• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ツーリングと堤防

とびとびだったGWでした。
そのおかげで休日出勤は無かったですけど第5土曜日の通常出勤が重なる不運w



話変わっておとといはツーリング

納車したばかりのNDロードスター乗りのすずめろんさんと南信ツーリングへ^^


すずめろんさんは岐阜のお方。道の駅瀬戸しなので集合しました。

岡崎から行くと街中通るの嫌だったのと下道だと時間微妙か...? で、邪道高速で瀬戸へw

仕事柄近場でも高速使うのにためらいが無くなってきました^^; 下道派なんですけどね...


30分以上も早く着くや・・・。って既に彼は到着済みでしたw


みんカラ登録してもらい、二人でハイドラ起動して出発!


瀬戸から長野へどうやって行くか分からずナビに従う。通ったことある道ではあるけどよくは分からんなー

そしたら通行止めww

もうそっからは地獄のようでした・・・。納車したばかりなので、狭い道はやめときますかーと言ってたのにそれはもう狭い道を10km近く走ることに・・・。ほんと申し訳なかったです。

「後ろには綺麗な納車仕立てのお車がおるんや。意地でもここは通さん!」

すれ違いは意地でも譲らせましたw 


そんなことがありながらも道の駅 信州平谷まで無事たどり着く。

ソウルレッドのNDロド かっこいいですね!




平谷に入ったらきゅーに寒くなるw 風が冷たい! 14度でした。


もちろんオープンなので寒かったそうですw


そして北上




到着


やっぱりここは最高です! 人気が出過ぎて人が多いですが....




しばし堪能し下山

道の駅 花の里いいじまで昼食




ローーーメン!!!

ラーメンではなくローメン! 遂に食べることができておいしかったです!

次はジジィーズさんお勧めのみはらしファームで食べたいな


よくみたら隣に里の菓工房が! モンブランめちゃうまかった、また今年も食べに行きたい!

バイク乗り出したらお土産買えなくなるよーなんて言われバックが欲しくなるw

お土産購入


そしたら隣になんかゆるキャラ立ってる!お店も気になるし行ってみようと

名前は忘れたけど美味しそうで見た目も凝ってるスイーツがたくさん!




また来ようと言わざるをえないぐらい気になってます。



すずめさんは岐阜のお人です。

自分は岡崎の人です。

またあの道通るのは絶対勘弁w ということで解散することに。


お付き合いいただきありがとうございました^^

自分は車からのバイク、すずめさんはバイクからの車。

順序が逆だけどこうやって今日は車、今日はバイクとツーリングできるのは楽しいですね!

今度はバイクで岐阜行きます! 初心者なのでこれからお世話になると思いますがよろしくお願いします。





解散後

時間もあるし休憩がてらどっかでみんカラ徘徊するか~

気持ちよさそーなので久しぶりに堤防へ来てみました。




はみタイ予定が無理はしないスタイルにw

しかも後から聞いたらみんなは助手席側ww

再挑戦も考えたけど
みんカラ徘徊できなくなるという表向きの都合でやめましたw



おにぎりを食べながらみんカラ徘徊し始めところ(食べかけ汚い...)

御嶽の方へ向かっていたゆうさんがなんか猛スピードで向かってきている・・ような?

あっという間に到着!

実はゆうさんには行先の相談させてもらっていたのですが
結局御嶽方面には行かなかったのでした。

その節はありがとうございました!そのうち行こうと思いますのでその際はぜひ!

ケローさんも駆けつけてくれました。




そいえばまだお二人が車替えてから見てなかったと思い見させてもらいました

ゆうさんはやっぱりいじり方がインテのそれに! もう純正志向には飽きたということでいいですか?w

ケローさんは走ってる感がすごい、足とか50万・・・車買えますよっというのが装着されていた、本当に走ってる車を購入されたそうです!

そんな話をしていたら続々と集まってきてくれました。クッキーやお菓子ごちそうさまでした!

にー丸さんの赤いプジョーと3台で信号機だねーと。その話はケローさんのブログでw 爆笑でしたw

信号機の色の順番を覚えてない人達


しょー太さんを召喚!(呼び寄せた感出てしまいすいません^^;)

黒猫さん と しょう太さん ジジィーズさんがアップしてくれました^^






エアロが一緒でそっくりw 
羽取ったみたいで大きく違いはありますが、何度見てもそっくりです。


ゆうさん予定を終わらせてまた来てくれました!

