• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまたま多摩の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2018年2月24日

ビルシュタインB6に交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
車検時にオイルのニジミの指摘を受けて、1年半オーバーホールや車高調などの選択を迷っている間に、少しの段差でギシギシ異音が出てきたので、トータル約15万円で、B6に変える事にしました。
2
車高は今後変えないので車高調は不要。新品のB6とオーバーホールの差額が少なかったので、B6にしました。結果として、ブーツが純正の黒からビルシュタインらしい青に変わって満足です。
3
交換で知ったのは、ショックのヘタリは大した事無くて、アッパーマウントが薄くなって劣化ご激しかったようです。
結果的にショック交換は早かったかもしれませんが、BL5 のショックもいつ販売終了になるか分からないので、前後オーバーホール出来るB6に今回交換したのは良かったと思います。
4
後記)結局、ギシギシ音は解消せず。交換してもらったショップの協力で、一時的にアッパー一体の車高調に交換してもNG。足回りの問題ではない事が分かりました。ディーラーの見解を信じて結果的に工賃込みで約20万の出費が残念です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロント車高調交換

難易度:

ダウンサス取り付け

難易度: ★★★

prova eifel 車高調 取り付け

難易度: ★★

ショックアブソーバー交換時の再利用不可ナット類

難易度:

LEGACY B4 アッパーマウント点検&清掃&密閉@122625km

難易度:

フロントロアボールジョイント交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/1376213/42942851/
何シテル?   06/09 20:01
たまたま多摩です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダッシュボード(インパネ)交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 08:43:24
異音の原因が遂に判明か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 10:10:42

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
少しずつ、自分仕様に変えてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation