• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MKPPのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

ブログUPは 乗り換えの時?

お久しぶりです

タイトルとおり
S3 SEDANから 
A6 AVANTに乗り換えました

S3で USJに家族4人で行ったのですが
大丈夫だよって家族は言ってくれてたけど
悪いことしたな という罪悪感からか?
ちょっと大きいのに乗り換えました
Posted at 2016/11/03 20:41:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ
2016年02月05日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです

最近したこと


①ナビのバージョンUP
2015年Ver. →2015/2016Ver.
MY AUDIからダウンロードして更新しました

②RACE CHIP
取り付けました
Racechip Ultimateのご使用でノーマルの285PS/380Nmから377PS/481Nmにアップします。
とのことですので 取り付けました。

③FORGE ディバーターバルブに変更
サブコンをいれるため これが破損する可能性があるみたいですので
交換しました。
また、交換することでブーストを吸気側に逃がし、再加速時のレスポンスを上げます。
ということみたいです。

~感想~

①について
いつもそうなのですが
どこが変わったのか 今のところ ま~ったくわかりませんw
高速道とか更新されたのかな?

②について
トルクが上がってるのが 出はじめから実感できます。
が 私のPPTというスロットルコントローラーもつけているのですが
こちらのほうが体感できます!し
CPはこちらのほうが断然お得です。
まず間違いがなく迷われてる方は取り付けたほうが良いと思われます。
というのも PPTを切って乗ってるのですがONのときと
変わらないです!しかし
さすがに高速域になりますとトルク馬力UPの体感が変わってきます!

③ディバーターバルブ
わからないw
RACE CHIPと一緒につけたので
どっちがどう効いてるのかわからないw
別々につけたかた体感教えてくださいw



もう少し体感したら再度インプレしてみたいと思いますw
Posted at 2016/02/05 17:17:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ
2015年02月08日 イイね!

ナビバージョンあっぷ

MY2015の my Audiですが
ナビのバージョンあっぷをしました!



こちら
から 登録して SDカードに入れて読み込ませました!








赤線の箇所が 変更前は 2014/2015だったような?

2015だけになりました。
※気のせいかも・・・・・・(汗)

ナビのどこが変わったかわかるって?

まったくわかりませんw
Posted at 2015/02/08 16:14:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ
2014年11月18日 イイね!

AUDI S3 1000Km走ってみて・・。②

前回に続いて

⑤ナビについて
A7の時とちょっと変更になってる?
750m縮図の時ってこんなにさっぱりしていたかな?
 あと グーグルmapは 近場になったら使うのかな?
自分の家を見て満足か
隣に乗せたときのこれ凄いね!と言ってもらえるのに使うのかw
 2画面にして使うのですが 左画面がヘディングアップにならない。
ノースアップにしかならないので使いにくい。
A7の時はできたので何でできなくなったのか? コスト削減なのか?
プログラムミスなのか?バージョンアップ期待してますw
 それとは別に ガソリン計が残り1メモリになると
お近くのガソリンスタンドを検索します!と
ナビ上に現れます。
そしてそのまま近場のスタンドが表示され選択できます。
 ちょっとびっくり。 いいこいいこw

⑥Audi connect Navigator
lexusと同じような。
専任のオペレーターを介しての施設検索やレストランホテルの予約手配が可能。
ナビでいちいち住所など1回1回言葉さがしてポチとしなくて済むので楽です。
4回ほど使用しました。
ただ 親切すぎて オペレーターさんとの会話が長いw
というか1つ1つが親切すぎます
OP『この度はどのような~』
MKPP『目的地設定お願いします』
OP『かしこまりました。どちらをご希望でしょうか?』
MKPP『●●でお願いします』
OP『かしこまりました少々お待ちください。』
OP『▲▲県の××市にある●●でよろしいでしょうか?』
MKPP『そちらでお願いします』
OP『かしこまりました。設定させていただきます』
OP『他に経由される箇所などございますか?』
MKPP『■■IC経由してもらえますか?』
OP『はい ■■ICですね?』
OP『こちらですと上りのほうでよろしいですか?』
MKPP『はい!』
OP『駐車場も施設内にありますが駐車場に設定いたしますか?』
MKPP『ではお願いします!』
OP『はいかしこまりました!』
OP『他にありますでしょうか?』
MKPP『大丈夫で~す』
OP『ではナビのほうにお送りしますので~
OP『設定しやすいようこちらからお電話を切らさせて~
MKPP『ありがとうございます!』
OP『こちらこそ!』
の ように とても親切です!
が ちょっと長い。
また どこかを経由させると設定に2箇所でてきて
どっちを選択していいのかわからない(たぶんあたしだけw)
また 自分の家や他人の家はできない
どこか施設でないとできないようです。
家の近くのセブンイレブンにお願いするとOKでした。


⑦デイライト
コーディングするとできますが
ウィンカー出した時 片方が黄色く点滅します。
ウィンクみたいにもう片方は白いまま。これA7の時とここまで同じ。
その後 白く戻る時に
ジワーーと染みてくように戻ります。
これカッコイイ。A7の時より戻り方だけは良いw
※ちなみにパンクしたかを教えてくれるのは 標準装備らしい

⑧LED
ライトは雨の日見にくい。A7の時もLEDでしたが
やっぱり見にくい(目が悪いからだけなのかもしれませんが・・)
ウェザーライトにはできますが その時黄色で照らしてくれると見やすいかな?
ただ 室内のLEDパッケージはつけていて良かった。
A7の時の雰囲気とあまり変わらないかな?


