• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

◎MINIでキャンプ、in 道志の去年行ったとこ

◎MINIでキャンプ、in 道志の去年行ったとこ 今年のGWキャンプは、また去年と同じ場所。

名前はえっとー、なんだっけ。 まぁいっかー



年々道具が増えて 満載なラゲッジ

ダイコン覗かせて、道志街道ひた走る





そうだ、思い出した。 谷相郷キャンプ場だった。



今回の目玉はこれ! ドイツビールの樽を用意しましたー




paulaner ヴァイスビア、5リッター




設営終わったら、昼真っから飲み放題。ヴァイツェンは苦みが少なく麦とバナナ?の香り






ランチは手作りハンバーガー、 ビールがあうぜー









隣におしゃれな ビールキャンパー、 じゃなかった ビートル・キャンパー発見









じゃあ今日も 燻製いってみよう




切れてるチーズと、スモークソーセージをさらにスモーク




あーあ 切れてるチーズが切れてないチーズになっちゃった







「はいはい、お兄さん いい魚入ったよ。」





☆ Yaaaの簡単スモーク講座 ☆

燻製は食材のタンパク質に結合しやすいので、肉や魚がいいでしょう。

①ハーブソルトやコショウをまぶして、やや塩気強めで。
 キッチンペーパーでしっかり水気を取りましょう。

②スモーカー(なければダンボールで作ってもいい)に入れて、サクラのチップを火にかける。





③温度は100~120度くらいでチップが燃えない程度に燻す。煙が出なくなったらチップを交換
 30分くらいやれば完成だ!





時間が立つと、さらに色がよくなって旨みがアップするよ。

こっちも日焼けして、顔がスモークしちまったぁ












おや? 生ビールの売り子さん登場?






まあまあ お父さん シュシューっとうまいやつ






暑いからシャワー代わりにシュシューとな \(^O^)/






ビール消費量、キャンプ場 No.1かな





箱入りワンコ











夜は更けて、晩飯はワイルドにチキンレッグ






そしてビーフと魚を炭火焼き










焚き火と、星空をつまみに 酒を飲む







キャンプの夜はワイルドだぜー
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2016/05/07 13:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今宵はイタリアン・・・
ブラックHV-Ⅱさん

燻してみた♪ 車ブログではありませ ...
REBOXさん

放置プレイのその後は~
daisunさん

初めての燻製
mkenichiさん

🍨燻す・・・・の儀
alex爺(じじぃ)さん

ネ申シシャモ降臨!
ひでエリさん

この記事へのコメント

2016/05/07 13:40:41
相変わらずアクティブですね〜
自分も今年はキャンプデビューしてみたいと思ってます。
コメントへの返答
2016/05/07 19:00:20
アクティブにがんばります。
でも未だギックリ腰 完治してないので、長時間労働は禁止です。

キャンプデビューしましょう。 楽しいですよ!
2016/05/07 14:21:47
キャンプを仲間大勢でいいですね

私の周りにはBBQは参戦してもお泊りキャンパーが居なくて
我が家だけで行っています

寝袋が寂しがってるから一人でも出かけてみます(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 19:07:35
元々大勢だったので、知り合いの知り合いがどんどん増えてます。それはいいけど、ご飯作るのタイヘン。
夕食はあっちこっちで焼き物してて、立食パーティーみたいになります。(笑)

ソロキャンプはやったことないけど、マイペースにやれて、それもまたいいかもしれませんね。(^^)
2016/05/07 15:26:17
キャンプに良い季節になりましたね~。

ウチもそろそろ行きたいなぁ。

燻製作り・・・一度やってみたいです。
コメントへの返答
2016/05/07 19:10:33
ユウハパなら燻製、楽勝でしょう。!
フライパンでやったり、棒状のスモークチップに火点けるやつとか、いろいろやり方ありますからね。
ハタハタ吊すとかいいかも。
2016/05/08 06:00:25
大勢でキャンプ楽しそうで!
燻製はビールによく合いますよね^o^
うちはワンコ連れて湯沢の山登りでした。
4日の午前中に帰ってきてそのまま道満でBBQ
雨予報でしたのでガラガラでした^^;
コメントへの返答
2016/05/08 07:01:23
燻製は酒のつまみにサイコーです。
GWは人混みを避けたいので、山登りも良さそうだなー。

おっ、うちもよく道満でBBQ やりますよ。
今度BBQオフがあったら声かけますね。 (^◇^)
2016/05/08 10:04:48
ビール美味しそう~。薫製美味しそう~。

サントリーの山梨工場でYaaaさんにお土産買ったので、今度のBBQの時に持って行くよ~(^o^)
コメントへの返答
2016/05/08 18:49:41
暑くなってきたらビールっすよ~ 今からが本番です。

なに サントリー! 白州かな?

楽しみ~ (・0・)  いつやろうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「工場カフェ散歩! http://cvw.jp/b/1376613/40826914/
何シテル?   12/09 23:36
Yaaaです。趣味 旅行・ドライブ・車・スキー・キャンプ・写真・DIY などなど。 最近、車(特にMINI)をテーマにジオラマを作ってます。♪♪ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぬいぐるまYaaa号製作(本体編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 00:17:02

お友達

レビューとか見て気になったら、お気軽にコメントどうぞ。
136 人のお友達がいます
☆リン☆リン * lupin_kidslupin_kids *
tetsu/tetsu/ HIROizmHIROizm
むらんげむらんげ miu@R53miu@R53

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI Cooper Clubman 2011 ミニミニ大作戦を見てからずっと欲しか ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
TOYOTA RAV4L '1998 ライトクロカン、フルタイム四駆、5MT。ファニー ...
日産 エクサ 日産 エクサ
NISSAN EXA LA.VersionType SE '1990 1.6リッターツ ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
VT系のツアラー、Vツイン250。直線は早いが、コーナーは曲がらないバイク。クオーターは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる