• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ksekizのブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

ノルン水上+吾妻耶山

ノルン水上+吾妻耶山先週、勢いでスキーセット一式を購入してしまったので、

早速使ってみなければということで、ノルン水上へ。

先日の川場スキー場でのヘタレ具合を元に、リフト券は

早朝券(7:00~10;00)をチョイス。

10時を過ぎてから、一回券を購入し、スノーシューを

車から取り出し、第1クワッドを経て吾妻耶山へ。

スノーシューとか機材は先輩のお世話になり、頂上で

カップラーメンを食べました。快晴かつほぼ無風。

景色も最高でした。

その後、ノルンを後にし、湯檜曽の「なかや旅館」さんで

温泉入浴。

その後、帰路につき、17時過ぎには船橋に戻ってこられました。

なかなか良い、日帰りスキーでした!!
Posted at 2017/03/05 09:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

Android DPF FAP regeneration Citroen Peugeotその2

Android DPF FAP regeneration Citroen Peugeotその2続きです。

Full版は、アマゾンで販売してましたので、勢いで買ってしまいました。

起動して、いきなり「エラーが残っているけど、消すか?」というメッセージが。

Torqueで、確認しても出てこないのですが、こっちのアプリで確認すると

エラーが残っているというところが謎です。



・DPFの煤堆積量
・DPFの残り寿命
・前回DPF再生からの距離
・DPF再生直近10回の平均距離

などなど分かります。

距離的に、Risk of particle filter cloggingエラーを吐いていたのは、DPF再生中だったようです。



Posted at 2017/01/07 12:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

Android DPF FAP regeneration Citroen Peugeot

帰省のため、高速道路を300キロほど走行しましたが、またしても”あの”エラーが頻発。

もやもやしたまま、実家に到着して、ネットを徘徊すると、アルンデスネ、DPFの

堆積量とかが分かるアプリが!!

ELM327とBluetooth接続して無事動作しました。

ライトバージョンをインストールしましたが、プロバージョンじゃないと

肝心の所が見られないようで・・・。

YouTubeで、デモが見られます。
Posted at 2016/12/31 13:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

「客は二の次」のフランスに日本が学ぶべき事

「客は二の次」のフランスに日本が学ぶべき事インジェクター交換の時に、関連パーツをCITROËN AUCH ACCESSOIRES

に、注文したのですが、1つ肝心なパーツが送られて来なくて困りました。

パーツが1つ入っていなかったと、メールしてから返信があったのは、

1ヶ月後(汗)。それも、「届いてないの?」という確認めいた内容。即、

「すぐに送ってちょうだい!!」と返信しましたら、2週間後ぐらいに

エアメールで届きました。

ああ、フランスってこういうペースなんだな。と、学んだところでしたが、

東洋経済オンラインにこんな記事が。
Posted at 2016/11/13 16:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

インジェクター交換その後

インジェクター交換のあと、

・大洗(往路:高速 復路:一般道)

・FBM(往復高速)

・佐野(往復一般道)

交換直後の、大洗行きでは、Risk of particle filter clogging

を頻発してました。なかなかSERVICEランプが消えず焦りました。

アイドリングもバラついている感じでした。なおかつ4速でアクセル

オフするとエラくがっくりきたりして不調でした。

が、瞬間燃費が交換前は見たことない数値を表示しており、

こんな数値出るんだ、と感心。

症状の対策として添加剤を試してみましょうということで、

タービュランスさんのDA-07をFBM前日に投入!!

復路でRisk of particle filter cloggingを頻発してましたが、

SERVICEランプがすぐ消えを繰り返してました。

佐野往復では、エラー吐かずで戻ってこれました。

たまにアイドリングがブルブルする時がありますが、

概ね復調であります。

このまま、順調だと良いのですが~。
Posted at 2016/11/05 16:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またしても、インジェクターがぁ。(3回目)」
何シテル?   08/12 08:05
ksekizです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

C4 CACTUS タイヤサイズの考察(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 06:31:55
サイドマーカーランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 11:49:43
革巻きステアリングに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 12:55:42

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソに乗っています。
スバル サンバー スバル サンバー
はるばる山口県から買ってきました。最終型WRブルー5MTです。奥さん通勤車をビートからス ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
奥さん通勤車〜。 2014/08/02売却。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.