• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ToMo@BF5Dのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:レガシィ E-BF5 平成5年式

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4

古いクルマですが、HID、LEDともにいろいろ使ってきました。カットラインがしっかり出るみたいなので、ぜひ試してみたいです。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 21:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

GRB 乗り換えました →GT7

2009年の10月以来、我が家のメインカーとして活躍してきたGRBをこの度乗り換えました。



黄色が良かっんだけど、今回はオレンジで。



基本、妻出資のクルマなので、私はオプションつけるだけ。…ですが、結局てんこ盛りにしてオプションの見本のようなクルマになってしまいました(^_^)v

7人乗りの要望もあって、クロスオーバー7も考えましたが、駐車場に入らず。乗って楽しそうで、暖色系の設定があるXV一択となりました。サンルーフも欲しかったのですが、需要がないんでしょうか、日本仕様には設定がなく、残念。

我が家初のアイサイト付きスバル車。
BFやGFと乗り比べると、その有り難みがわかるというか、運転の中で気を遣っているところがわかるというか。
運転支援システムだから当たり前だけど、これに頼ってはいけないなぁ、とちょっと乗っただけですが改めて思いました。

さてさて、次の遠出が楽しみです( ^ω^ )
たまには助手席や後席でのんびりしてみたいものです。
Posted at 2017/06/27 12:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

BF5 GF8 もろもろ

BF5 GF8 もろもろ今日は平日休み。
この6月から仕事のシフトパターンが変わって、火曜休みが増えた私です。
交換記録の備忘録がわりですが、
何かやって、その日にブログをあげるなんて、いつ以来だろう?

大したことはしてません。今日はただのタイヤ交換です。
BFは冬から夏へと履き替え、GFはヒビヒビのタイヤを持ち込みで交換。



BFはTE07にヨコハマのECOS ES300、もちろん中古。


GFはずっとはいてるTE37にヨコハマのBluearth-A、もちろん中古。SABにタイヤ持ち込みで交換しました。

どっちも205/50で、懐にもやさしい。
軽量アルミにエコタイヤっていうなんともな組み合わせですが、
このホイール何がイイって、掃除しやすいんですよね。
そして腰にもやさしいし。
人間ドックでとった腰のMRI画像の結果がイマイチな私としては、
メンテ・交換作業がラクなのが一番です。
最近中腰で長時間の作業が厳しくて・・・。


そんな主人の状態もあって、
BFはしばらく、メンテナンスで入院してました。

お店のお付き合いと、たまにはプロに見せておこうと思って、
いくつか作業をためて預けました。


いただきものの画像ですが、まだスタッドレスですね。


いまさらですが、脱純脚ということで車高調を。もちろん中古。
アッパーは純正ゴムの新品です。車高はちょっと下げて・・・。



あと、補強ということでフロントに青いバーも追加しておきました。
こちらも新品。GC/GF用なので、まだまだ?在庫あり。



あとは、ラジエータ交換と破れた運転席側のステアリングラックブーツ、上下のラジエータホース交換。
ラジエーターはコアだけですが、いつもの通販のお店で購入した新品。日本製18ヶ月保証。


家族でBFを引き取りに行った帰りに、
嫁が開口一番「乗り心地変わったね!」と。
いつもGRやGFのかたい脚に慣れているせいか、
へたったBFの脚が変わったことにすぐ気がついたようです。
あとは、タイヤ替えたことだしアライメントかな。




いつも、というほど優良顧客ではありませんが、
時々お世話になってるタイニーユナイテッドさん。

いつもレアな在庫車両に眼が釘付けになる楽しいお店ですが、
今だけ?トップ画像にウチのクルマが!

近々GRB入れ替え予定です。
次のブログはそのあたりかなぁ。
Posted at 2017/06/20 14:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月26日 イイね!

BF5 スターター交換

ナビ交換後、セルが、回らなくなってしばらく不動車でした(>_<)

最後は
キュル‥キュル‥‥キュ。
みたいなかんじ。
まったく回らなくなりました。

大してトラブルシューティングをしたわけではないのですが、セルが寿命とみてリビルド品を手配。

初のスターター交換だったので、ぐぐってみると、叩けばちょっとは掛かることもある‥みたいな情報もありましたが、残念ながら完全にお亡くなり状態でした。

貴重な休みだったので作業決行となったのですが、屋根付きガレージに移動もできず、小雨降る中、屋外作業となりました。



水冷インタークーラー、たぶんこのクルマでは初めて外したかも。全てが固い‥




インタークーラーが外れれば作業はやりやすいですね。上はロングなボルト1本、下はジャッキアップしてナット1個。






妙にキレイで浮いた感じ。

寒さに手間取ったところがありましたけど、無事に終わって良かった。

キュルキュル、ブル〜ン!
となりました。

ステアリングラックブーツの破れ、しかもパックリ割れを発見してしまったので、引き続き課題がのこりました。






Posted at 2017/03/26 16:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

BF5 ナビ・ステレオ交換

1年以上ぶりなブログです。

といっても大した内容ではないですが、BFのナビとステレオを久しぶりに交換しました。




いまどきスマホでも充分ナビがわりになりますが、子どもの要望で地デジをフルセグにするために、カロッツェリアのAVIC-XH099に変更。

ポータブルを除くとオンダッシュナビは絶滅のよう…地図の更新も既に終了。。。

そして、ステレオも交換。



どうせなら、ということでこちらもカロッツェリアに。選んだのはFH-4200。

理由はイルミが色んなカラーになるのがよい!…という子どものリクエスト。

そんな理由でパーツを選ぶことになるとは10年前には想像もできなかったなぁ。


ともあれ、現代のクルマらしい装備になって満足満足。

部品の調達からはじめてチマチマ取り付けして、実は半年くらいかかってしまいました。

次はオートクローズ状態な懸案のリアゲートのダンパーを交換する予定です。3月中にできるかな。


Posted at 2017/02/28 12:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わだっち@BF5C 塗装はレールだけですよ。ルーフはまだ磨けばなんとかなる状態と言われたので、頑張ってコンパウンドかけようかと…(^^)」
何シテル?   12/12 23:32
BG・BFレガシィ・GFインプに乗るToMoと申します。 初代BFレガシィを2台乗り継いだあとに乗り換えました。さらに2006年秋には、250TからGT-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

こうして4ナンバーになりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 09:03:33
BP流用ハブからアウトバック流用ハブへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 06:03:15
みんカラ『お友達』さま限定! 中古ボディカバーの無償提供サービス【第1回】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 19:40:37

お友達

いろいろと情報交換をして頂ける方なら遠慮なくどうぞ。
67 人のお友達がいます
cobrio@DS3cobrio@DS3 * きぬたきぬた
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C perikanperikan
BF5DVZRBF5DVZR きゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひときゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひと

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代レガシィ3台目です。平成29年で24年落ち。走行9万キロに手が届きそうな所まで来まし ...
スバル XV スバル XV
嫁さま3号車です。我が家初のアイサイト付きスバル車。純正オプションてんこ盛りな1台です。
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
二台目のGF8カシミヤイエロー
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初代のBFレガシィを乗り継いでいます。しかもATからMTに。年式が古いですからあちこちよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる