車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
MINIでどらいぶ・ちちんぶいぶい「ちちんぶいぶい・ちちぶに行こう」

     by. 西武鉄道


GW前のお出かけ日より

秩父の「羊山公園」の芝桜が話題になっているので見に行く。








5/7まで芝桜まつりをやっているらしく、とっても混みそうなので早めに出動。

日曜日の9時前に到着したら、道路は空いていたが駐車場は結構埋まっている。












山奥の駐車場

駐車場 500円。まつり開催期間は入園料 300円













 満開にはちょっと早いかな。












GWあたりが満開でしょう。 でも混むよね~













 みごとな花の絨毯ですなー












前日の夜、自撮り棒あったらいいかなと、三脚で準備してみた。



 買いに行く暇がなかっただけ!













自撮り棒もどき、使ってみたが一応撮れます。














かみさんが乗馬に挑戦。ここの馬 元は競馬場で走っていたサラブレットだそうです。



あーら 若いお兄さんと楽しくしゃべっててよかったねぇ~












11時に退散したら、周辺道路はすでに大渋滞。



 早く来てよかったー。 GWは超危険スポット













じゃ ランチね



 秩父駅近くの「泰山堂カフェ」








古民家なので渋い店内



  カレーがうまい。









スイーツがいろいろあったが、「ヌガーグラッセ」というのがここの看板らしいので注文。



 ナッツのはいったクリームのようなアイスクリーム とでも表現するか。

   ウーム スイーツはよくわからん。















午後は「三峯神社」に向かう。



秩父駅から30km 結構距離があるなぁ。

 しかも山に登る道が10kmもある。











この鳥居はかわった形をしている。

 狛犬もワイルドな感じ












「随身門」



 立派な門に圧倒される。
















ここ関東一のパワースポットと言われているが、初めて来た。















本堂。 うーむ 立派














美しい彫刻の建造物が多数

 なんと 隣には温泉があり、宿もある。














なーんか パワー感じる。 (気がする)

 なーんか 気合いが入った。 (ような~)
















そしてここは、「天空に建つお堂」? ってとこですか。












  絶景かな~



















『氣守り』 息子のお土産にお守りを購入しました。

 気合い入れて勉強しろーぃ。 ってことだーね
Posted at 2017/04/27 23:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月21日 イイね!
MOTOR SPORT JAPAN '2017先週末は久しぶりにいー天気でしたね。
4月でも夏日のような暑さだ。

そんな中、お台場に遊びに行く。



出かけついでに大黒PAに寄った。







MINIの知り合いの方がたくさん来ていたので、スパイク並べて撮影会。










「ねーねー ○○ちゃん 箱替えだってよ。」

 「うっそー、彼氏替えたばっかりよー」 とか

  こんなとこで井戸端会議















横浜にはクラブマンがいっぱいいるぞ。













ここにも珍しいクラブマンを目撃。













よっしゃ スーパーカー軍団を追尾せよ!










ぶっちぎられたぁ~




じゃ本日の目的地、お台場でやってるMOTOR SPORT JAPAN

ガンダムなくなっちゃったが、車はいっぱいいるぞ、












でっかいライトつけた車達










こーんなにつけたらバッテリーやばくない?














MOTOR SPORT JAPANは毎年春にお台場でやっている、自動車メーカ協賛のモータースポーツ活性のためのイベントです。

これからGWにかけて、お台場ではいろんなイベントやってるよ。














あー、竹岡さんだー

いっしょに写真撮らせてもらう。

いつもサービス精神旺盛、いー人だね。














BMW・MINIブースも覗いてみる












ガラポン、1回500円

当たるかぁーーー













ハズレ。 でもミニカーGet















特設走行エリアにて



日野レンジャー DAKARR RALLY
Champion's Run









これが走行エリアを爆走~










白煙上げて大迫力!












「みんなの楽ラク運転講習会」



ここでまた、かみさんは車庫入れの練習に参加。

そういえばこれ、前にもやったね。進歩したかな。











車庫入れのポイント&裏技をレクチャーしてくれるが










おいおい このモニター見たら練習にならないじゃん















お腹減って、ヒストリーガレージに移動。













ここの「カフェ&バー グリース」でランチ













車好きにはこの雰囲気がたまらん













今回体験で、自動車ジャーナリストの方指導の元、TOYOTA 86に乗って全開走行後、フルブレーキングってのを3回やらせてもらいました。

普段なかなかできないこと。ブレーキを床につくまで踏み込み、ABSを利かせて急制動。
車がこーんな挙動するってことを、改めて体験をすることができました。

まあ 雪道走ってると、ABSとトラコンはバリバリ利いてるけどねー
Posted at 2017/04/21 01:15:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2017年04月15日 イイね!
Red Hotにからめて三島・熱海ドライブ赤ミニのオフはいつも朝が早いので、早起き苦手なYaaaは前泊した。ついでにアップします。

舞台が伊豆なので、帰るのも面倒だ。そんじゃ、ついでに後泊もするかぁ

で、ついでに観光もしちゃえー



三島の観光地ってことで、「柿田川湧水」

前日も雨です。







駐車場あるよ。一回200円















富士山の雪解け水が地下水となって、ここに湧き出している。

ここは天然記念物らしい。川がそうなの?















あちこちで水がわき出している。

雨でも水のきれいさは良くわかる。

  きれいな水は青いんだね。













水がいいとこは、豆腐も美味しい。

でもこれは豆腐アイス
















三島観光②、「三嶋大社」



桜が有名。満開だが、やっぱり雨












主祭神は伊豆諸島の開拓神である三嶋神だそうで。

駐車場あるよ。1時間200円













じゃあ 夕食は三島駅近くにある「和匠 とと兵衛」で



名物は駿河湾で捕れる桜エビ!

Red Hot EBI...










当然ながら魚は旨い。酒も旨いが、水も旨い










これ桜エビのかき揚げ。 ムフフ いいでしょ

Red Hot EBI Part.2














三島の東横インに泊まったら、たまたまいい部屋でした。












ついでの後泊は、伊豆山に組合関係の保養所があるので



ん???











ここでの夕食は和懐石をいただく。

また食ってばっかりのブログだ。

Red Hot MAGURO?









しかも、また飲み過ぎだ!















翌日はいい天気。



部屋からの眺め。相模灘が絶景

くそー 日曜日がこの天気だったら良かったのに~












熱海観光①、「MOA美術館」



入館料1600円もするが、駐車場にはスタッフが10人くらいいる。

もーちょっと経費節減すればぁー











2月にリニューアルしたばかりで、建物は立派。

海を見下ろせる高台にある。













展示物は日本の国宝、重要文化財が中心だが、見せ方や空間の使い方がすばらしい。

ほとんどのエリアは撮影OKで、入館料は高いが、それだけの価値はある。













中のカフェレストラン「オー・ミラドー」は凄ぉーくそそられた。

ここでランチしてみたい。















珍しい光景。桜の上から見る海













熱海観光②、「来宮神社」



熱海郷の地主の神、来福・縁起の神として信仰されてる。














パワースポット「大楠」 樹齢2000年を超えてるそうです。











まるでトトロの神様が住んでそうな迫力













ここ 駐車場無料

おやおや...、、、 コンチハー













じゃ、ここのお守りは「酒難除」で



Alcohl trouble lucky charm.

飲酒による災難から守るお守りです。これ大事だね!
Posted at 2017/04/15 18:38:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月11日 イイね!
Red Hot MINI 霧の伊豆スカイライン2017年、春の赤ミニは伊豆です。

参加台数は驚きの50台


いつも楽しく参加させていただいてますが、今回初めての雨!!

雨・雨・雨・あめぇぇぇぇ




Yaaa です。 西から前線が北上してきております。

ドライブレコーダの映像も取り混ぜて、現場からお送りします。


まず仮集合場所のフルーツパークにて










そして集合場所の三島スカイウオークで、本体と合流。

すごい雨だなぁ。 雨男は誰ですかぁ~















10グループに分かれて三島から箱根に向かうが、ここですでに迷子が続出。









看板も道路も何もみえないからねぇ















巨大な水たまりがぁぁっっ








ザブ゛ーーーーン














ところどころに見守り隊の方々が道案内してくれるので、安心して走行できます。











これは貴重なすれ違い映像















前の車にも必死にくらいついて走るメンバー

そして霧の中に消えていく、赤い軍団













十国峠も霧だらけ

もはや なぁーんも見えませぇ~ん














見守り隊の方たちが、霧の中から道案内

おばけじゃないよ。















伊豆スカイラインに突進










ここでまた 霧の中から突然現れるべぇさん












バックフォグ大活躍












亀石峠を下ると、ようやく霧が晴れてきた。














「伊東に行くなら ハットッヤァー♪♪」













伊東マリンパーク到着!!