帰りたくないなーと真っ暗になっても、寒くなってもなかなか帰らずw

そしたらドア連動のフットライトが点きっぱ!

ドラレコ取り付けに手を抜いてファンコンからACCとった
マイナスはフットライトから分岐。

90度でファンが回りだすとフットライト点灯w

ファンが回ると冷却され88度とかに。

またすぐ90度を迎え点灯w

というチカチカはしていたんです。

ドラレコは連動するのになぜかバッテリー切れ・・・

とりあえず点きっぱはまずいので

お二人にペンチ借りてギボシ引き抜き消灯。

車載工具大事ですね、ありがとうございました。


ドアを閉じる。ドアを開ける・・・・

フットライトのギボシを抜いたハズなんです。


なぜかドア連動でフットライト点灯に戻るww

おとなしく配線しなおします~



なんてしてたら8時も回っていたのでさすがに帰ることに。

次は翌日休みの日に行きます。そして最後まで居残って見せますw

2時間かからず帰宅。お疲れ様でした!

結局帰りも信号機確認し忘れ・・・w 
と思っていたら、ケローさんのブログ見てるとみんな確認し忘れたみたいw



女に久しぶりにブログ書くよーと。

そしたら聞いた話、正月明けましておめでとうう以来みたいでw

その間たくさん書くことあったよな。思い出せないなー

とういうことでもう少し書いていこう。
なぜか文字の大きさが揃わないですが・・・

ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2016/05/07 13:32:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 14:05:48
久々のブログって事は今回の出来事がとても楽しくて楽しくてブログを書きたいって衝動に駆られたんだね☆ あちらの方々は本当に、いい人達ばかりで帰りたくない気持ちはよく分かります。見つけたスイーツなお店が気になりますよ(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 15:27:11
そうですね! やっぱり長野は良いところです(^^)
里の菓工房の真ん前ですよ。クリさんに先越されてしまいそう(笑)

あとは、連休でやることを減らせて余裕ができたらかでしょうか! まあ配線し直しですが^^;
2016/05/07 15:27:01
楽しかったみたいでよかったね!(*^^*)
…私から開放されて
気が楽だったのでは?爆

スイーツ食べに連れてってね(^o^)♪

なんか、猫さんの
日帰りでのドライブの距離が
どんどん伸びてる気がするよ(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 15:59:13
なるほど、そういうことか(笑)

うん、行こう(^^)

距離はそんなだよ?
2016/05/07 16:39:53
お疲れ様でした〜間に合って良かったです( ´ ▽ ` )
しかしツーリングスポットのメッセをさせて頂いた次の日にいらっしゃるとは予想外でしたww

NDロド良いですよね〜もう少し大人になって余裕あったら乗ってみたい車ですw

堤防寄せは…実は車両感覚の無い人間なのでやったこと無いですwwたぶん落ちますww

遠方でのオフ会は帰りたくない病は発病しますね〜(笑)
またよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2016/05/07 17:17:12
お疲れ様でした!
あそこから来てもらえるとは予想外でしたw

同い年の人でしたよ〜

落ちたらJAF呼びますね
堤防から落ちた人がいますとw

こちらこそよろしくお願いします!
2016/05/07 18:43:18
ツーリング羨ましいです!( ´ω` )
自分は専ら1台でどこかへ行っちゃうのでたまには何台かで行きたくなります(馬場ツーr...)

個人的にはよく見慣れた形した黄色い車が気になるところですねえ 笑←
コメントへの返答
2016/05/07 18:58:29
でしたら馬場ツーやみんカラで募集してみては?
誰かしら行きたい人はいると思います!自分も予定が合えば参加したいですし(^^)

これはジムカーナ仕様のガチですよw
飯田に行けばかなりの高確率で会えると思われます。
この日も何の前触れもなく急に飯田に自分が現れたら即やってきてくれましたし!

そうだ、今度南信ツー行きましょう〜
2016/05/07 19:34:40
テイボーの階段で食べると

なぜかウマイんだよな~♪
コメントへの返答
2016/05/07 20:29:43
美味しかったです! 何気ないものが美味しく感じますね^^
2016/05/07 22:22:47
南信ドライブ、いいですよね!
御嶽は最高に気持ちいいです🎶
カプチーノでは何度か行った事ありますが、バイクはまだ無いので是非ご一緒しましょう〜
コメントへの返答
2016/05/07 22:25:40
南信最高です!

