車・自動車SNSみんカラ

2012年05月27日
6月24日は

以前から告知しているとおり

タカスサーキットを走ろう会の走行会なんですが(^.^)






せっかく、みんカラな仲間が集まるチャンス!


普段から仲良くしている、みんカラ友達と集まって

サーキットでオフ会!(^o^)丿

なんてことも、いいのではないかなって思ってます♪



もとはと言えば、『タカスサーキットを走ろう会』は

地元ふくいに、こんな素晴らしいサーキットがあるんだ!

もっともっとたくさんの方に愛されるサーキット場にしたい!

サーキット盛り上げていこう!という仲間がはじめたグループなんです(^^ゞ


だから、こんな時こそ

サーキットなんて 行ったことないなぁ~って方や、

前から行ってみたかったけど、どうやって入ったらいいの??なんて方に

気楽に、タカスサーキットに遊びに来てもらえたら いいなって思ってます!





この図が当日の配置計画です(^^ゞ

左の上の方が、一般の道路からの入口です。


サーキットを走行する方は、

青と白の仕切りよりも、中にクルマを入れるので


きいろのベタのところが全て

ギャラリーな方々がクルマを停めるスペースに活用できます♪


台数にすると・・・並べ方次第でしょうけれど 100台くらいは並ぶと思います(^o^)丿

いつもの仲間と集まってクルマを並べて

まったり~っと走行会の見学や、クルマ談義に花をさかせてください!




8ゲートオープンなので、

ちょっと朝がはやいですが(^。^)

当日は午後もフリー走行の日(ライセンスを持っている方が練習走行をする日)デスので

午後も残って見学するもヨシ、

そのままみんなで、海沿いの道をツーリング!っていうのもヨシ、

県外からお越しの方は、そのままおろし蕎麦やかつ丼オフ!というのもイイネ(^o^)丿


スペースが広いので 同じクルマ同士で集まって 撮影会♪

な~んていうのも楽しいですね♪



もちろん、メインは走行会ですので

ぜひぜひ、一生懸命走るみんカラ仲間の姿を 見て

応援してくださいネ!


おなかがすいたら 美味しいクレープでもどうぞ(*^_^*)

86の試乗や、ポルシェ展示も 楽しんじゃってください♪



オフ会しちゃおうかな?って方は

どうぞ、質問があればなんでも、コメント・メッセージくださいね♪


みんなで走行会を楽しみましょう!






Posted at 2012/05/27 10:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年05月15日
6/24の『タカスサーキットを走ろう会』主催の走行会ですが、

おかげさまで早速申し込みが本日5件入っております♪

申し込み時に書く申告タイムですが、

タカスサーキットを走ったことのある方は大体分かってますよね。



でも、走ったことのない方は

いったいどれだけで走ったらよいのか分からないと思います。(^_^;)


また、サーキットを初めて走られる方ももちろん分かりませんね。(^^ゞ





1枠走行後に1度だけ変更が出来るので適当に書いといてもいいんですが、

一応参考タイムとして

タカスサーキットホームペーシのメーカー別ランキングを参考にしてくださいね♪
http://www.fnet.ac/ranking.html



で、
・サーキット経験者で3秒~5秒落ちくらい、

・サーキット未経験者で5秒~10秒落ちぐらいでしょうか。


チューニングカーからノーマルカーまで幅があるのと、

あくまでも主観ですので予めご了承を。(^^ゞ



具体的に聞きたい場合は遠慮なくコメントしてくださいね!!

当てになるかどうか分かりませんが…(^_^;)
2012年05月15日
いよいよ今年も!

『タカスサーキットを走ろう会』主催の

走行会を開催することになりました♪


いつものONLINEみんカラを抜け出して、

クルマが大好きなみんカラ仲間で遊びましょう!!

今回はタイムアタック企画もあります♪ヽ(^o^)丿



開催日時は

 6月24日の日曜日。 午前9時走行開始!

会場はもちろん!福井県 タカスサーキットです♪





海が近く、自然豊かな タカスサーキット。

タカスへ来たことが無い、県外からのお客さまもぜひ 

お友達と、ご家族と 遊びに来てください~(*^_^*)

こちらは今回の走行会の概要書です♪(細かく見たい方は下の方のダウンロードへ)









見学、入場はもちろん無料♪♪


サーキットを走る仲間達を応援するもヨシ!


いつものみんカラ友達と、オフ会しちゃうもヨシ!