赤組整列!















ここでなんとなく お天気回復。













白組も整列!

こちらサポータの方々












伊東マリンパークの方にも歓迎いただく。

http://ito-marinetown.co.jp/topics-34045.html













ランチ食べてぇ











足湯入ってぇ












愛を確かめ合ってぇ??  ン














50台の自己紹介やって

ここで一旦中締めとなる。この後オプションツアーで大室山に向かう。



















伊豆高原の桜並木、いーねぇ~















大室山も霧でした。登りたかったぁ










ここでお茶して、解散。

Red Hot MINI に参加して初めての雨となりましたが、そりゃあもう忘れられないツーリングとなりました。

テッチャン、スタッフ様、見守り隊の方々、今回も楽しませていただきました。感謝・感謝!











おまけっ

ランチ食べて、足湯に入って ゴキゲンなメンバー~~~

Posted at 2017/04/11 00:34:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車イベント | 日記
2017年04月01日 イイね!
THE NEW MINI CROSSOVER LAUNCH WORKSHOPMINI オーナーズプログラムの定期メールで、ワークショップへの参加募集が来てたので応募してみた。

申し込んだのは、「Food and Photo Styling. By eatrip」

「“春を食べる”をテーマに思わず写真におさめたくなるお料理をスタイリングしてみませんか。」

説明これだけ。参加費 1人 2000円

  なにやるの??。 ま、いーか



場所は東京駅の、グラントウキョウサウスタワー1階 「BMW Group Studio」









モデルチェンジしたての CROSSOVERが展示されてる。











フードディレクターの野村友里さん監修にて

参加者みんな、何やるのか良くわかっていない。ミステリーツアーか?













まずは色とりどりの野菜をお皿に並べる。












できた! 太陽をテーマにしてみました。













お次はマッシュのディップにスハイスをちりばめて飾り付け。



この型紙は即席で作った。














できた! テーマは言わずと知れた、I LOVE MINI!















できたの並べてみんなで写真を撮ってぇと。

つまり主旨としては これでいいのかな?














この後は、スープも出てきて、もちろん美味しくいただきましたー












なんだかわからず参加したが、なかなか楽しい WorkShop であったぞ。














こんなお土産までいただいて、うーむ 充実!

4月末までの期間、他のいろいろなWorkShopも開催するようです。

















じゃ、新型もちょっとみてみますか。











さすがに中は広い。











ラゲッジ開けたら、下に何かあるぞ?



ペロンと手前に出せば、ここがイスになるんだと。

なかなかいいかも。うちのクラブマンにも付けようかな。















暖かくなってきたので、今期最後の一本:



「杜の蔵 槽汲み」 純米しぼりたて 無ろ過生原酒 (福岡)

ふなくちから垂れてくる原酒を、そのまま瓶に封じ込めた、
微発泡かつ、フレッシュ、そしてしっかりとした味わい。

これ Yaaaが一番好きなお酒です。

Posted at 2017/04/01 20:12:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINI | 日記
プロフィール
「MINIでどらいぶ・ちちんぶいぶい http://cvw.jp/b/1376613/39675531/
何シテル?   04/27 23:34
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ぬいぐるまYaaa号製作(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 00:17:02
お友達
レビューとか見て気になったら、お気軽にコメントどうぞ。
128 人のお友達がいます
junmeijunmei * lupin_kidslupin_kids *
やっきやっき TOBETOBE
kokeyamakokeyama hiro thiro t
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
TOYOTA RAV4L '1998 ライトクロカン、フルタイム四駆、5MT。ファニー ...
日産 エクサ 日産 エクサ
NISSAN EXA LA.VersionType SE '1990 1.6リッターツ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.