⑨bang olufsen
あまりわからない。贅沢な悩み。
付けていなかったらいろいろあるのでしょうが
付けてしまったので これが当たり前なのか?
そもそもiphoneの音が良くないのかな?
クラシックだと違うのかな?



※まだ1500km程度での感想なので 今後変わっていくでしょうし
満足じゃない?と聞かれると ぜんぜん乗り換えてOKでしたし満足ですよ。
A7とすれ違うと ちょっと見ちゃいますけどw




Posted at 2014/11/18 17:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ
2014年10月26日 イイね!

AUDI S3 1000Km走ってみて・・。①

写真を撮るタイミングを逃しましたが 1000km達成した段階での 簡単なインプレを
残しておこうと思います。

※ボキャブラも文才も無ければ 漢字も言葉も知らない 小学生の作文程度なので
気持ち悪くなったら すぐ違うページに飛んでくださいw

①A7 → S3 になってみて・・。
まず 心配していたのが サイズの問題です。
記憶がある程度で遡ってみると 
大きな車ばかりに乗っていた記憶です(世間では〇セグメントとか言うの?)
実際運転してる身では まったく楽になりました。
これくらいの大きさの車が 日本では合ってると言われるのもわかる気がします。
取り回しも楽です。
後に乗る身では 最初は狭く感じましたが だまってれば もう 誰も狭いとは言いませんw
カミさんと 小学校2年生が乗るにしてみれば 全然OKみたいです。

②運転した感じ(ドライブセレクト)
まず 『効率』 というモードで走っていました。 これはエンブレがかからないのか
アクセルを離しても スーッとそのスピードのまま走っていきます。 気持ち良いです
これでも十分だなという感想でした。 前車があると エンブレかからず進んでいくので
危ない!ってブレーキ踏んでびびります。 高速道路で使用するのは最適ではないでしょうか?

 次に 『ダイナミック』モードですが 低速で引っ張ってるだけ?ともとれますが
あるスピードまで上がっていかないと ずーっと同じギアで引っ張ってますw
しかし ある一定までなりますと
まず 音が 和音で響いてきます
A音 オーーーーーーーーーーーーーーー
B音      ぉーーーーーーーーーーー
C音            アーーーーーーー
D音                 ワーーーー
E音                         ボフっ!
って感じです(わかります?わかりませんよねw)
 これ癖になります。 これだけでも楽しい。
まぁ 高速や 少し空いた道で 楽しんでる状況です。

 次に 『自動』です これがベストなのかな? これで十分速いですし乗り心地も良いです。
少し音のほうもレーシーな音します。

他にも『コンフォート』と『個別』というのがありますし
まだSモードにして走ってないです。

③マグネティックライド
ON・OFFができるスイッチが無いので 正直良くわからないw
実は つけるの忘れてました!と言われたら やっぱり!!って言っちゃうくらいわからない。
乗り心地は 良いです。硬くない。
最初 『効率』モードで走っていたのですが マグネは コンフォートになってるみたいです。
なので マグネに活躍してもらうには『自動』には最低してないと 意味ないのかな?

ただ とても柔らかいという感触ですね。 もっと硬くてもいいと思います。
ある速度で カーブを曲がった時の 『カチッ』っと曲がる?
(吸い付いて曲がる感触はBMWのほうが全然安定してると思います。
前車525Msp、M5と比べてみて) 
なので 乗り心地は良いんだけど ちょっと危なっかしいかな。
マグネは どこで活躍するのか どういった箇所で活躍するのか?
そういえば オプション付ける時 サーキット走らないのであれば マグネはいらないって
言われてたような。 後から付けとけばよかったとならないためなので文句はありませんがw
今のところ 存在意義がわからない状態です。
気づいてないだけかもしれませんが・・・。


④燃費
現在 平均8.9 
9割市街地 1割高速です。
メーターで見れる燃費だと 11とか平気で表示しますね。
でも ダイナミックで 遊ぶので 減ってると思いますが
M5の時にMボタンで遊んだりすると2とかでしたので
比べる車が違うのですが 十分満足。
A7でも 6くらいでしたので 5割増しですね。


とりあえず ここまで。






Posted at 2014/10/26 17:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ

プロフィール

「ブログUPは 乗り換えの時? http://cvw.jp/b/137685/38796842/
何シテル?   11/03 20:41
人気の小話シリーズ http://minkara.carview.co.jp/userid/137685/blog/5168867/ 今までの車 ①...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

裏Ver 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/08 20:22:32
 
小話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/29 23:03:20
 
動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/29 22:59:01
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2016/10/19日 納車されました。 S3で USJに家族4人で行ったのですが 行 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2010年11月12日納車されました。 BMWは重く感じるが運転していて楽しい AUDI ...
アウディ A7 スポーツバック A7 (アウディ A7 スポーツバック)
2012年8月26日 納車されました! 2014年9月5日でさよならです! ありがとうご ...
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
MY2015 4月に注文してしまいました! パンサーブラック レザーパッケージ サンル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.