• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリー。のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

1003

1003あっ!と気づいた時には1003㎞
今のところいいペースで乗ってます。

MMI以外、慣れました。(笑)

アイドリングストップがまだ動いているのに
作動すること以外、慣れました。(笑)

ウィンカーの音が安っぽく感じること
以外、慣れました。(笑)

エアコンのスイッチ類(ZONE、風量、A/C)
がやりにくいこと以外、慣れました。(笑)

プレセンスリアの作動に毎回、驚くこと以外
も慣れました。(笑)


ミドルサイズSUV、私としては専ら、アーバンライフユースがメインになりますが、取り回しし易いと思います。
ウインタースポーツ、山登り行ったりすることもあるので、その際はまた違った感想が出るかと思います。始まったばかりですので、ゆっくり味わいたいですね。

通勤に!と買った足車は4、5回乗った程度で寒さに心折れました。(笑)
Posted at 2017/12/11 19:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

定点


A1の時


A3時







定点にて
Q5も。 白は楽。

まだ走行400キロほど・・・。

Posted at 2017/11/19 22:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

納車

納車本日、Q5納車されました。







A3ともこれで終わりです。
ほんとにいいクルマでした。
余裕があれば、保持していたいぐらいですが
嫁の反発は目に見えていますので。


納車の儀も、さほど操作に違いはないだろうと思い簡単な説明で終わってもらいましたが、いざ操作してみるとなかなか難しい。(汗

myaudiに登録さえ出来ない始末。(笑
※これはmyaudiのサーバーに問題が有るそうで
しばらく出来ないらしいです。

自宅まで乗っただけで、今は取説片手にブログ
書いてます。

初感としては、ステアリングも軽くエンジン音も
抑えられており不快な突き上げもありません。タイヤはミシュランでした。
ただし、停車直前に出る振動が気になります。
私のだけでしょうか?
あと、A3の要領でブレーキ踏むと制動距離が長くなります。汗💦 操作ボタンの位置やPスイッチに慣れるのに時間がかかりそうです。汗💦

2LはTT以来で初のクワトロです。しばらくは2000回転縛りで走るのでゆっくり楽しみたいと思います。

さぁ、最初はどこへ行こうかな?

Posted at 2017/11/12 18:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

タイムリミット






乗るのも、あと1カ月ほど。
現在、35000キロ弱

気になるところといえば、走りだしの、ブレーキ部分あたりからの異音ぐらい。
あと、2カ月前になぜかインロック(笑)

いいクルマでした。
丁度良いサイズ感、飛ばさない身としては
走りも不満なし。デザインもサイドからリアにかけては かなりのお気に入り。


結婚もしたし、ちょっと仕事に打ち込みたかったからセダンでも良かった。
A3買ってから、もうすぐ3年経とうとしていて、最近は仕事ばかりの日々。

プライベートも充実させようかな
って思っての次車。オープンかSUV。
しかしカミさんはオープンは嫌だという。
(涙)
SUVだと、マカン、X3かX5、GLC。
ランドローバー ヴェラールは予算オーバーだったし、マカンはメーカーの敷居があまりにも高かかった。(笑)

検討してセールスの頑張りもあって落ち着いた先がQ5となりました。







さあ、次の日曜日は東京へ。
晴れだといいなぁ〜♪

TMSにSQ5が有るらしい。心が揺れなければよいが・・・。(笑)


Posted at 2017/10/29 21:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

台風

台風こんな日にDに行って参りました。(汗
※写真は展示車となるQ5









元々、自宅から20分程の場所だったのですが
担当の移動となり、自宅から1時間掛かる所に行かなくてはいけない。
しかもこの雨。(涙


書類を渡し、支払いを済ませ、
丁度、どなたかの納車前整備で私と同じ仕様のQ5が有るということで見せて頂きました。
実感湧きました。ww


Q5に関しては後は納車を待つだけとなりました。豊橋港には着いているそうです。
納車は11月半ばでしょうかね。

それまでにA3の足回りを元に戻さないといけません。あと、中古の足車を一台購入予定。w



※写真はQ7

この、クルマを待ってる間のワクワクも
良いですね。(笑


Posted at 2017/10/22 20:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「定点 http://cvw.jp/b/1376284/40735494/
何シテル?   11/19 22:14
普通の人のフリをしている ダメな人ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイムリミット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 21:06:39

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
新型Q5です。 Q5乗りの皆さまもよろしくお願いします。 Q5 2.0TFSI   ...
アウディ A1 アウディ A1
宜しくお願いします。 
プジョー 106 プジョー 106
写真残っていません が 走りに行くのが楽しかった車です クラッチペダルがフロアカーペット ...
ランドローバー フリーランダー ランドローバー フリーランダー
故障多かったけど ご愛嬌です。ww ガソリン高騰時に所有していましたが 燃料代が嵩みすぎ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる