• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サフポンのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

北陸遠征

久しぶりの投稿です。
わたしのメルセデスも7万km走行を超え、老体にムチを打って北陸旅行です。
愛媛→淡路島→琵琶湖→白川郷→金沢です。







600km走行して、くたびれてます。

金沢に到着して武家屋敷の散策


お茶屋です。



全国3位の庭園らしいです。



武家屋敷のとおり
着物姿の綺麗なお姉さんがいらっしゃいました。

明日は兼六園からスタートして千里浜なぎさドライブウェイを走ろうかな・・大雨注意報が出そう( ̄Д ̄)ノ
Posted at 2016/06/29 20:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

サマータイヤいらっしゃい

もう雪や氷の路面を走ることがないだろうと思い、サマータイヤに交換します。

久々のタイヤコーティングを施し、満足な光沢も出すことが出来ました(^o^)
一旦やり始めると鉄粉除去とか気になりはじめ、結果3時間かかった。









Posted at 2016/03/27 07:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

愛媛輸入車ショー

本日は愛媛輸入車ショーに行ってきました。
ランボルギーニのブースのお姉さんを激写しようとした途端バッテリー切れになってしまったハプニングはありましたが、ゆっくりと会場を探索出来ました。今回は目玉となる車種がなかったです。MBとBMWは既存車種をかなり展示してましたが、アウディやポルシェは数台と淋しい限りです。集客力はフェラーリが1番ですが、ジャガーは健闘してました。V8のSUV最速のRANGE ROVER SPORT SVRはかなり興味深い車でした(買えませんが)。


















Posted at 2016/02/21 22:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月02日 イイね!

代車によるアピール

過走行を毎年指摘されるサフポンです。
4年目の点検となりヤナセにドック中です。

代車として出してくれたのが、C220dです。
キャチセール的なご厚意で貸して頂いたので少し市内を走って廻りました。
エコやコンフォートなら若干静かな走りで、出足はガソリンと比べるとかなりモッタリとしています。スポーツならエンジン音が気になりますが良い走りになります。足廻りは格段に良くなっているし、9速オートマチックの恩恵もありそうだし、内装はW204より好みなので、箱替えのシーズンがやってきそうです。(^o^)
後一年は乗るつもりですが・・・





Posted at 2015/12/02 15:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

新居浜太鼓祭り

本日が、新居浜太鼓祭りの最終日です。
四国三大祭りの一つですが、阿波踊りとよさこい祭りには大きな差があるような(≧∇≦)

地元の私にとっては小さい時からのイベントなので重要です。一応、五穀豊穣を願い運行するのですが、地区間のイザコザの捌け口にも使われてます。



新居浜の人には堪らない瞬間


太鼓台同士でぶつかり合います。


帰り支度してます。


ライトアップして帰路に



帰っている太鼓台に機動隊が付いて帰ります。信用されてません(^o^)

今年のお祭りは終了です。
スマホ撮りなので映りは御許しください。

Posted at 2015/10/18 22:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「丹波篠山走行中」
何シテル?   07/01 18:46
サフポン(Surfpon)です。ハイラックスサーフからの乗り換えなのですが、磯釣りをメインの趣味にしているために、積載できる車ということでCクラスのステーション...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K&N エアークリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 01:08:43
K&N エアークリーナーエレメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 21:43:59

お友達

四国中心にドライブによく出かけています。すばらしいビューポイントと穴場的な飲食店の情報をお待ちしております。
22 人のお友達がいます
黒獅子王黒獅子王 * KRCKRC
927927 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
maruseimarusei Shin.NShin.N

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Cクラス S204に乗って三年になります。メルケア1回目終了。大事に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.