そうなんですか!御嶽と開田高原は結局行かなくて...。行きたいですね! 遠山辺りも狭いみたいなのでバイクで行きたいなと思ってます〜
2016/05/07 22:26:01
お久しぶりでした。

午後からは暇してたんで、もっと早くハイドラチェックすればよかったなぁと思いました。

短い時間でしたが、GCトークできて楽しかったです。
ダッシュボードのひび割れ、何とかせねばっ

ちなみに、自分も堤防寄せしたことないんですよ。
ヴィヴィオの車幅感覚で寄せちゃいそう・・・怖っ(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 22:33:34
お久しぶりでしたね〜

すいません、突発過ぎました(笑)

どちらが先に手を打つのか...ですね!

大丈夫です。それぐらいがちょうどいいんだと感じました(笑)
2016/05/07 23:23:37
当日仕事でしたがちょっと早く終わったものの営業所へ行くことに。
ハイドラ起動したら緑枠のインプのアイコン。
しょう太さん?と思ったら黒猫さんだったのですぐ行かねばと思ったものの仕事があったので遅くなってしまいました。
でもお会いできて良かったです。
しょう太さんにもお会いできたし(^^)

もうちょっと明るい時間であればその場で修理大会もアリだったんですけどねー(笑)
ぜひまたお越しくださいね~♪
コメントへの返答
2016/05/07 23:37:11
お仕事終わりにありがとうございました!

みん友さんも、名前がわかりませんがみん友さんでない方も集まっていただいてとても嬉しかったです(^^)

また行きますよ〜。にー丸さんも名古屋でPCパーツ漁りに来ませんか?(笑)
2016/05/07 23:26:43
こんばんはー。
知らない間に、いらっしゃってたんですね~。
しかも、幅寄せしてるし(笑)
運転席側からだとしても、1人であそこまでキワキワに寄せるとは…
自分だったら、お金貰ってもやりませんw
てか、出来ませんwww
可愛い彼女さんが泣いちゃうので、落っこちないようにしてくださいねー(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 23:54:59
こんばんは!
突発過ぎましたよね(笑)

はみタイの予定だったんですよ!しかし想像以上に神経使うし風強いので止めました。あ、あとみんカラ徘徊のためでしたw

お金みんなで集めるように呼びかけておきますww 名付けて雪まるはみタイ募金!
スペーサー増やしてフェンダーからのはみタイでも良しとしますのでw
2016/05/08 09:35:40
こんちは(^^)
楽しそ〜で羨ましいッス(≧∇≦)
結婚すると自由時間なくなっちまいますよ(°_°)w
最近になって17インチが欲しくなってきてる私です(・・;)スーパーツーリズモEVOとか´д` ;
画像見て再燃してます(・・;)
昔持ってたガンメタは売っちまいました。
コメントへの返答
2016/05/08 10:52:34
こんにちは!

そうなんですよね^^;
まだ結婚はできないです。

自分も今のホイール買うときスーパーツーリズモと悩みましたね。17インチのがかっこよく見えると思いますよ! 今なら昔より安く手に入って元が取れるのでは?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そして自分以外二人共納車オフw 弄りがいがある車でしょうw」
何シテル?   08/21 00:39
オフ会やツーリングに参加したり、自分で弄ったりするのが好きです。 サッカーやアニメ観たり、ゲームします。 黒猫って呼んでください よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW M3 クーペ Mさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 04:26:11
BMW M3 クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 02:06:01
約2年ぶりの再会と日曜の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:52:44

お友達

オフ会やツ-リング好きです!よろしくお願いします(^^)
161 人のお友達がいます
Ken_oKKen_oK * けんちょろけんちょろ *
RyotoRyoto * すぎ@HAOC Racingすぎ@HAOC Racing *
あっきー@A31&amp;K13あっきー@A31&K13 * にぢまるにぢまる *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.V Limitedに乗って ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
マットグレーメタリックに惚れ込んで決めました! 納車日にカウルばらして穴開けてサイドス ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
形見なのですが、封印中・・・。 ついに仮復活しました!とても魅力ある車と確信しました。 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
穴あきマフラーに交換w 社外マフラーに交換。不明ヤフオク産?だけどパワーアップ(^^) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.