車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
秋の夜長には 秋が深まって夕暮れが早くなりましたね。夜間は早めの点灯、正面が目立った方(明るい)が事故に合う確率が少なくなると思います。自己満足ですがDJデミオにライトをいっぱいつけています。
Posted at 2016/10/11 12:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月30日 イイね!
指にまめ?何が原因か? 指がヒリヒリするので見たら右手人差し指の腹部分に「まめ」がありました。指に力入れた?草取り?何でできたのかしばらく悩みましたが昨日車の傷を直している最中に「炎天下で熱くなった車体にキズ消しクリームを塗って擦った」ことが原因であることがわかりました。軽いやけどだったのです。
Posted at 2016/08/30 14:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月14日 イイね!
遠出の前に洗車をしました。 明日は新潟市まで行きます。天気予報は晴れ。気分良く出かけたいために手洗い洗車をしました。洗った後は、市販品のコーティングも合わせて行います。ピカピカでしょ(*^-^*)
Posted at 2016/05/14 18:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月07日 イイね!
赤に白は・・・目立つ色 遠乗りをしたDEMIOを車庫に入れてシャッターを閉めようとしたときに目にとまった赤いボンネットに白いもの・・・直径は10cmより大きいし糞の量も多くすぐに虫洗浄液とマイクロ繊維タオルにて傷がつかないように拭き取りました。
Posted at 2016/05/07 20:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月19日 イイね!
MAZDAさん また、リコールですか 2016年4月19日、家に着いたらMAZDAの封筒があった。なんだろう?開けてみるとリコール案内であった。「燃料フィルターのドレインプラグ交換」←事前案内あり部品ができたらしい。それと新たに「燃料残量表示の制御プログラム書き換え」のようだ。また連絡してディーラーにいかないと行けないのか(T_T)・・ちゃんと40分で終わってね。4月30日に予約とりました。1時間強かかりました。
Posted at 2016/04/19 17:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「秋の夜長には http://cvw.jp/b/1376226/38681851/
何シテル?   10/11 12:25
「良いものを長く使う」を基本にずっと新車で購入しています。お気に入りの車にするため構わず穴を開けたり自分でしちゃいますがさりげないおしゃれに留めようと思っていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
CR-Vからの乗り換えです。今度は扱いやすい小型車にしました。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
13年間乗りましたがエンジンもボディーもバンバンでした。いろいろ自分でかまって愛着湧きま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.