家族仲良く(^.^)(^.^)、ほのぼのピクニック気分で観戦もOKです♪




走行会への参加申し込みも、今日からスタートです(^◇^)

今回は限定 30 台!!

去年より少し少なくなりましたので、

のびのびと 走れちゃいそうです♪♪


が!!

去年は早々に満員御礼でございましたので、 

ぜひぜひ 参加の皆さまはお早めにお申し込み下さい~!!<(_ _)>




フリー走行を2枠走行後、

最後の1時間は、 レッツ!タイムアタック!と称した ゲームがあります♪



申込書に書いていただく「自己申告ベストタイム」が会場に貼りだされており

そのタイムに一番近いタイムで走行した方が

今回の走行会での 優勝者?!となります(^◇^)


自己申告ベストタイムは 1000分の1まで予測。

当日の気温や路面状況によっても変化するので

どなたにも 表彰台に上がるチャンスがあります♪



さぁ!

みんカラ友達を誘って 走行会にご参加ください~♪


概要書、申込書は コチラ!

『申込み書と概要』

こちらをクリックして↑ダウンロードして下さい。



ご質問などは 「タカスサーキットを走ろう会」グループ掲示板へどうぞ!

参加申し込みをしていただいた方

ちょっと行ってみようかなーって方は ぜひ掲示板へコメントくださいね♪



そして 当日は♪

今人気のあのスポーツカーと!?(後日公開予定です♪)



美味しいスイーツも来ちゃう予定♪o(^o^)o



見に来るだけでも、楽しめちゃうオフラインにしたいと思います(^^ゞ

皆様のご参加を 心よりお待ちしておりまーす♪
2012年01月22日
遅れましたが(^_^;)

あけましておめでとうございます

皆さんは年末年始をいかがお過ごしだったでしょうか?

自分は年始早々熱を出して寝込んでしまい、幸先の悪いスタートとなってしまいました(;^ω^)

今年は後厄なので、少々自重気味にマイペースで人生を謳歌していきたいと思っていますw

今年もまたご迷惑をお掛けするやもしれませんが、懲りずにお付き合いいただけると幸いです。

皆さんにとって良い年となりますように。

今年も宜しくお願いします(ωV_vω)ペコ




さて、今日は待ちに待たれたNEWスイフトスポーツの見学に行って来ました。



エクステリアデザインは先代からのキープコンセプトですが、一目で「スイスポ」と分かる佇まいで、ノーマル?のスイフトとの差別化が図られています。

最近のコンパクトカー事情に習って若干大きめの印象ですが、これで車重1050kgは立派です!



コクピットはややアップライトな印象ですが、ベース車両の性格を考えれば致し方ないこと。

しかしながら、シートの座面は一番下まで下げると程よい高さで好印象でした。

ステアリングポジションやシートポジションが決まると、

「お、良い感じ♪」w

オーディオレスなのにステアリングにオーディオ制御のスイッチが付いているとは、これいかに?



嬉々として運転席に乗り込んでいるうちの息子って・・・w

メチャクチャ興奮しておりました≧(´▽`)≦アハハハハハ



メーターはオーソドックスな四眼タイプで、視認性に優れています。

B4と同じメーター配置なので、違和感がありません(^O^)

240km/hのフルスケールなのが「やる気」を起こさせます?



シフトフィーリングは抵抗感が少なく、「スコスコ」と入りやすいタイプ。

6速Hパターンですが、1→2、3→4、5→6、それぞれの間隔が適度で、任意のギヤに入れやすい印象でした。

バックはインプレッサ同様、シフトノブ下のリングを引き上げて入れる方式です。



ペダルは「スポーツ」の名に相応しいアルミペダルが奢られています。

ヒール・アンド・トゥもやりやすいペダル配置です(^O^)

クラッチはかなり軽かったです。



えっ?

キーシリンダーがない?

どして?



ホイールは標準で17インチが装備されています。

先代の16インチに比べて軽くなっているのだとか。

当然ながら、リヤのブレーキもディスクタイプです♪

リヤサスペンションはリジットタイプですが、足も長そうで接地がよさそう。



タイヤサイズは195-45-R17で、BSのポテンザが奢られています。

サーキットを攻めるなら、215-40-R17あたりにサイズアップしたほうがいいのかな?



ラゲッジスペースはシートを倒して容量を稼ぐタイプですね。

ボディー剛性を稼ぐために、入り口は高く設定してあるのだそうです。

後席のレッグスペースは狭く、長距離は辛いかも?

