーといいますか・・・
なんといいますか・・・
とにかくイイ♪

お気に入りは・・・
アリシア・キース♪
クリスティーナ・ミリアン♪
キーシャ・コール♪
リアーナ♪
メアリー・J・ブライジ♪・・・てきな♪感じデス♪

オーディオはカロツッエリア・・・・みたいな♪
コメントへの返答
2012/02/09 01:34:15
ボランジェさん、こんばんわ☆
コメントありがとうございます。
&貼り方教えていただきありがとうございます♪

そうでしたか~、R&Bが好きでしたか♪
聴いてて落ち着きますし、訳すとちょっとエッチな♪(汗)
私の中でリアーナ、アリシア・キース、プッシーキャッツドール・・・・・IPODには覚えきれないくらい入ってます☆

重低音が必要なR&Bにカロッツェは良い組み合わせですネっ♪前、楽ナビでけっこうイイ音でしたがPは・・・・・悪くはないけど微妙なんだよな~・・・・
2012/02/16 12:36:28
こんにちは手(パー)

あっ、解ります解ります指でOK

ここ最近は冬靴&アイスバーンのため、ベタ踏み自体が激減してますが・・・

ちなみにうちの子はRB(型式)ですexclamation(違っ
コメントへの返答
2012/02/16 21:56:17
あらあら♂さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

北海道だと気持ち良さそうなカントリーロードばっかで走る事が楽しそうですネ♪
そこにMUSIC掛けて走ったら赤いパトライトがクルクル・・・(汗)
一度はボルボで富良野や支笏湖あたりを走ってみたいんですが・・・・長期休暇が☆イデス(泣)

R&B→RBうまいっ♪つまり「楽チンマッタリ~&ビュンビュン!!」と走ってるって事デスね!?(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どしゃ降り!!(>_<)」
何シテル?   08/17 14:35
初めまして、または毎度、ヘーキチです!(*^^*) ・ダイハツ ハイゼットMT (軽トラ) ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

撮影のお電話が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 10:29:48
MT操作の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:06:20
シフトダウンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:05:59

お友達

車種はオールジャンルです!

自分はあまり弄りませんが見るのは好きですので、皆さんのを参考にさせて頂きますm(__)m

楽しければオッケー♪(^^)v
95 人のお友達がいます
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 masazumimasazumi *
TD-05TD-05 * Kin-sunKin-sun *
アーリー855アーリー855 * waka@S-linewaka@S-line *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 魔法紳士専用車 輸入車その他 魔法紳士専用車
MTB・・・・GIANT ROCK5000→GIANT AC→CANNONDALE PR ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
ボルボからの乗り換えです。 アコードツアラー試乗した後ふと冷やかし程度で見にきたらどっ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
25歳にして初めてのエンジン付き2輪です。(^^ゞ 壊れにくい&凄まじい燃費が決め手で ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ちょっと前に納車しました。 平成16年式です。 始めからオーディオ関連、ETCが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.