シートバックの薄いフルバケットシートを入れればレッグスペースは稼げそうw



エンジンは先代から10psほどアップしているみたいです。

車重1050kgに対して136psですから、結構キビキビと走りそうですね(^O^)

東京→福井の長距離走行なら燃費は16km/Lはいきそうです。


タカス走行を想定した場合、自分のようなヘタレドライバーだと1分12秒切りが当面の目標といったところでしょうか(;^ω^)

正面から見た場合、ミッションが右側で、エキマニが前に来る配置です。



残念ながら、今回も試乗はかないませんでしたが、先代スイスポの走りは嫌というほど見ているのでw
、走りがいいのは間違いのないところでしょう(^O^)

乗り出し価格は下取りなしでも210万円前後で、頑張れば手が届きそうですし(改造費で+100万円ほどかかりそうですが(;^ω^))、手頃なサイズとパッケージングは家族乗りでも十分に使えそうです。

寡夫で子持ちのサラリーマンたる自分が今後もクルマ遊びをするには、「頑張れば何とかなりそう」と、夢を見させてくれる魅力的なクルマです♪

子供とか家庭のことを理由に、「クルマ」から足を洗うと絶対に後悔すると思いますからw


もちろん、今の愛車を今すぐどうこうするという話ではないですし、潰れるまで乗り倒すつもりですから、

これはそれ以降の将来的な話ですw




Posted at 2012/01/22 23:28:28 | コメント(2) | クルマ関係
2011年12月30日
カートゥーンネットワークでやっている「タイムボカン

自分が子供の頃に夢中になったこのアニメ、息子も食い入るように見ていますw

他にもトムとジェリーやピンクパンサーなどなど、世代を超えて親子ともども楽しめるアニメというのは偉大な存在です(^O^)

ちなみにシエンタのCMではいだしょうこさんが歌っているCMソングは、タイムボカンのエンディング曲のアレンジですw




いよいよ今年もあと1日となりました(;^ω^)

自分も年明けに向けて買い物等にいそいそと出かけるなか、今年最後の「マミーコーヒーたちばな屋」さんにおじゃましてきました。



新しく移転した店舗は無垢の木を生かした落ち着いた空間で、専門店特有の「敷居の高さ」を払拭した、初めての方でも気軽に立ち寄れる雰囲気になっています。

今回ここでゲットした豆は事前に予約していた「ラ・エスメラルダ・ゲイシャ」という、なんでも非常に希少な種類の豆なんだそうです。





焙煎士のお嬢さんが気合を入れて焼入れしたこの豆は、お値段もいつも購入している豆の実に4倍!
ヮ(゚д゚)ォ!

珈琲道に入門したての自分にこの豆の何たるかが解るかは非常に疑問ですが(;^ω^)

今年も無事乗り切った自分にご褒美ということで、奮発してみましたw

エアロプレスの扱いも最近になってなんとか安定してたことだし、元旦の朝に開封して抽出するのが楽しみになってきました(^O^)

休日の朝にグッドモーニングコーヒーを飲める幸せ。

この幸せのためにも、来年も気合を入れて人生頑張っていきたいですねw

「たちばな屋」のみなさん、来年もよろしくお願いいたします┏○ペコ

ここで、いつもお店で御馳走になっているカプチーノの素晴らしきアートギャラリーをどうぞ♪









ちょっと自分も挑戦してみたかったりしてw





・・・という訳で、

1日早いですが(;^ω^)

今年のブログはこれにて終了です。

今年もいろんな方にお世話になり、またそのおかげで充実した1年を過ごすことが出来ました。

今年は厄年でしたが、大きな病気やケガをすることもなく心身ともに健康に過ごせたことも家族をはじめ、自分を取り囲む人々のサポートなしでは成し得なかったことと我が身に刻みこみ、今年を締めくくりたいと思います。

みなさん、今年もお世話になりました&ありがとうございました┏○ペコ

では、良いお年をお迎えください(^O^)


Posted at 2011/12/30 22:26:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物関係
プロフィール
一児のパパ&レガシィオーナーです。 やっと念願のレガシィに乗ることができました。 子供同様大切にしたいです。
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPに乗っていましたが、思うところありBLに乗換えとなりました。 サーキット&家族乗り仕 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一昨年、ついに手に入れたレガシィ。 少しずつ手を入れて今の仕様になりました。 資金が底を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.